『UVフィルターが鏡胴にぶつかります』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) SIGMA DP2sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『UVフィルターが鏡胴にぶつかります』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

UVフィルターが鏡胴にぶつかります

2010/12/08 00:23(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

スレ主 甘次郎さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

DP2sで撮影し50%縮小しました

DP2sを購入して一ヶ月ほどの初心者です。休日ごとの散歩+撮影の生活を楽しんでいます。
 先日、純正のフードアダプターとUVフィルターを購入しましたが、装着して電源を入れると、レンズキャップを外し忘れた時と同じ表示が出て、鏡胴が引っ込んでしまいます。フィルターを若干ゆるめておいたり、起動した後に装着したりすれば問題ありませんが、装着したまま電源の入切はできない仕様なのでしょうか?それとも、個体差による不具合なのでしょうか?

書込番号:12335839

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:166件 SIGMA DP2sの満足度5 α cafe 

2010/12/08 01:18(1年以上前)

 甘次朗さん

 私の物は、購入時からフードアダプターを付けたまま使っていますが、一度も接触したことはありません。純正の物を普通に付けたのであれば、鏡胴はフィルターの手前で止まるはずです。
 装着方法に問題がなければ不具合かもしれませんので、メーカーに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:12336056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:19件 insutagram 

2010/12/08 04:20(1年以上前)

DP2sのフードアダプターはHA-21ですが、
DP1sのHA-11を購入と言う事は無いですか?

どちらも装着できてしまうので違和感無いように感じますが、
長さに若干の違いが有り互換では有りませんので確認してみてください。
DP2sにDP1sのアダプターですとレンズ前面がフィルターに当たりエラーに成りますので。

専用のHA-21で当たると成ればメーカー問い合わせですね。
シグマは12月29日(水)〜2011年1月4日(火)が年末年始のお休みですのでお早めに。

書込番号:12336335

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘次郎さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/08 21:17(1年以上前)

確認したところ、HA−11でした。若干の違いがあるのですね。勉強になりました。今後は気をつけながら、徐々に装備を整えていきたいと考えています。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12339283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング