『クラウン18系GRS182』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 215/55ZR17 94W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:226mm Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wのオークション

Pilot Sport 3 215/55ZR17 94WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/55ZR17 94W

『クラウン18系GRS182』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 215/55ZR17 94W」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wを新規書き込みPilot Sport 3 215/55ZR17 94Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

クラウン18系GRS182

2014/10/17 21:32(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/55ZR17 94W

クチコミ投稿数:16件

車検は問題ないでしょうか

クラウン18系のサイズは 215/60r16です、225/55ZR17に変えた場合車検は問題ないでしょうか。どなたか教えてください。

書込番号:18062702

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2014/10/17 22:00(1年以上前)

osukaru2gouさん

215/60R16のロードインデックスは95であり外径は664mm前後です。

これに対して215/55R17のPilot Sport 3のロードインデックスは94であり外径は668mmです。

先ず215/55R17のPilot Sport 3のロードインデックスは純正タイヤよりも1下がります。

しかし、18系でもアスリートには車重が重い3.5Lや4WDでも225/45R18 91というサイズのタイヤが標準装備されています。

つまり、18系クラウンならロードインデックスは91以上あればタイヤの負荷能力は問題無いという事になります。

次に215/55R17のPilot Sport 3の外径は、純正タイヤに比較して僅かに大きくなります。

つまり、速度計が純正タイヤの時に比較して1%弱遅く表示されるようになりますが↓の基準より、これも問題ありません。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

あとはフェンダーからのはみ出しやインナーや足回り等の接触が無ければ車検には通るでしょう。

書込番号:18062811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/17 22:03(1年以上前)

ゼロクラウンの純正が18インチですから。そのサイズの17インチでしたら車検も問題ないですよ。

書込番号:18062828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/10/18 01:40(1年以上前)

理解できました、皆さま有り難うございます。

書込番号:18063581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 215/55ZR17 94W
MICHELIN

Pilot Sport 3 215/55ZR17 94W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 215/55ZR17 94Wをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング