『ご意見をお聞かせ下さい』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

COOLPIX P100

裏面照射型CMOSセンサー/光学26倍ズームNIKKORレンズ/チルト式液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを搭載した高倍率デジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX P100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P100 の後に発売された製品COOLPIX P100とCOOLPIX P500を比較する

COOLPIX P500

COOLPIX P500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

COOLPIX P100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

『ご意見をお聞かせ下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P100を新規書き込みCOOLPIX P100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見をお聞かせ下さい

2012/10/28 10:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P100

P100の中古品を買うか、FinePix S4500の新品を買うか迷っております。
価格的にはあまり差がないので、さらに迷ってしまいます。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:15262085

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/10/28 11:17(1年以上前)

こんにちは。

P100といえば、2年前の機種です。
デジタル機器では、余りにも古いと思います。
P500となら、少し迷いますが…。
性能その他を承知の上で、”その機種が欲しい!!”なら、どんなに古くても、構いませんが…。


個人的には、単三電池仕様が好きですから、S4500のような機種がもっと売れれば良いとも思っています。
なお、S4500(やSL300)は、フジの中では、普及価格機です。
虹彩絞りは無く、NDフィルターのON-OFFで、光量を調節します。(被写界深度の調整は出来ません。)

下記は上記3機種の仕様比較です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000092786.K0000227477.J0000000139

書込番号:15262189

ナイスクチコミ!1


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2012/10/28 11:50(1年以上前)

こんにちは。

とりあえず、私はP100を持っていますのでコメントさせて頂きますが、
お勧めはしません。
 まず、この機種は発売当初から不具合が多く、中古での購入の場合、
バージョンアップなどしていないと突然フリーズしたりします。
 それと画像ですが、この裏面CMOSはかなり初期のもので熟成されていませんので
現在のよりモヤッとした画質です。さらに、高倍率の望遠側などはデジタルズームに
していないのに画質が悪いです。光量の多い時にしっかり撮影しないと使えません。
 手振れ補正の設定も癖がありますのでちょっと難しいです。

あえて言えば、広角側とマクロはそこそこ使えます。その程度です。
望遠だったら、最近のコンパクト20倍ズームで販売されている2万円以下価格帯
新品の超解像の方が良いです。

書込番号:15262311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/10/28 17:28(1年以上前)

皆様、お忙しい中、アドバイス頂きまして有難うございました。
店頭に行き、P100中古とS4500を触り比べてみました。

P100はフォーカス弱かったので、ボツにしました。
やはり新しい機種は進化していますね。

結果、S4500を購入しました。
最後の1台で17800円でした。

書込番号:15263643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P100
ニコン

COOLPIX P100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

COOLPIX P100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング