『これを新PCのシステムドライブに・・・?』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

HD-CB1.0TU2

USB2.0に対応し、「バッファロー ツールズ」が付属する外付けHDD(1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CB1.0TU2の価格比較
  • HD-CB1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CB1.0TU2のレビュー
  • HD-CB1.0TU2のクチコミ
  • HD-CB1.0TU2の画像・動画
  • HD-CB1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CB1.0TU2のオークション

HD-CB1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):¥15,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月上旬

  • HD-CB1.0TU2の価格比較
  • HD-CB1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CB1.0TU2のレビュー
  • HD-CB1.0TU2のクチコミ
  • HD-CB1.0TU2の画像・動画
  • HD-CB1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CB1.0TU2のオークション

『これを新PCのシステムドライブに・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CB1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CB1.0TU2を新規書き込みHD-CB1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

これを新PCのシステムドライブに・・・?

2011/08/22 21:11(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CB1.0TU2

クチコミ投稿数:34件

この外ずけをバラして内蔵のシステムドライブにしたいんですが、
このHDDの
中の情報がなく困っています・・・

欲しい情報は
回転数
キャッシュ
インターフェイス

これらの情報が欲しいのですがS.M.A.R.T(CrystalDiskInfo)
これではバッファローのHDDは認識しないのでわかりません。

調べ方があればぜひ教えて下さい。

書込番号:13406323

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/22 21:16(1年以上前)

メーカー&型番なら「Harware Monitor」で判るので、あとは検索してみて下さい。

書込番号:13406342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/22 21:16(1年以上前)

殻割して自分で外観見れば良いだけではないのですか?
所有しているのなら論より証拠実践あるのみ。

一般的にこういうメーカは(アッセンブルメーカ)大量購入時1ロットで
安いHDDを買うでしょうから「必ずどこのメーカのどれ」と決まってるわけじゃないです。
商品の詳細に記載する必要あるでしょうから回転数やインターフェースは公開されてても
おかしくないとは思いますけどね。

又もし所有していないって事であれば別にわざわざ殻付きを分解しなくても
安く購入できると思うのですが?

書込番号:13406343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/22 22:25(1年以上前)

まず内蔵用のHDDの購入を勧めます。(素性があらかじめわかるため)
外付けHDDから、HDDのみを取り出されるのでしら、
分解途中でわかる、HDDを現物確認して、回転数・キャッシュ・インターフェイスを確認されたら良いでしょう。

書込番号:13406749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/08/22 23:34(1年以上前)

sutekina_itemさん 
Yone−g@♪さん

中の詳細がわからないのにバラしたくはないんです。
理由はばらしたら外付けとして使えなくなりますよね?

ほんとにシステムドライブに使用しようと予定していた内蔵HDD(外付けとして使用)が

壊れて修理(交換)に出そうとしていたのですが、
色々あり修理(交換)までまだ3週間ほどかかるので、先に外付けHDDをバラしてシステム用として使いたかったのですが、
外付けHDDの中身があまりにも貧弱だとシステムドライブ用には心配なので中身が知りたいのです。

gfs15srvさん
http://gigazine.net/news/20110519_open_hardware_monitor/
これでこれであってますか?

これのスクリーンショットを見てると外付けHDDのスペックがわからない気がします。


書込番号:13407140

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/22 23:36(1年以上前)

>これでこれであってますか?

あってます。

>これのスクリーンショットを見てると外付けHDDのスペックがわからない気がします。

メーカー&型番は判るのでネットで検索してみて下さい>スペック。

書込番号:13407154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/08/23 00:23(1年以上前)

Open Hardware Monitorでもバッファローの外付けHDDの中身はわかりませんよ。
そもそも表示されませんから。
CrystalDiskInfoと同様です。

書込番号:13407379

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/23 00:45(1年以上前)

>Open Hardware Monitorでもバッファローの外付けHDDの中身はわかりませんよ。

そうですね。うちのはeSATA接続でした(^^;

誤情報で無駄なお手数かけ申し訳ないです>pyonkichimiyaoさん

書込番号:13407477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/23 07:11(1年以上前)

>理由はばらしたら外付けとして使えなくなりますよね?

いあ、殻割とはいっても壊して割らなければ良いだけなんですがね・・
システムとして使うこと想像しますと別に外付けHDD専用のユーティリティーソフト
が重要という訳でもないんですよね?
であれば、戻すときちゃんと組み直せば外付けとして機能しますし・・・。

書込番号:13407951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/08/23 09:43(1年以上前)

>理由はばらしたら外付けとして使えなくなりますよね?
よく清掃などでばらしてますけど
ケース開けて型番みる程度なら
何の問題もなく再使用出来ますよ。

書込番号:13408288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/08/23 11:27(1年以上前)

睡 蓮さん
Yone−g@♪さん 

そうだったのですか!

殻割は初めてで壊すものだと思っていました。


なら殻割してスペックが低ければ直そうと思います。

ありがとうございます。

書込番号:13408532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/23 15:40(1年以上前)

あい
ですんでスレ主さんの考え方と普通の人は逆パターン
で再活用の方法考える事が多いですね。

殻割りして大容量なHDDに入れ替えです。

今どきで古い外付けHDDってえと500GBですとか
1TBで不満が出てきたですとか…そんな外付けをバラして大きなのに交換すると、また暫く活用出来ます。
3TBは確か何か罠があったかもなんで情報しっかり集めてからをオススメしますけど2TBまでは
何も考えずにポン付け交換可能なハズです。

書込番号:13409255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/08/23 18:29(1年以上前)

Yone−g@♪さん

そうだったんですか!?
割った殻は捨てず再利用します!

やっぱりみんな考え方が違いますね〜
尊敬します。

僕は経験が浅いんで、失敗するのを怖がってまず聞いてします。

いつかは回答を下さった皆さんのように教えられるようになりたいですね!


ありがとうございました。

書込番号:13409730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CB1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CB1.0TU2
バッファロー

HD-CB1.0TU2

最安価格(税込):¥15,500発売日:2010年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

HD-CB1.0TU2をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング