『教えて頂きたいです。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

DXBW320

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載したVHS一体型Blu-rayレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DXBW320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBW320の価格比較
  • DXBW320のスペック・仕様
  • DXBW320のレビュー
  • DXBW320のクチコミ
  • DXBW320の画像・動画
  • DXBW320のピックアップリスト
  • DXBW320のオークション

DXBW320DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • DXBW320の価格比較
  • DXBW320のスペック・仕様
  • DXBW320のレビュー
  • DXBW320のクチコミ
  • DXBW320の画像・動画
  • DXBW320のピックアップリスト
  • DXBW320のオークション

『教えて頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBW320」のクチコミ掲示板に
DXBW320を新規書き込みDXBW320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて頂きたいです。

2010/11/20 03:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBW320

クチコミ投稿数:8件

VHSからDVDにダビングが上手くできません!
編集とかの仕方も微妙に分からないんです...
一枚できたんですが微妙でした!
分からない事ばかりですいませんが、機械音痴に教えて頂ける方お願いします☆

書込番号:12243067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/20 09:56(1年以上前)

具体的にどういうやり方をしましたか?

取説のページもあわせてレスされると
こっちもレスがしやすいです

書込番号:12243695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/20 10:34(1年以上前)

自分の操作した手順を具体的に書かれた方が、解決が早いと思います。

書込番号:12243832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/20 13:32(1年以上前)

上手く出来ないとは? 何が上手くないのか教えて
それと
DVDに焼いた後のの編集はあきらめるしかないと思う
ってか焼く前にHDDに保存してカットしてから
必要な部分だけ焼くようにするほうがいいと思うよ

書込番号:12244445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/20 14:12(1年以上前)

取説の135Pのやり方でしました。
テープ−HDDに保存してからDVDに!
一つの番組を3つに分けて焼きました。
またその焼き終わったDVDを違うプレーヤーで見たら、読み込みが悪く一つ見ると電源が落ちたりしました。DVD−Rで焼きました!
因みにPCで焼いた物はこのレコーダーでは見れないんでしょうか?

書込番号:12244593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/11/20 14:26(1年以上前)

たかしょーさん、

>またその焼き終わったDVDを違うプレーヤーで見たら、読み込みが悪く一つ見ると電源が落ちたりしました。DVD−Rで焼きました!

考えられるのは、海外製など粗悪DVDメディアを使用したか、
ファイナライズしていないか、
取説通りの操作をしていないか。
ですネ。

>因みにPCで焼いた物はこのレコーダーでは見れないんでしょうか?

焼き方が問題になります。
オーサリングして、DVD-Video形式かDVD-VR形式で焼いてあれば、見られる可能性大です。

書込番号:12244638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/20 14:35(1年以上前)

一応メーカーはTDKです。ダメなんでしょうか?
VHS−HDDに移すときかなり時間かかりますね。

書込番号:12244672

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/11/20 14:44(1年以上前)

TDKって3年ほど前から中身はかつてのイメーション株式会社で私はいい思い出はありま
せん。せめてThat's(太陽誘電)くらいのほうが信頼性は上ではないでしょうか。

書込番号:12244700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/11/20 14:47(1年以上前)

そうなんですか!
ありがとうございます。

書込番号:12244712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/20 14:55(1年以上前)

やり方「そのもの」は間違っていません
となると本体の問題は消えます

>TDK

原産国が日本なら中身誘電だからいいけど
原産国が台湾のものも混じっています
パッケージの裏を確認すべきでした
(注意:日本製なら表にも書かれてます)

ためしにDVD-Rじゃなくて
DVD-RWにダビングされては?

「日本製」っていうピンクのステッカーを確認し
ビクターのモノを使いましょう

>因みにPCで焼いた物はこのレコーダーでは見れないんでしょうか?

DVD-VR方式かDVDビデオ方式で
ちゃんと焼けているなら再生できます

またDVDライターなどで作った
ハイビジョンビデオカメラの映像を記録したDVD(AVCHD)も
再生できます(取説P68/69)

書込番号:12244746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/11/20 15:02(1年以上前)

台湾産でした。

次はちゃんと確認して買います!
PCからの物はダメでした。
ダビングの時間はかなりかかりますよね?

書込番号:12244766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/11/20 18:20(1年以上前)

たかしょーさん、

>ダビングの時間はかなりかかりますよね?

VHSは単にリアルタイム(実時間)で再生していますから、最低でもVHS元データの時間の分はかかります。
これは、どうしようもありません。

書込番号:12245566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/20 18:24(1年以上前)

やはりそうですよね。
HDDからDVDに焼く時に高速ダビングできる時とできない時があるのは何故なんでしょうか?
質問ばかりスイマセン。

書込番号:12245589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/20 18:56(1年以上前)

VHSからHDDにコピーした映像のDVD化ですよね。

HDDと同じ録画モードでコピーすれば高速ダビングが使用できますが、
HDDと異なる録画モードでコピーをした場合、実時間の等速ダビングに
なります。

書込番号:12245723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/20 19:02(1年以上前)

そーゆう事ですか!
ありがとうございます☆
助かります!
後は編集を頑張ってみます。

書込番号:12245750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/30 10:16(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございました!!

何とかできる用になりました☆

書込番号:12298866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBW320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBW320
DXアンテナ

DXBW320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

DXBW320をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング