Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W
現在ゴルフV GTIに乗っているのですが今回初めてタイヤ交換を検討していまして自宅近くの
ショップで相談したところミシュランPilot Sport 3 225/45ZR17 91Wを勧められました。現在の装着タイヤはメーカー標準のコンチネンタルスポコン2なのですが経済上の理由から現状より安くて性能はそれほど落とさずに最適なタイヤをと話したところ上記のものをとゆうことですが見積もりは工賃等すべて込みで105,000円で、はたしてこの価格は妥当なのでしょうか。ショップは全国展開しているショップで信用度はありそうですが、こちらの価格COMで調べるとかなり高いようにも思えますし、通販購入しどこかで持ち込んで取り付けしてもらう勇気もなく迷っています。
みなさまのアドバイスを頂けたら有難いです。よろしくお願いします
書込番号:15297037
0点
都市部での店舗販売価格なら↓の矢東タイヤさんのような価格になるのが一般的だと思います。
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/45R17&operation=user
つまり Pilot Sport 3の225/45ZR17が1本\23,730の4本で94,920円です。
これに工賃が掛かりますので10万円位になるという事です。
という事で今回の10.5万円という見積もりは店舗販売として特段高い価格では無いです。
又、タイヤは都市部に比較して地方では高くなる傾向になるのも事実です。
tetsunagipapaさんのお住まいの地域によっては、安価なタイヤ販売店が無い可能性もありますね。
書込番号:15297236
![]()
3点
昨日私も購入しました。金額は同じの工賃込みで105000円でした。この金額は高くはないと思います。オートバックスで20%オフセールをやってました。当初はもっと安いタイヤを検討していましたか、交換前のタイヤもミシュランだったので決めました。交渉によっては100000円ぐらいなるかもしれません。
書込番号:15297346
1点
妥当な価格だと思いますよ。
私もBMWに同タイヤを購入し交換しましたが、安く取り付けるために通販で購入しトータル2万程節約はできましたが、手間ひま考えたら店舗でサッと交換してもらうほうが良いと思います。
ちなみに通販の安いタイヤはだいたい在庫処分品です。sizeにもよりますが1本5000円程安いです。
処分品なので製造年月日を確認して購入することを勧めます。たまたま製造年月日を合わせてくれる通販店があり、さほど古くもない品で格安だったので購入をしましたが。
書込番号:15298041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こちらの価格COMで調べるとかなり高いようにも思えますし
安価なものの中には並行輸入品が混じっていることをご存知ですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091311/#15274612
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091311/#15216172
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091311/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#14520484
本国使用が安価に手に入るために、どちらが良し悪しとしがたいところですが、高い安いを比較するのであれば、同じ仕様のものを比べないといけません。
>工賃等すべて込みで105,000円で、はたしてこの価格は妥当なのでしょうか。
かなり安いといわれるところでも、1本2万円前後が正規流通品の相場になります。
それに工賃ですから、トータル9万円強。
105,000円は悪くない金額だと思います。
書込番号:15298462
![]()
2点
みなさん、アドバイス有難うございました。
105000円は妥当という事で安心しました。通販が安いカラクリもとても勉強になりました。
タイヤでこれほど高価な買い物をするのは初めてなので心細く思っておりましたが、これで安心して購入に踏み切れそうです。あとは製造年月日のなるべく新しい物を選ぶよう心掛けたいと思っています。
本当に有難うございました。
書込番号:15299436
0点
誤字がありました。
誤:本国使用
正:本国仕様
謹んで訂正いたします。
MICHELIN Pirot Sport 3について、以前書き込んだ内容を転載します。
転載ここから****************************
Pilot Sports 3(以下PS3)はPilot Super Sport(以下PSS)が登場するまでMICHELINのフラッグシップを張っていました。
PS3が2010年3月発売で、PSSが2011年3月発売ですから、たったの1年間とは言えますが・・・。
PS3はプレミアムスポーツの銘柄でありながら、汎用と言えます。もちろんPSSはプレミアムスポーツの銘柄の中でも上級(フラッグシップですから)にあたります。
ただ、PS3はPS2の後継か?といわれるとNOです。
流れ的にはPilot Preceda PP2後継やPrimacy HPの運動性能強化版というべきモデルだと思います。
転載ここまで****************************
この銘柄は非常に人気があります。
日本仕様はタイ製(正規流通品のほとんどがタイ製)とされているために安価に入手しやすいです。
しかし、一時期のMICHELINのフラッグシップタイヤがここまで値段が下がる(いわゆる値崩れを起こす)ことは、発売当初では考えにくかったと思います。
価格推移グラフ 右下の「2年」のタブをクリックすると、この2年間の価格推移が分かります。
Pilot Sport 3(2010年3月発売)
http://kakaku.com/item/K0000091311/pricehistory/
DUNLOP SP SPORT MAXX TT(2010年2月発売)
http://kakaku.com/item/K0000079651/pricehistory/
MICHELIN Primacy HP(2006年4月発売)
http://kakaku.com/item/70400514834/pricehistory/
値段が下がっている理由は、タイ製以外の影響もあるかと。
価格とは分かりやすく考えると、価値を数字化したものです。
一番簡単に判断するには、他店でも見積もりをとってみてください。
書込番号:15299445
1点
Berry Berryさん
詳しいご説明有難うございます。
そうですね、他店でも見積もりを取ってみます。
価格も含め信用のおけるショップで購入したいと思っています。
有難うございました。
書込番号:15299560
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/28 3:52:46 | |
| 5 | 2020/04/19 16:33:46 | |
| 22 | 2018/12/03 11:49:36 | |
| 22 | 2018/09/19 1:12:15 | |
| 8 | 2019/04/09 17:59:38 | |
| 5 | 2017/05/02 19:30:16 | |
| 5 | 2017/04/23 15:05:45 | |
| 4 | 2016/07/24 12:39:05 | |
| 23 | 2016/07/01 2:18:51 | |
| 2 | 2016/06/15 21:24:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






