『AQUOQ LC-26DE7 設置について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20DE7 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のオークション

『AQUOQ LC-26DE7 設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20DE7 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20DE7 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20DE7 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOQ LC-26DE7 設置について

2010/11/18 15:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26DE7 [26インチ]

スレ主 ごもりさん
クチコミ投稿数:50件

この機種の購入を考えているのですが。
設置って素人でも簡単ですか?
設置費用も馬鹿にならないし…と思って。
この機種だと、近所ではもう売ってなくて、ネットで購入かな、となって
そうすると、設置費用もリサイクル費用も別途必要になって。。。
トラックで回収に回ってる業者でただで持っていってもらって、
自分で設置すれば、その費用がかからないし。
でも、今あるブラウン管テレビ(29インチ)を、動かしたりするのは
40代女性にはやっぱり無理があるのかも…とか。
どう思います?

書込番号:12235483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/18 15:28(1年以上前)

設置そのものは簡単ですが
スタンドを自分で取り付けるのでできればふたり以上で作業したいです

チャンネル設定は取説にしたがって進んでいけば出来ます

ブラウン管のテレビの移動はしんどいかもですね
まして29インチですから…

書込番号:12235527

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごもりさん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/18 16:04(1年以上前)

早速のレスありがとうございます!
そうなんです…
ブラウン管テレビ…が難関ですよね…
トラックで回ってる回収業者って、うちの中まで入って持っていってくれたりは、
しないんですかねぇ?
あ、あーゆうのは基本一人でやってるんですよね。
っていうことは…
どうやって運ぶんだ!って話ですよね…
やっぱりここはお金掛けてでも、設置サービスお願いするほうがいいのかも…ですね…

書込番号:12235642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/11/18 16:46(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>スタンドを自分で取り付けるのでできればふたり以上で作業したいです

細かいことを言うようですが、アクオスのこのサイズはスタンドを取り付けた状態で梱包されていると思います。
取説を見ましたが、付属品にスタンドの記載がなく、スタンドの取り付け方法についての記載もないので、間違いないと思いますが…。


ごもりさん

26DE7の設置は女性でも一人でなんとか設置できると思いますが、29インチブラウン管テレビは男でも一人で運ぶのはかなりしんどいです。
無理は禁物、怪我の元です。
回収業者さんも一人で持てないと判断すれば、お客さんに手伝ってもらってトラックに積んでいるんじゃないでしょうか。

リサイクルショップで引き取りにきてもらうもらうとか、近くの電気屋さんに回収処分だけお願いするって方法もありますが、量販店でテレビを買って、古いテレビの回収をお願するのが楽ではありますね。

しかし29インチブラウン管テレビから26インチ液晶テレビに買い替えるのですか?
かなり画面が小さくなりますが…

書込番号:12235757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ごもりさん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/18 17:04(1年以上前)

このくだらなそうな質問に、レスありがとうございます。
そうなんです…
画面小さくなるんですよね…
でも…
オープンラックにテレビを置いていて、置ける幅が69cmしかなく…
大きい画面のテレビにすると、オープンラックごと全て買い換えなくちゃいけないし…
そんなお金ないし…地デジ化のせいで。。。うぅ。。
ほんと、ビンボーってつらいですぅ。
だからこその質問なんですけどね。。。
まぁ、部屋も狭いんで、そんなに大きなテレビも必要ないかと。
(話は違いますが、なぜ男の人ってのはテレビの大きさにこだわるんでしょうね?)

書込番号:12235829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/18 18:21(1年以上前)

ラジコンヘリさん

ぼくも取説を確認しました
どうやらスタンドを自分で取り付けるタイプじゃなさそうです
訂正ありがとうございますm(__)m

>話は違いますが、なぜ男の人ってのはテレビの大きさにこだわるんでしょうね?

迫力が大きいほうがいいとか?
そんなカンジがします

書込番号:12236077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/11/19 04:14(1年以上前)

ごもりさん

>オープンラックにテレビを置いていて、置ける幅が69cmしかなく…

設置場所の問題でしたか。
しょうがないですね。

>なぜ男の人ってのはテレビの大きさにこだわるんでしょうね?

万年睡眠不足王子さんがおっしゃるように、映画なんかを見ると大画面の方が迫力があるので。
あとは、大きい方が満足度が高いとか…

書込番号:12238499

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごもりさん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/19 15:15(1年以上前)

お二方、ありがとうございました。
で、でも…
な、なんと…
私が、間違えておりました…
この機種ではなかった…ようです…
私が購入したいのはブルーレイ付のもの…
この機種には…付いてない…事が…先ほど…判明…
申し訳ない!!!!!

書込番号:12240108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/11/19 16:16(1年以上前)

>私が購入したいのはブルーレイ付のもの…

26DV7の方ですね。
でもこのテレビ、BDディスクを横からスロットインするタイプなので、右側に12cm以上のスペースが必要ですよ。

書込番号:12240291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/19 17:37(1年以上前)

ちなみにDV7にあと1万円ほどプラスすると
ディスクを前面から入れるタイプの
三菱のBHR400が買えます
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000106077.K0000115898

書込番号:12240567

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごもりさん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/20 08:36(1年以上前)

あぁ…なんとお優しいお二人…
本当にご親切に感謝します。
優しさに甘えて質問しても良いですか?
昨日調べていたらブルーレイが付いていても、再生のみで録画機能がないものがあるみたいで…
ヤマダ電機で聞いた時には、録画も出来るって聞いて(見た機種がそうだっただけなんだと思いますが)、ブルーレイ付ならなんでも大丈夫って思ってて…
私としては、26vでブルーレイ録画できて、安いものだったら!なんですけど。
お勧めはありますか?
(ヤマダ電機ではだいたい8万超くらいでした)

ちなみに、ヤマダ電機さんでは横から取り出すものでも、
テレビ画面の首を回せるから、まぁ大丈夫って言われました。

書込番号:12243417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/20 10:08(1年以上前)

>昨日調べていたらブルーレイが付いていても、再生のみで録画機能がないものがあるみたいで…

それは東芝の26R1BDPのことだと思いますが
一応外付けHDD録画機能もあります
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r1bdp/index_j.htm

>ちなみに、ヤマダ電機さんでは横から取り出すものでも、
テレビ画面の首を回せるから、まぁ大丈夫って言われました。

ダメとはいいませんが
ディスクに傷がつきやすそうで怖いっていう懸念はあります

それに万が一取り出せなくなったとき
どうするんだろう?っていう懸念もあります

書込番号:12243739

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごもりさん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/20 10:41(1年以上前)

そうですよね。
無意識に操作して、ディスクの取り出しとかしちゃいそうですもんね。
そうしたら、それこそ故障の原因になりますよね。

それと、昨日のレスで載せていただいた比較表で、ブルーレイ録画の機種も
勉強になりました。ありがとうございます!
あの2機種しか今のところ、ブルーレイ録画には対応していないんですよね?

やはり、リサイクルとか設置とか考えると、ヤマダ電機に行って、
全部ちゃんとやってもらうようにしたほうが良さげですね。

書込番号:12243862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26DE7 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20DE7 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20DE7 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

AQUOS LC-20DE7 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング