『APS-C用換算28-72mmF3.5-5.6レンズの特許!』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) SIGMA DP2sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『APS-C用換算28-72mmF3.5-5.6レンズの特許!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

APS-C用換算28-72mmF3.5-5.6レンズの特許!

2011/03/29 22:48(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件

来るかDP3(ズーム!)
http://digicame-info.com/2011/03/post-245.html

光学性能が半端ないんですって!

フランジバックが12mmとのこと。
Eマウントでも18mmだから、レンズ一体型だろうとのこと。

SD1の素子を使ったDP…しかもズーム!
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク!

書込番号:12837518

ナイスクチコミ!4


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/03/29 23:01(1年以上前)

機種不明

シグマ試作Eマウント30o

Eマウントの30o開発中なのは周知の事実で、
そんな中わざわざEマウントと非互換のレンズ作るかなあ?

書込番号:12837591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/30 00:13(1年以上前)

レンズ一体型かもと言っているので、Eマウントとはまったく関係ないですので、AXKAさんのレスは的外れ過ぎです。

DPがズームになって発売されるなら、ものすごく楽しみです。でも、シグマは、この手のうわさが出てからすっっっっっごく待たされるので、期待しないで待つことにします。
う〜〜〜ん、出ないかも。。。

書込番号:12837965

ナイスクチコミ!3


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2011/03/30 00:17(1年以上前)

NARUSICAAさん、こんばんは。
これは楽しみな情報ですね!さすがシグマと唸ってしまいました。

もちろんまだウワサの段階ですから鵜呑みにはできないですが…
これを搭載したDP3等が出たらすごいですね。楽しみです。
(価格もちょっと高そうですが、このウワサ通りならぜひ欲しいです)

このところ、私の撮影ニーズに応えてくれそうな機種があまり発売されず、
レンズばかりに興味が行ってたんですが…久しぶりにワクワクしてきました(*^_^*)。

書込番号:12837985

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/03/30 04:17(1年以上前)

DP3はDP3として作って、同じ光学系をEマウント互換レンズとして
出した方が量産効果も期待できて、一石二鳥だと思うのですがどうでしょう。
レフ機と互換性を持たせるなら当然ありえないですが、
Eマウントならフランジバックも18mmと業界で最短なわけですから、
あえて差の少ない12mmで作る必要性は無いと感じます。

書込番号:12838381

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/30 10:23(1年以上前)

レンズ交換式か一体型かはともかく、これはこれで楽しみですね?

書込番号:12838857

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/30 11:24(1年以上前)

NARUSICAAさん、こんにちは。
楽しみな情報をありがとうございます。

シグマとしては珍しい、ソフトウェア補正を前提にしたレンズなのですね。
最高の画質を求めるならSD1ということで、
一体型で携帯性を追求した結果ならありだと思います。

NEXにはソニー純正の手ブレ補正まで付いた標準ズームキットがあるので、
今さらEマウント用はシグマとしても旨みは少ない気が……。
もしDPシリーズ用に作るのなら、DP専用レンズという点は譲らないと思います。

書込番号:12838983

ナイスクチコミ!1


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/30 12:41(1年以上前)

ズームレンズ付きDPですか・・・。
DP1xもまだ未購入なのに、欲しいものが増えてしまいます。

ここで、是非、シグマさんに提案なのですが、ズームは電動(電子式)ではなく、完全な手動にしてもらいたいですね。電池の消耗を気にしながらズーミングをしたくないですし、そもそも電動は動きが遅い上に微調整もしづらいので、ダントツ手動が嬉しいです。

なぜか、他のメーカーでは着手していない仕様だけに、シグマさんには挑戦してもらいたいです。絶対に使いやすいはずです!

書込番号:12839154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件

2011/03/30 22:20(1年以上前)

フジヤカメラでDP2sが「生産完了品」ってなってますが、、これって以前からですか??!

DP3なのか、DP2xなのか… 
近いうちに動きがあるんですかね?

何か新たな発表があると嬉しいのですが。。

書込番号:12841019

ナイスクチコミ!1


スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件

2011/03/30 23:37(1年以上前)

こんばんは ありがとうございます。

AXKAさん
確かにフランジバック18mmから12mmにあわせる事はできますが、それとは別と考えるべきですよ。
Eマウント対応レンズは今後徐々に増えていくものと思われます。

こうじならさん
ソニーなどでも、特許取得からはかなり時間がかかっているものが多いようなので、こればかりは気長に待つしかないと思います。

磁世紀さん
「うわさ」の部分は、このレンズ構成が次期DPに載るだろうというところで
このレンズの特許は確定のものらしいので、いずれこのレンズが日の目を見ることにはなりそうです。

じじかめさん
ずーっと「ズームなら」って言い続けておられただけに、楽しみな知らせですよね!

aozoさん
ソフトウェア補正前提というのは「推定」段階ではないかと思います。シグマのカメラは現在そのようなソフト補正はしていないはずですし、画質優先というスタンスから、レンズだけで画質を実現してくると思います。周辺部の画質がやや気になる曲線でしょうか、私には詳しくはわからないのですが。。。

Xingxingさん
「ズームは電動ではなく、手動で」に大変共感します。
DP1が出る前、フォーカスダイヤルがつくということでとても喜んだのですが
いざ買ってみたら電子ダイヤルだったことがすごく残念でした。
手の感覚で操作する(オリXZ-1やフジX100の様にレンズに直に有った方がやりやすい)ダイヤルをぜひ実現してほしいですね。

ビーフストロガノフさん
さすがにDP3がSD1の発売よりも前に発表にはならないと思いますよ。
SD1の画質を体感できる(もしかしたら凌駕してしまう!?)コンパクト機に
なりかねませんから、DP3ズームは。

もしかしたら素子は現役世代のままズーム機を出してくるかもしれませんが
なんにせよ楽しみですね!
よく考えたら、換算28mmF4のDP1より明るいんですねこのレンズ!

SD1は出たらなんとかして買うつもりです。
山木社長、楽しみにしてますので、早くしてください。(ボーナス頃までに)

書込番号:12841432

ナイスクチコミ!2


xeno-xさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/01 00:31(1年以上前)

>ビーフストロガノフさん
DP2xは発表済みです。4月後半頃には出そうです。
DP2sからの改良点はDP1xと同じAFEの搭載とAFの高速化です(こちらはファームでの対応とのことでDP2,DP2sも高速化できるかもとのことです)
CP+で触りましたがAFは一瞬で合焦します。

書込番号:12845250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング