『D端子にUSBを接続させ、USB内の動画を見られますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20DE7 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20DE7 [20インチ]のオークション

『D端子にUSBを接続させ、USB内の動画を見られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20DE7 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20DE7 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20DE7 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26DE7 [26インチ]

スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

このテレビにはUSB端子が付いてませんが、変換ケーブルを使って、

このテレビのD端子と、外付けのUSBを接続させ、

USB内の動画をこのテレビで見られるように出来ますか?



それか、変換ケーブルを使わずに、外付けのUSB内の動画を、このテレビで見られるようにする方法はありませんか?

書込番号:23748606

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/26 06:28(1年以上前)

D端子は映像信号の規格なので無理かと思います。

書込番号:23748691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2020/10/26 06:53(1年以上前)

>太陽1さん
こんにちは。
USBはデータ転送、D端子は映像端子ですので相互に変換はできません。

ノートパソコンをお持ちで映像出力があるならそれをなんとかD端子に変換してテレビに繋ぎ、USBはパソコンに繋いで見るしかないと思います。

書込番号:23748708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/26 07:04(1年以上前)

プローヴァさんが書かれた方法の場合でも、
音声の再生は出来ないです。

書込番号:23748719

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2020/10/26 07:12(1年以上前)

>太陽1さん
パソコンの映像出力からD端子には1発で変換するのは難しくお勧めできません。
こちらがうまく変換できた場合も、音声信号は別途パソコンからテレビへの入力が必要です。

テレビを買い替えるのがお手軽なのですが、それでもUSBメモリに入っているどんな動画も再生できるとは限りません。
再生したい動画が決まってるならUSBをお店に持ち込んで中身が再生可能か事前にやらせてもらうのが良いと思います。
メーカーや機種によっても対応の状況は違いますので。

書込番号:23748727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/10/26 08:08(1年以上前)

USBの中身が他のTVでの録画内容だとしたら個別の機種毎に紐付けられた保護が掛かっていますからどうしても無理でしょう。汎用的な動画ファイルなら怪しげな中華製品をかき集めてUSB機器→メディアプレーヤー→HDMI to D端子変換コンバーターで試してみるってな感じでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D55TQS7/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00F9QJD3U/

書込番号:23748776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/26 10:34(1年以上前)

>太陽1さん
D端子への接続は必須ですか?
D端子でなくHDMIやRCAでもよろしければ、下記のような製品があります。
https://item.rakuten.co.jp/esupply/ez4-medi020h/
変換ケーブルではありませんが、価格はそう高くないので、変換アダプターと考えればよろしいかと思います。
フォーマットの確認は必要ですが、各種フォーマットに対応しているので使える可能性は高いと思われます。

書込番号:23748987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2020/10/26 12:40(1年以上前)

>太陽1さん
メディアプレーヤーですが、ほとんど中華製の商品になりますので、お手持ちの動画の再生可否は出たとこ勝負になります。
仕様や相性の問題等で、必要な動画が見れなかった場合に揉めずにすぐに返品できるよう、アマゾンでプライム印の記載のある商品のなかから選ばれることをお勧めします。

また、お持ちのTVはHDMI入力がありますので、そちらを使った方がHDMI出力のメディアプレーヤーを直接つなげますので、無駄な変換BOX(これも動作するとは限らない)を買わずに済みますね。

書込番号:23749218

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽1さん
クチコミ投稿数:261件

2020/10/28 02:51(1年以上前)

>プローヴァさん
>張飛雲長さん
>sumi_hobbyさん
>BLUELANDさん

返信遅れまして申し訳ありません。

一人一人の方にお礼を言いたいのですが、
見づらくなってしまうと思い、全ての方にお礼申し上げます。

皆さん、本当に回答有難う御座います。



まず、恥ずかしながら

>D端子は映像信号の規格
と言う事から無知な私は知りませんでした。


それと詳しく書きますと、
インターネット環境のない部屋のTVで、
ユーチューブの参考になる動画をパソコンにダウンロードさせ、
それをUSBにコピーし、
そのUSBをTVに付ければ映像も音声も出るかな〜??と考えた所なんです。。。


こんなにも世の中が進歩してるのに、このレベルと言ったら語弊あるけど、
こんなにTVに出力させることが難しいとは知りませんでした。。。(*_*;

メーカーが異なったり、規格が決められていないから〜等、理由はあると思うんですが、
やろうと思えばメーカーが開発し、簡単にす出来るようになる事なんでしょうが、
メーカー側も儲かる話しじゃないから腰を上げないんでしょうね。。。

再度、繰り返しになりますが、私の何倍も詳しい皆様のお知恵で、
パソコンでダウンロードした動画を、USBに保存するなりして、TVでなるべく簡単に見る方法、ありませんでしょうか?
スマホの映像をTVに流すミラキャストも試したんですが、今度はスマホのバッテリーが持たなかったりして、とても実用的じゃないんです。。。
 (><)

私が使ってる、TVが古いとか、そういう事も影響しているんでしょうが・・・(><)

なんとか、良い方法ありませんか?

皆様のお知恵をお貸しください。

本当に、よろしくお願い致します!m(_ _)m

書込番号:23752574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26DE7 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20DE7 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20DE7 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

AQUOS LC-20DE7 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング