『二重ルーターになってしまう可能性があるのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP MZK-WNH-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-WNH-BKの価格比較
  • MZK-WNH-BKのスペック・仕様
  • MZK-WNH-BKのレビュー
  • MZK-WNH-BKのクチコミ
  • MZK-WNH-BKの画像・動画
  • MZK-WNH-BKのピックアップリスト
  • MZK-WNH-BKのオークション

MZK-WNH-BKPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 2日

  • MZK-WNH-BKの価格比較
  • MZK-WNH-BKのスペック・仕様
  • MZK-WNH-BKのレビュー
  • MZK-WNH-BKのクチコミ
  • MZK-WNH-BKの画像・動画
  • MZK-WNH-BKのピックアップリスト
  • MZK-WNH-BKのオークション

『二重ルーターになってしまう可能性があるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-WNH-BK」のクチコミ掲示板に
MZK-WNH-BKを新規書き込みMZK-WNH-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-WNH-BK

クチコミ投稿数:3件

最近KDDIのほうからレンタルしていましたモデム兼ルーターなんですが、
有線のポートが一つしかない、
無線LANを使用するのに5000円くらいのカードを買わなければいけない
IEEE802.11nに対応していない
などの理由から、今使っているルーターのPC用のポートにこの製品を繋ごうと思ったのですが、
「二重ルーターになるので、ルーター機能を停止するように」とYAHOO!知恵袋のほうで言われました。

そこでなんですが、ルーター機能を停止したら、そのルーターはアクセスポイントになるということなんですが、有線LANも、無線LANもこのルーターのスペック通りに使えるということなのでしょうか?
もし有線LANが使えなくなったり、無線が11bしか使えなくなるといったことはないですよね?

「レンタルしたモデム」はNEC AtermDL180V-C
「買いたいモデム」はPLANEX MZK-WNH-BKです。
ADSL、KDDIのメタルプラス50です。

書込番号:11345597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/05/11 01:08(1年以上前)

すいません。
「最近KDDIのほうからレンタルしていた」
→「KDDIからレンタルしていて、最近古くなってきた」
です。

書込番号:11345618

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/11 01:25(1年以上前)

>有線LANも、無線LANもこのルーターのスペック通りに使えるということなのでしょうか?
そうです。 但し、有線のほうはオーバーヘッドが出るので、モデム直結より若干遅くなります。


>KDDIからレンタルしていて、最近古くなってきた
古いので遅いと思うならKDDIに調査してもらってください。
リプレイスは出来ません。

書込番号:11345668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/05/11 01:26(1年以上前)

ルーター機能をきるということは、2つの意味があります。
ひとつはプロバイダへのアクセス、もうひとつはローカルIPの割り振りです。

すでに、KDDIのルーターにてプロバイダにアクセスしていますので、エラーに成ります。

ローカルIPの割り振り(DHCP)ですが、機種によって番号の振り方が違うため、誤作動をするからです。

これを解決するために、ルーター機能を切る必要があります。

無線及び有線での接続速度には、影響しません。
また、11nが利用不能になるということもありません。

無線にて接続する場合には、子機・親機共にその規格に対応している必要があります。

書込番号:11345672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/11 03:11(1年以上前)

ルーターを何段重ねても、ちょいとばかり(測定しないければ解らないほど)速度が落ちるだけで問題は有りませんね。

ルーターを1段入れると、その後ろは別のドメインなので、そのルーターでDHCPも稼働させ、ディフォルトゲートウエイはそのルーターとすれば大丈夫です。もしそれが出来ないなら、大規模LANなんか構築できません。
但し、ルータをパラに(並列に)設置したら、別のドメインに属するクライアント間の通信を行う為に、RIP などの方法を講じ無ければ成りません。

シリアルに何段重ねても(無駄なだけで)、問題は無いでしょう。扱いもメンドウですがね。そういう場合は、素直にブリッジやハブとして拡張するのが良いと思いますが…。いくら古くても、それを取り外さない限り、そいつの性能に押さえられますからね。

何十台とか何百台とか接続したり、セキュリティポリシーを変える場合は別ですがね。


書込番号:11345836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/05/11 16:31(1年以上前)

みなさん詳しく迅速な対応ありがとうございました(^口^)
早速amazonで注文したいと思います(^_^)b

書込番号:11347281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/11 20:59(1年以上前)

小澤鳩膿さんが書いてるように 二重ルータになったからって、ルータ側の設定をわずかに変更できれば普通にインターネットするに何も困らない。

ただ、大抵は、ルータを箱から出して繋いで終わり。プロバイダのモデムもメーカのルータもそういう風になってる。ただし、それで何か問題があると自己解決出来ない場合が多い(というかほとんど)。

IP, DHCP、DNSアドレス、ゲートウェイって何?って人の場合だと、二重ルータ状態だと、簡単な設定変更が出来ないので使えないで困る。

価格.comで、二重ルータになるよって指摘してる人って、そういう事を考えて書いてる人と、理屈を理解してないけど、単に二重ルータはいけないと思いこんでる人の2種類があると思う。

書込番号:11348318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-WNH-BK
PLANEX

MZK-WNH-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 2日

MZK-WNH-BKをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング