『dp2sの次に買うべきカメラは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『dp2sの次に買うべきカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

dp2sの次に買うべきカメラは?

2011/09/17 12:58(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

クチコミ投稿数:2件

売り出されるタイミングでカメラ好きの友人にCP+に連れていかれ、
尖った展示に一目ぼれしてdp2sを購入しました。
本格的なデジカメはこれがはじめてで、一眼は持っておりません。
dp2sの画質、小ささには満足しています。特に色が独特でよいですね。
反応速度の遅さには驚きましたが、慣れればそれほど困りません。

しかし、さすがに別の画角でも撮りたいと思っています。

・広角も望遠も撮りたい
・画質がdp2sと比べてひどく見劣りするのは抵抗がある
 (特に派手なばかりで薄っぺらい感じの色はいやです)
・スナップ写真は撮らない(反応速度は気にしない)
・結婚式の写真とかもほかに得意な人がいるので撮りません
・風景を撮ったり接写したりしたいです
・持ち歩きたいのでなるべく軽いほうがいい
・歩留まりは低くてもいい
 (いろいろ試行錯誤してカメラの勉強をしたい)

まずはどの一眼とどのレンズの組み合わせからスタート
するのがお勧めか、教えてもらえませんか?
本当は自分で選ぶべきなのでしょうか、レビューなど見ても
実感がわかず、判断できなくて困っています。

書込番号:13510553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/17 13:58(1年以上前)

高感度撮影を余りなさらないのであれば、、SD15 TWIN ZOOM KITではじめてみてはいかがでしょうか?
dp2sと同等の画質を求めるならキットレンズよりもよいレンズが必要になりますが、Foveon X3の色調、立体感そのままにシステムを組めます。

http://review.kakaku.com/review/K0000270335/

書込番号:13510732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/17 18:26(1年以上前)

正直、ここの板で質問するより、デジタル一眼カメラ なんでも掲示板で質問スレされたほうが有益な情報が得られると思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ViewLimit=2/

書込番号:13511647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/17 20:12(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261375.K0000216765.K0000260247.K0000261383.K0000268249

ミラーレスなんかが小型でいいと思います。

書込番号:13512081

ナイスクチコミ!0


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/17 22:28(1年以上前)

アトランダムさん、こんにちは

迷っているときが一番楽しいですが、難しいですねえ。予算もありますし。
画質に関してはフォビオンの代わりはフォビオンしかないです(他社はいい悪いというより傾向が違う)。SD15(ただいまバーゲンプライス)に行くのもいいのですが、本体はともかくシグマのレンズはどれもでかくて重いので気軽に持ち歩くのは厳しいと思われます。
反応や歩留まりは、どこもシグマよりはよいですからあまり気にしなくていいです。

選択肢としては次の3つです(○×は私見)。
1 一眼+レンズキット&単焦点
○基本を学びやすい、レンズの選択肢が多い ×でかい、重い
2 ミラーレス一眼+レンズキット
○携帯性、画質結構よい ×レンズの選択肢が少ない、
3 ハイエンドコンデジ
○望遠、広角、接写が1台でOK、携帯性、画質そこそこよい ×拡張性が低い

カメラの勉強をしやすいのは1でしょうか。でも、2や3で気軽に撮って楽しむのもいいと思います。軽ければDP2sと2台持ちして、ここぞというときはDP2sを使えますしね。
カメラやレンズを変えると被写体にも広がりが出ますので、是非最適なカメラを選ばれますように。

書込番号:13512825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2sのオーナーSIGMA DP2sの満足度5

2011/10/11 02:57(1年以上前)

フォビオンの良さを体感されてて、DPに足りないものを補うとなると、
順当にSD15というのが一番良いのではないでしょうか。
DPを知ってるとなるとレンズはできたらEXグレードのを選ばれるべきかと。

もしシグマに拘らないなら、思い切ってフィルムカメラとかでも良いのでは?!
フィルム一眼はカメラのスキルを磨くには最も良い選択と思うですよ☆
撮影スタイルも合ってそうだし、積極的に視野に入れてみても良いはずです。

書込番号:13610244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/12 14:14(1年以上前)

>小市民大納言さん
確かにフィルムカメラもありなのかも知れないです。
昔の白黒の写真もいいですよね。
父親がNikonの一眼を持っているので、それを生かして
みようかと思います。
デジカメと違ってフィルムは現像にお金がかかりますが、
それもまた一枚一枚を大切に撮る姿勢を育てるのかもしれません。
ありがとうございます。

書込番号:13615923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング