『書き込み時間(?)について』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) SIGMA DP2sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『書き込み時間(?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み時間(?)について

2010/11/14 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

クチコミ投稿数:406件

先日、気になっていたDP2sをカメラ店でさわりました。
コンデジ程度のAF速度、プレビューが表示されるまでの時間も
少し遅いくらいで、自分的には問題なさそう!
早速家に帰って価格やレビューをチェックしていました。

そこで気になったのが書き込み時間?記録時間というのでしょうか、
それが大変遅いと書かれています。
私の操作した機体は、メモリーカード無し&JPEGでした。
その状態だから速度的に問題ないと感じたのでしょうか?
RAW&メモリーカードに書き込むには
もっともっと長く待たされるのでしょうか?

すみませんが教えて下さいませ。

書込番号:12215392

ナイスクチコミ!0


返信する
aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/14 17:35(1年以上前)

メガネ子トトロさん、こんばんは。

DP2sではないですが、同性能のDP2を使っています。

サンディスク製の世界最速レベルを謳うSDHCメモリーカードで記録するのに、
1枚撮影すると約6秒、3連写すると約15秒かかります。
その間はシャッターボタンを押せず、次の撮影を行うことはできません。
ご参考までに。

書込番号:12215580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5164件Goodアンサー獲得:337件

2010/11/15 23:35(1年以上前)

aozoさん

DP1/DP1sはまさしくその動きですが、
DP2/DP2s/DP1xはバッファがあいている限りは即座(2秒ほど?)でシャッターが切れるはずですが・・・。違いますか?
ブラケットはだめなどモードによって違うかもしれません。

記録中でも次の撮影ができることがDP1/DP1sとの最大の違いだったはずですので。

記憶違いであればすみません。

書込番号:12222622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/16 01:02(1年以上前)

みちゃ夫さん、こんばんは。

さっそく試したところ、3秒で液晶画面が暗転から復帰してシャッターを切れました。
復帰してからフォーカスし直していると、
さらに3秒経ってカードの書き込みも終わっているため気づきませんでした。
ご指摘ありがとうございました(汗)。

メガネ子トトロさん、申し訳ありません。

そんなわけでカードの書き込みが始まってから3秒で、次のシャッターは切れます。
ただ当然そこからフォーカスし直す必要はありますが……。
MFでパンフォーカス気味に撮る際はその必要もないので、3秒で次の撮影は行えますね。

書込番号:12223145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2010/11/17 15:13(1年以上前)

aozoさん みちゃ夫さん 有り難うございます。

3秒後にAF合わせて撮影できるのですね。
3秒は微妙ですが、JPEG時と変わらないようですね。
う〜ん、欲しい!!
残るは6万円という高過ぎるハードルが・・・

有り難うございました!

書込番号:12230383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング