『バックアップデータを別のPCで読む方法について』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

HD-CB2.0TU2

USB2.0に対応し、「バッファロー ツールズ」が付属する外付けHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:2TB インターフェース:USB2.0 HD-CB2.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CB2.0TU2の価格比較
  • HD-CB2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CB2.0TU2のレビュー
  • HD-CB2.0TU2のクチコミ
  • HD-CB2.0TU2の画像・動画
  • HD-CB2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CB2.0TU2のオークション

HD-CB2.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • HD-CB2.0TU2の価格比較
  • HD-CB2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CB2.0TU2のレビュー
  • HD-CB2.0TU2のクチコミ
  • HD-CB2.0TU2の画像・動画
  • HD-CB2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CB2.0TU2のオークション

『バックアップデータを別のPCで読む方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CB2.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CB2.0TU2を新規書き込みHD-CB2.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CB2.0TU2

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿する初心者です。
ノートPCのバックアップ用に本機を使用していました。
ノートPCが故障したため、バックアップデータの一部を別のPCにて取り出そうとしたのですが、うまくいきません。
「アクセス権がない」といったメッセージが出てきてしまうのです。
あれこれいじって、アクセス権を別のPCに与えて見たのですが、最新のバックアップデータがあると思われるフォルダ(ファイル名が日付のもの)にアクセスしてもデータが見つかりませんでした。

 これは本機も故障したと思っていいのでしょうか?
 解決方法があれば是非教えてください。大変困っています。

書込番号:14063698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/01/24 22:56(1年以上前)

フォルダオプションで、隠しファイルやシステムファイルなどが表示されない設定になっていませんか。

書込番号:14064281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/24 23:19(1年以上前)

ヘタリンさん

 投稿ありがとうございます。
 しかし、アドバイスの件とは、どうも違うようです。
 見えているフォルダを開こうとすると「アクセスが拒否されました」等のメッセージが出てしまうのです。

 

書込番号:14064426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/01/24 23:46(1年以上前)

kawasemi2424さん、こんばんは。

バックアップ元のPCと取り出し先のPCで、アカウント名が違っていませんか?取り出し先のPCでAdministrator権限のあるアカウントから「EVERYONE フルコントロール」のアクセス権を付与しても駄目でしょうか?

または「Easy File Locker」のようなツールでアクセス権を変更してみても駄目でしょうか?

http://www.xoslab.com/download.html


書込番号:14064572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/01/25 00:27(1年以上前)

ドライブに共有設定をするのもいいかも

書込番号:14064767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/25 00:34(1年以上前)

フォア乗りさん
 
 アドバイスありがとうございます。
 アカウント名が違うというのは、ご指摘の通りだと思います。

>「EVERYONE フルコントロール」のアクセス権を付与

 というのは、どのようにすれば良いのでしょうか。何かポチポチいじっていたら、表示されていたフォルダが見えなくなりました(泣)。
 使用している容量に変化はないので、HDD内にあるとは思うのですが…

 初心者でして、右往左往するばかりです。
 夜分遅くですので、日中でも構いません。ご指導よろしくお願いします。

書込番号:14064800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/25 00:37(1年以上前)

ヘタリンさん

 再度のアドバイスありがとうございます。
 お恥ずかしいですが「ドライブに共有設定をする」という操作すら良くわかりません。
 お手数おかけしますが、ご指導よろしくお願いします。

 なお、夜分遅くですので、日中のお時間あるときで構いません。ご親切感謝申し上げます。

書込番号:14064809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/01/25 15:45(1年以上前)

kawasemi2424さん、こんにちは。

フォルダ自体の所有者が以前のPCの時のユーザーになっていると思いますので、以下の手順で所有権を取得してみるといいかもしれません。

1. 新しいPCで管理者権限のあるユーザーでログオンします
2. アクセスしたいフォルダー又は、ドライブ自体のアイコンを右クリックし、[プロパティ]を選択します
3. [セキュリティ]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックします
4. [所有者]タブをクリックし、[編集]ボタンをクリックします
5. 一覧から新しい所有者(現在ログオンしているユーザー)を選択し、「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックして[OK]します
6. 「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。...」というメッセージが表示されたら[はい]をクリックします
7. [OK]をクリックします

また、必要に応じてフォルダのプロパティの[セキュリティ]タブで、現在ログオンしているユーザーを直接追加してフルコントロールのアクセス権を与えれば確実かもしれません。

書込番号:14066670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/01/26 12:24(1年以上前)

フォア乗りさん

 ありがとうございました!
 うまくアクセスすることができました!!

 ご親切にご指導いただき、重ねてお礼申し上げます。

 ありがとうございました。

書込番号:14070034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CB2.0TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
認識しなくなりました。 5 2014/09/21 16:41:11
こんなもんですかね 0 2012/02/23 21:45:31
転送速度が…… 3 2012/02/16 9:50:45
開けてビックリ! 12 2012/02/04 18:30:25
バックアップデータを別のPCで読む方法について 8 2012/01/26 12:24:01
ヨドバシカメラ西口店69800円 2 2011/07/19 6:17:10
PS3 2 2011/06/23 0:55:19
REGZA 26RE1Sに対応しているのかどうか? 1 2011/06/13 21:53:57
正常に認識されなくなりました 6 2011/06/20 22:26:33
置き方について。 2 2011/06/05 8:56:27

「バッファロー > HD-CB2.0TU2」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CB2.0TU2
バッファロー

HD-CB2.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

HD-CB2.0TU2をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング