『DP1の中古はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月30日 発売

SIGMA DP1x

F4レンズや画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタルカメラ(1406万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

SIGMA DP1xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

『DP1の中古はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1xを新規書き込みSIGMA DP1xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DP1の中古はいかがでしょうか?

2011/11/12 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1x

スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

DP1中古が2万円で譲ってもらえそうです(5年保証の残りありでキレイです)。現在はキヤノン5DmIIとフジS5Proで風景・静物中心に楽しんでいますが、この機種も体験したいと思います。

1.DP1xなどの次(次)世代機と比べて価格差分なりで現在でも買いでしょうか?
2.現像用ソフトがないとのことです。WEBからSIGMA Photo Proがダウンロードできるようですが、これでOKなのでしょうか? 製品同梱のCD-ROMがないといけないとかの制約があるのであれば、RAW現像は絶対条件なので購入は見送ります。

アドバイスいただければ感謝です。

書込番号:13758008

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 SIGMA DP1xのオーナーSIGMA DP1xの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/11/12 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1.買いですね。
2.OKです。制約はありません。CDも不要です。

書込番号:13758075

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 SIGMA DP1xのオーナーSIGMA DP1xの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/11/12 22:12(1年以上前)

あっ!すみません。DP1ですか?
どうなんでしょう。微妙かもしれませんね。

書込番号:13758090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/13 00:43(1年以上前)

DP1 購入賛成です。

風景撮影であればまったく問題ないと思います。
ローパスフィルターのない自然な画調が魅力です。

DP1 と DPxに関しての違いは

DPxのほうが
連写スピードが上がってる
ISO400以上の感度が良い、
などです。レンズ性能は同じです。せんさーも同じです。

風景ならそれらはあまり欠点にはならないと思います。

まずDP1でフォビオンを体験されてそれでも不満があれば他機種に乗り換えられても遅くないと思います。




書込番号:13758896

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/11/13 10:27(1年以上前)

 状態にもよりますか、価格はもう一寸交渉の余地はありそうな?
http://aucfan.com/search1/smix-qsigma.20dp1-tl30d-ot1.html
 オークションの場合、手間/リスク/送料等の経費、現物の確認ができないという点がありますので微妙でしょうか?
 わたしも、DPシリーズは興味がありますので、考えてしまいますね。

書込番号:13760022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/11/13 10:50(1年以上前)

私は2年前、DP1を25000円で買いました。
中古の、しかも付属品欠品とのことで、15000円くらいが相場ではないでしょうか。

書込番号:13760100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2011/11/13 22:37(1年以上前)

皆様、早速のお返事をいただきありがとうございました。御礼申し上げます。
自転車屋さんさんのコメントから旧機種でもよいことがわかりました。でも猫の気持ちさんの価格に関するアドバイスも確かににそうだと思いました。夕方、DP1xを見てきましたが、すこし悩んで最新型を買うかどうかも考えて見ます。思った以上に動作(合焦時間・RAW書き込み時間・操作性)はOKでした。あと1-2週で紅葉が里にも来ますので、それまでに決めてサブで持ち歩きたいと思います。何か新品を買ってしまいそうな予感がしています。また機会があればよろしくお願いします。

書込番号:13763068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/11/14 00:02(1年以上前)

東京限定の情報ですが、本日新宿のビックカメラでDP1Xが、
 43,800円(10%ポイント還元) 
 下取りカメラがあれば5,000円引き
でした。
期間限定ですが、しばらくはこの価格だそうです。

下取り値引きを使えば、価格コムより安いですね。

書込番号:13763521

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2011/11/14 10:01(1年以上前)

taketake3さん、こんにちは
 既に解決済となってますが、初代DP1,DP2をDP1x、DP2xに買い換えた実体験からの意見です。

>1.DP1xなどの次(次)世代機と比べて価格差分なりで現在でも買いでしょうか?

 初代DP1購入はお勧めできません。 (後悔されると思うので)
 操作性、逆光対策(サッポロポテト現象)、待たされ時間短縮、高感度性能で圧倒的にDP1xが優れています。
もっともDP1Xでさえ、他のデジカメには操作性と待たされ時間が劣っていますが。

>2.現像用ソフトがないとのことです。WEBからSIGMA Photo Proがダウンロードできるようですが、これでOKなのでしょうか? 製品同梱のCD-ROMがないといけないとかの制約があるのであれば、RAW現像は絶対条件なので購入は見送ります。

WEBからSIGMA Photo Proがダウンロードできるので、問題ありません。

書込番号:13764458

ナイスクチコミ!4


スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2011/11/15 03:23(1年以上前)

猫のきもちさん、yamadoriさん、早速のフォローありがとうございます。
DP#xでやっとなのですね。なんとなくDP#だと現在ではやや許容外なのがわかります。この週末は予報によれば天気はよくなさそうなので、新宿に行ってみます。あらかじめビックで下取りカメラの要件を聞いていきます。今後もよろしくお願いします。

書込番号:13768002

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2011/11/15 06:55(1年以上前)

taketake3さん、おはようございます

 価格情報です

>新宿に行ってみます。あらかじめビックで下取りカメラの要件を聞いていきます。今後もよろしくお願いします。

 今、中野駅前のフジヤカメラさんのHPで見ましたが、下取なしで
 DP1x \37,800 超特価マーク
 DP2x \38,800 同上

電話すれば取り置きしてもらえると思いますよ
 ( 営業時間: AM10:00 - PM8:30/ TEL 03-5318-2241 (1F) 03-5318-2222 (2F))

追加アドバイスですが、DPシリーズは電池持ちが良くない(悪い)ので、スペアバッテリーの必要性が大です。 単価2,000以下だと記憶していますので買われると良いかと思います。(小生はバッテリー合計4個と充電器合計2個体制です)
 

書込番号:13768201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/12/21 13:50(1年以上前)

別機種
別機種

DP-1:広角ならではの構図

DP-2s:ISO800高感度・夜の撮影も意外とイケる

DP-1→DP-2sと立て続けにオークションで購入しました。
DP-1が手元に来て1ヶ月でモニター不具合が出ましたが3ヶ月保障が合ったので無料修理できました。
オークションでも保障つなら安心ですね。ちなみに23,000円くらいで購入しました。

DP-2sと比べると動作が遅いですが、風景メインに撮るなら何の問題もありません。
ただ、野草など小さい物の撮影は難しいですね。
なのでDP-2sを購入しました。


どちらもフォビオンの良さを堪能できます^^
是非ともDPシリーズを購入してみてください^^b

書込番号:13922609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れちゃった 8 2023/08/30 20:28:47
性懲りもなく 2 2021/06/27 20:12:00
紅葉 8 2020/11/29 14:22:45
ビューファインダーVF-11 0 2020/03/26 12:38:35
うわさ通り素晴らしいFoveon(フォビオン)! 5 2020/03/25 18:04:45
シグマDP1xの方を・・・DP2xと悩みましたが・・・ 4 2020/03/18 16:39:57
SIGMA DP1x復活! 1 2019/12/16 21:15:42
日付設定について 7 2019/03/03 15:22:40
なんとなくアップ 4 2018/10/30 6:36:22
好きですこれ。 11 2018/06/11 12:57:01

「シグマ > SIGMA DP1x」のクチコミを見る(全 1275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1x
シグマ

SIGMA DP1x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

SIGMA DP1xをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング