『テレ端のの作例を見せてもらえませんか』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

X90

広角26mmから超望遠676mmの光学26倍ズームレンズを搭載した高倍率ズームデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:255枚 X90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X90の価格比較
  • X90の中古価格比較
  • X90の買取価格
  • X90のスペック・仕様
  • X90の純正オプション
  • X90のレビュー
  • X90のクチコミ
  • X90の画像・動画
  • X90のピックアップリスト
  • X90のオークション

X90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • X90の価格比較
  • X90の中古価格比較
  • X90の買取価格
  • X90のスペック・仕様
  • X90の純正オプション
  • X90のレビュー
  • X90のクチコミ
  • X90の画像・動画
  • X90のピックアップリスト
  • X90のオークション

『テレ端のの作例を見せてもらえませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「X90」のクチコミ掲示板に
X90を新規書き込みX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

テレ端のの作例を見せてもらえませんか

2010/06/08 21:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > X90

最近、カメの撮影に力が入っています。この被写体、動きは少ないのですが、警戒心が強くてそーと近づいてもすぐに逃げてしまいます。これまでは、K-Xにシクマ170-500と一脚をつけて撮っていましたが、子ども散歩がてらに出掛けるには重すぎますし、通りゆく人には「不審者?」のごとく見られてしまいます。バイクや自転車での移動が多いことからも、もう少し手軽に超望遠撮影が楽しめないかと、ネオ1眼タイプのカメラを物色中です。

 フジのHS10やニコンのP100も候補なのですが、ペンタックスの色合いが大好きですので、このX90を最有力候補と考えています。

 日中昼間の撮影ですのでそれほどの高感度は不必要ですし、動きはあまりない被写体ですのでAF速度もさほど要求しません。気になるのは、発色がどのような感じなのか、テレ端の画質がどの程度なのかという2点です。

 あまり人気はないようですが、とてもいいカメラのような気がしています。このカメラをお持ちの方、ぜひテレ端の写真をアップしていただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:11470019

ナイスクチコミ!0


返信する
PATA-NTさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/17 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

縮小のみ

等倍切り出し

縮小のみ

切り出し

こんな感じでどうでしょう?

カラスは数十メートル上の高圧線に留まっていたものを、アジサイは庭に咲いているものを撮影しました。

書込番号:11506166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2010/06/17 12:25(1年以上前)

PATA-NTさん、お手数をかけていただいてありがとうございました。参考になりました。

カラスの写真では、色にじみが出ているようですが十分に許容範囲です。アジサイの写真では、iso400にもかかわらず、ノイズが見られないですね。解像感も思っていたよりシャープで積極的に使用できるテレ端であることが理解できました。

ちなみに、両写真は手持ち撮影でしょうか。手持ちだとすると696mm相当が1/50で手ぶれなしですよね。これもまた強力な撮影の武器になりそうですね。わざわの写真up、ありがとうございました。

書込番号:11507402

ナイスクチコミ!0


PATA-NTさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/17 15:38(1年以上前)

はい、いずれも手持ち撮影です。
テレ端では手ぶれよりもピントを合わせる方が難しいように感じます。

書込番号:11507975

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 X90のオーナーX90の満足度4

2010/06/17 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

池の鯉(676mm)

亀(676mm)

鷺(440mm相当)

テレマクロ風に1.7m前から撮影(676mm)

買ったばかりであまり写していませんが一応テストしてみました。
 あまり参考にはならないでしょうが、こんな感じでした。
 すべて手持ちです。
 シャッターのタイムラグは少ないです。手ぶれ補正はかなり強力ですが、ファインダーはピント確認がわかりにくく、長く見ていると疲れました。(撮ったらすぐ液晶で確認を)

書込番号:11509529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2010/06/17 23:48(1年以上前)

 PATA-NTさん、レスありがとうございます。
手持ちということですから、手ぶれ補正はかなり強力みたいですね。嬉しい情報です。「ピント合わせが難しい」とは、テレ端ではAFが迷いやすいということでしょうか、それともAF精度が甘いということでしょうか。頭に入れておきたいと思います。情報、ありがとうございます。

 撮る造さん、レスありがとうございます。
素敵な作例ですね。特に2枚目の亀さんは、このような写真をカメに警戒されずに撮りたいと思っている私にとって、とてもうれしい作例です。iso800でもノイズは十分に許容範囲ですね。コンデジも進歩していることが感じられました。。
PATA-NTさんからも「ピントが合わせづらい」との情報をいただきましたが、ピントそのもではなくEVFファインダーの見え方に難があるのかもしれませんね。いずれにせよ、有用な情報をありがとうございました。

書込番号:11510030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安いのに不満 5 2018/06/13 12:26:48
今日もコテコテの発色をしてくれました 3 2014/11/30 0:53:25
今日もコテコテの色合いです 3 2014/11/22 15:56:03
忘れさられた機種ですが・・・・ 0 2014/11/20 15:46:51
意外とやってくれます 0 2012/10/17 18:28:44
X5は普通のCMOSでブラックとシルバー 7 2012/08/23 15:04:03
後継機 12 2012/08/18 22:33:54
\12,800 / -\19,252 (↓) 1 2011/08/23 11:23:19
一年で故障! 9 2011/08/16 12:38:19
連写撮影の書き込み速度について 1 2011/05/09 12:29:43

「ペンタックス > X90」のクチコミを見る(全 167件)

この製品の最安価格を見る

X90
ペンタックス

X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

X90をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング