契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2010年 2月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約3時間 重量:110g URoad-5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は単独でのご使用はできません。

ご利用の前にお読みください

  • URoad-5000の価格比較
  • URoad-5000のスペック・仕様
  • URoad-5000のレビュー
  • URoad-5000のクチコミ
  • URoad-5000の画像・動画
  • URoad-5000のピックアップリスト

『USB延長ケーブルで接続すると速度は落ちるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-5000」のクチコミ掲示板に
URoad-5000を新規書き込みURoad-5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-5000

スレ主 moonbirdさん
クチコミ投稿数:106件 三点リーダの写真日誌・・・ 

パソコン(デスクトップ型)本体とWimaxアダプタ(USB)を直接つなぐのと、窓際にWiFiルーター(URoad-5000)を置いて介して接続するのとでは、窓からの距離と部屋の構造のせいなのか、ルーターを介して接続したほうが6Mも速度SPEEDが違ってきます。そこで、パソコン本体を窓際に移動させればよいのですが、USB延長ケーブルを使用してパソコンとWimaxアダプタとを接続することを考えています。その場合、窓際から距離が約3Mあるのですが、速度に影響してくるのでしょうか?

書込番号:11413334

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/27 06:51(1年以上前)

自分でやってみりゃいいじゃん。

6Mの単位を省かない。
違うでなく、どちらが速いかを明示する。

書込番号:11413662

ナイスクチコミ!16


スレ主 moonbirdさん
クチコミ投稿数:106件 三点リーダの写真日誌・・・ 

2010/05/27 20:09(1年以上前)

答えがわからないんじゃ回答なんかしてんんじゃねーよ
忙しい朝のはよからご苦労さんですね

書込番号:11415878

ナイスクチコミ!19


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/27 21:56(1年以上前)

USBのケーブル長制限が問題なら3Mは問題ないでしょう。
ケーブル長制限は信号の減衰と遅延で決まるから
届いていれば1Mでも2Mでも3Mでも関係ない。
3Mまで使ったことがありますが問題はなかったです。
但し、安全のためには中間にコネクタを介する延長じゃなくて
1本ケーブルのほうがいいと思う。

書込番号:11416422

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 moonbirdさん
クチコミ投稿数:106件 三点リーダの写真日誌・・・ 

2010/06/06 17:17(1年以上前)

ZUULさん
お返事遅くなりましてごめんなさい。
ただいまちょうどPCをようやくの思いで窓際に移動させたところです。
速さを測ってみたところ10Mでました。それでもWiFiルーター(URoad-5000)を介した速度より4M遅いです・・・USBケーブルもそれほど高額のものではないので試してみるつもりです。
なんかおとなしくWiFiルーター(URoad-5000)を使ってネットつなげていたほうが良いような気がしてきました。電気代もそれほどでもなさそうですし・・・

書込番号:11460246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WMX-U03との組み合わせ 0 2010/10/21 16:32:41
かなり遅いです。 1 2010/06/26 2:37:24
USB延長ケーブルで接続すると速度は落ちるのでしょうか? 4 2010/06/06 17:17:46
Uroad-5000とipod touchの接続について 2 2010/05/16 15:55:01
リセットできません・・・ 2 2010/11/07 19:26:29
互換性 2 2010/04/20 10:20:15
価格 0 2010/03/07 9:47:34
URoad-5000 1 2010/05/27 23:33:20

「シンセイコーポレーション > URoad-5000」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-5000
シンセイコーポレーション

URoad-5000

登録日:2010年 2月25日

URoad-5000をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング