『Windows 7とXPのデュアルブート』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 750 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G310 Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルの価格比較
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのレビュー
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのクチコミ
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルの画像・動画
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのオークション

Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルの価格比較
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのレビュー
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのクチコミ
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルの画像・動画
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル

『Windows 7とXPのデュアルブート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルを新規書き込みInspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 7とXPのデュアルブート

2010/03/17 18:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル

スレ主 strat64さん
クチコミ投稿数:6件 Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのオーナーInspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルの満足度5

どなたかInspiron 580でWindows 7 Home Premiumと
Windows XPのデュアルブートに成功された方はおられますか?

いままで長年使っていたXPがOSの自作パソコンが故障したので
今月やっとDellからInspiron 580に買い替えをし、モノの良さに
大喜びしていました。
ただWindows 7に対応していないソフトやハードがたくさん所有
しており、どうしてもまた使いたいので新たなパーティションを
作りXPとのデュアルブートを試みましたが、インストールしたXPに
不具合が生じうまく作動しませんでした。

具体的には主要なハードウェアを認識しないのと、EasyBCDで一旦
デフォルトのOSをWindows 7に変更してしまうと一切XPが応答しなく
なります。
XPをインストールした時点ではこのEasyBCDがなければもとの
Windows 7が一切起動しなくなるので、結局どちらか(不具合の
あるXPかもとのWindows 7)しか起動しないのでXP導入は諦めました。

もし成功された方がいらっしゃったら方法を教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11099730

ナイスクチコミ!0


返信する
irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/17 18:13(1年以上前)

まず基本的な所の確認だけど、XP用のドライバはきちんとインストールできてる?
ドライバの再インストールをしてみても改善しない?

書込番号:11099770

ナイスクチコミ!0


スレ主 strat64さん
クチコミ投稿数:6件 Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのオーナーInspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルの満足度5

2010/03/17 19:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
XPのインストール後あらかじめ用意しておいたネットワークアダプター等
の各種ドライバーをインストールを試みるもどれも認識されません。
まずはここから入り口だというのに…
XP自体のインストール失敗かと思い2回OSを再インストールしてみましたが
症状はまったく変わりませんでした。
もしかしてハードウェアとの相性があるのかもしれません。
ちなみにNVIDIAのGeForce310というグラフィックカードが搭載されてますが、
NVIDIAではこの品番のドライバーは存在せず、いろいろ調べてみると
GeForce210のドライバーをすこし触れば使えるようになるという情報を
ここで得てhttp://www.wachadoo.com/forum/viewtopic.php?f=53&p=5814
試してみましたがやはり認識されませんでした。。

書込番号:11099982

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/03/17 19:08(1年以上前)

 多分5インチOPENベイが1つ空いていると思うので、リムーバブルラックを取り付けて、(WINDOWS7の入ったHDDとは)別のHDDにXPを入れ、それぞれのOSを使うときに、HDDを交換すれば良いのでは。リムーバブルラックは2000円以下からあります。

【リムーバブルラック】
http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/BDR35SA/BDR35SA.html

 また、(これも別のHDDにXPをいれ)起動時にファンクションキー(機能があれば)で2つのHDDを切替る、BIOS起動順で切り替える方法もあります。

 要は、(WINDOWS7のインストールされているHDDを使って)デュアルブートで、後からXPを入れようとするので、面倒になっているせいでは。
 もう一つHDDを買いましょう(1TBで7,000円以下、500Gbなら4000円台です)

 XPのドライバーはちゃんと探して当てましょう。(チップセットやグラフィックは勿論ですが、その他も【DELLのHPに無くても、】WINDOWS7からデバイスマネージャーを見ればパーツ等のメーカーや型番が分かるはずなので、)
(隠しパーテーションの)リカバリ領域のある場合も考えられるので、メーカー製PCのHDDはいじらないほうがいいです。)

 

書込番号:11099986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/17 19:49(1年以上前)

素直にHDDを空の状態にして(または新しいHDDを用意)、セオリー通りのXPインストール→Windows7インストールの順番でやってみればいいんじゃないの。
Windows7の再インストール用ディスクが付属してればの話ですけど。

書込番号:11100144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/17 21:59(1年以上前)

>主要なハードウェアを認識しないのと、・・・
ものすごく基本的なことですけど、XPインストール後まず最初にチップセットドライバ
(Intel 5シリーズ用)をインストールされました?
これを入れないとM/B上のデバイスが正常に認識されないでしょう。
それからXPはSP2か3でないとうまくインストールできないかもしれませんが
その辺は大丈夫ですか?
ちなみにXP SP2のサポートは今年の7月で終了します。

もしチップセットドライバをインストールしたのにデバイスが認識されないということであるなら
私の手には負えないですね。

書込番号:11100850

ナイスクチコミ!1


スレ主 strat64さん
クチコミ投稿数:6件 Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのオーナーInspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルの満足度5

2010/03/18 21:18(1年以上前)

たくさんのご指示ありがとうございました!

ヒメマルカツオブシムシさんのおっしゃったとおり、
XPから7の順に再インストールし直すことでデュアルブートが
できるようになりました!

ネットワークアダプターがXPに非対応だったみたいで、
手持ちのIntel PRO/100S Desktop Adapterを使ってみたところ、
ちゃんと認識してネットに繋がるようになりました!

いますべてのWindowsアップデートを済ませたところです。
ディバイスマネージャーを開いてみたところ、
Audio Device on HighDefinition Audio Busのところが?!
のマークになってますが、問題なく音は出ます。
あとNVIDIAのGeForce310グラフィックカードのXP用ドライバーが
やはりどこを探しても見つからず、
ディスプレイはまだカクカクしておりなんとか解決したいところです。。。

書込番号:11105520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/18 22:13(1年以上前)

試しにこれはどう?ダメ元で。
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_197.13_jp.html

書込番号:11105850

ナイスクチコミ!0


スレ主 strat64さん
クチコミ投稿数:6件 Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのオーナーInspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルの満足度5

2010/03/18 22:56(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさん

GeForce/ION Driver Release 197はやはりそのままでは
インストールされず、昨日見つけたこの方法〜
http://www.wachadoo.com/forum/viewtopic.php?f=53&p=5814
をもう一度試してみると今回はうまくインストールできました!
ディバイスIDを入れ直さないといけないなんて、私のような
一般のユーザーにはふつう到底思いつきませんよね(笑)

ひとまずほっと一安心しました!

この度はご心配おかけしました!!!

書込番号:11106127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
拡張増設などについて 2 2015/11/04 7:13:06
GPU交換 0 2010/11/07 22:28:03
メモリー増設 5 2010/10/11 18:41:01
HDDの増設 1 2010/09/05 17:31:34
複数モニターでの使用について 8 2010/05/15 4:05:42
ゲームについて 14 2010/04/25 21:23:25
同じスペック?この価格差は? 2 2010/04/09 3:20:10
納期がやはり。。。 3 2010/04/18 0:43:50
実際購入しようとしたら金額が違うが? 7 2010/03/28 18:45:13
HDDの内蔵を 3 2012/03/05 0:29:26

「Dell > Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル
Dell

Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング