『i tunes で CDが焼けない。』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『i tunes で CDが焼けない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

i tunes で CDが焼けない。

2010/08/11 02:00(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

i tunes でCDを焼こうとすると
「ディスク作成機能または、ソフトウェアが見つかりませんでした」とでて焼けません。

前のPCでは問題なく焼けました。

i tunes のヘルプから診断を行ったところ、結果の最後に

F: 未対応の CD または DVDドライブです。

とあるのですが、私のPCが故障しているということなんでしょうか?
ここに質問して妥当かわかりませんが、PCに詳しくなく困っているので、
お分かりの方がいたら
お力を貸してください。

書込番号:11746160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/11 04:02(1年以上前)

 オレンジゴールディさん、こんにちは。

 下記のQ&Aでは原因はDAMON Toolsだったそうです。
「CD作成が出来ません」
 https://discussionsjapan.apple.com/message/100202781

書込番号:11746332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/12 00:32(1年以上前)

カーディナルさん

ありがとうございます。
DAMON Toolsというのは、もともと入っているわけではないのですよね?

まだ購入したばかりで、iTunesとcraving Explorerしかインストールしていません。

こういう場合は、iTunesのサポセンに相談なんでしょうか?
PCのほうが故障しているという確率もあるのでしょうか?
調べる方法をご教授いただけますと助かります。

書込番号:11750538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/12 01:26(1年以上前)

 オレンジゴールディさん、こんにちは。

 まずソフトの名前が間違っていました。
「DAEMON Tools」です。
 これはフリーソフトなので、もともと入ってはいません。

 相談はとりあえずLenovoのサポートにされてはと思います。

書込番号:11750718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 10:03(1年以上前)

ソフトウェアに関して、Lenovoのサポート(Lenovoスマートセンター)でサポート出来るのは、プリロードされていたソフトウェア(Windowsの他、OneKey Recovery、Readycommなど)のみです。ご自分でインストールされた他社(Apple)のソフト(i Tunes)はサポート出来ません。これはlenovoに限らず、他社でも同様の筈です。

書込番号:11751584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/12 10:05(1年以上前)

itunes以前に、Windows7の機能でDVDへの書き込みは出来ますか?

エクスプローラ上でのデータ焼きや、
Media Playerでの音楽CD焼き

書込番号:11751594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/12 23:45(1年以上前)

カーディナルさん、ロードリックラピンさん、キタミール星人さん

ありがとうございます。
とりあえず、このPCで書き込みができるかどうか試してみようと思います。
明日から旅行に行ってしまうので、帰ってきたら試してみてご一報します。

書込番号:11754985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/19 00:18(1年以上前)

旅行から帰ってきてこのPCから書き込みが出来るか試そうとしたら
画面2/3の液晶の色が緑になってしまいました。。。

購入はツクモオンラインで保障に入っているのですが、
こういう場合、ツクモとレノボとどちらのサポセンに連絡したらよいのでしょう?

書込番号:11781226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/19 07:29(1年以上前)

私も同じような問題を抱えています。

Easeus todo で起動ディスクを焼こうとすると、
G550が自動的にDVDを吐き出します。するとEaseusが
「焼いている時に、プログラムをやめるな」と警告します。
その際、私は何もしていません。

何回やっても、同じ反応ですので、故障ではなく、
Easeusが出した命令をG550が拒否しています。

これは相性が悪いと思って、諦めるしかないですね。

書込番号:11781845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/27 20:05(1年以上前)

液晶の不具合でレノボのサポートセンターに連絡し、修理ということに
なったので、CDが焼けない件についても相談しておきました。

部品を2つ交換され5日程度で戻ってきました。
たぶん、液晶の部品と書き込みの部品だろうと思います。
見事にi tuneでCDを作ることが出来ました。

ご相談に乗ってくださった方、ありがとうございました。
他の口コミに対応が悪いというのがありましたが、サポートセンターの方は
非常に親切でしたよ。人によるのでしょうかね。

書込番号:11822287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/27 20:23(1年以上前)

解決おめでとうございます。
すてきなパソコンライフを

書込番号:11822379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/27 21:32(1年以上前)

私のDVDは Slimtype DVD A DS8A4S です。

Lenovoは、別のタイプのDVDドライプと交換したみたいですね。
Lenovoは太っ腹ですね。

もしくは、ドライバを変えたのかな?

書込番号:11822757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/09/05 00:07(1年以上前)

>ボケを散らしまくるスレ主さん
ありがとうございます。快適に使えてます♪

>しろころ焼きさん 
修理報告書によると、LCDパネル、ODD、を交換となっていました。


書込番号:11861979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング