『12.5mmはキツイだろ!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:12.5mm WD10TPVT (1TB 12.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)の価格比較
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のスペック・仕様
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のレビュー
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のクチコミ
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)の画像・動画
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のピックアップリスト
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のオークション

WD10TPVT (1TB 12.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 2日

  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)の価格比較
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のスペック・仕様
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のレビュー
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のクチコミ
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)の画像・動画
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のピックアップリスト
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のオークション

『12.5mmはキツイだろ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10TPVT (1TB 12.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD10TPVT (1TB 12.5mm)を新規書き込みWD10TPVT (1TB 12.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信12

お気に入りに追加

標準

12.5mmはキツイだろ!!

2010/03/06 05:58(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10TPVT (1TB 12.5mm)

スレ主 IMAI殿さん
クチコミ投稿数:46件 IMANIA 

最近のノートでは無理な厚みだね・・・

1TBは魅力だがサイズオーバーは痛いサイズだ!

最低でも10〜10.5に抑えてもらいたかったかな・・・

外付けのにも収まらないし・・・

書込番号:11040436

ナイスクチコミ!5


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/06 07:13(1年以上前)

一般的な製品の厚みは9.5mm。
1mmや1.5mm増えただけではどうしようもないのではないかとおもう。
9.5mmの上は12.5mmが一般的だから、そこにプラッタ1枚増加分が3mmなのでしょう。

書込番号:11040538

ナイスクチコミ!9


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/03/06 07:38(1年以上前)


12.5mmはサーバー向けじゃなかったかな?

自分の下調べ不足でこの製品を「悪」にするのはおかしいと思いませんか?

書込番号:11040590

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/06 08:23(1年以上前)

製品に不具合がある訳ではなく、自分が気に入らないから悪評価というのは自己中でしょう。
12.5mmのこの製品を販売しているということはこのサイズを必要としている人がいるということなので、それを自分中心に痛いサイズとかいっているスレ主が痛い人でしょう。

書込番号:11040696

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/03/06 08:49(1年以上前)

ちなみにこの製品じゃなくても、前に500GBの2.5インチHDDだかが出たときも12.5mm厚だった事がありましたね。

その後プラッタ容量が大きくなり9.5mm厚のものが出始めたので、そのうち9.5mmの1Tが出ますよ。

とはいえ、500GBプラッタの2.5インチHDDは正直いつ出る事やら…
EARSのようなアドバンスドフォーマットの仕組みで出されるとちょっとXPには使いにくいですけどね…

AMD至上主義

書込番号:11040759

ナイスクチコミ!10


kokotamaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/07 02:49(1年以上前)

>ヒメマルカツオブシムシさん 
【それを自分中心に痛いサイズとかいっているスレ主が痛い人でしょう。】

とかは、安易に言わない方が良いですよね?
感じ方は人それぞれですので言い方がきつ過ぎですよね

諭してあげる心も必要ですよ?
その人には常識でも、他の人にとっては非常識なんて事は
ざらに有りますので、言動にはお互いに気を付けるべきですね

そんなアドバイスにもならない書き込みなら書かないのが大人ですよね?
スルーしましょうね(´ω`)

書込番号:11046172

ナイスクチコミ!8


myuusagiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/08 15:19(1年以上前)

これの750GB版(やはり厚さは12.5mm)を使っていますが、快適ですよ。バッファローのHD-PS***U2のケースに難なく収まります。

書込番号:11053765

ナイスクチコミ!4


タナ系さん
クチコミ投稿数:26件

2010/03/10 18:41(1年以上前)

割り込みの質問で申し訳ないのですが、この厚みだとPS3には収まらないですかね?

書込番号:11064909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/03/11 09:45(1年以上前)

>割り込みの質問で申し訳ないのですが、この厚みだとPS3には収まらないですかね?
収まりませんよ。
9.5oのものを利用してください。
もしくはUSB接続を利用するかですね。
あとはケーブルを延長して外だしするか。

どれをとっても手間が掛かりますしデメリットもあります。

お勧めはしませんね。

AMD至上主義

書込番号:11068066

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/03/11 13:08(1年以上前)

USBで接続しても、延長ケーブルで外に出すしても、これを選ぶ理由はないですね。
外付けにするなら、3.5インチの方が安いです。

書込番号:11068793

ナイスクチコミ!3


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/20 02:38(1年以上前)

いや、そもそも外付けにするにしてもこのサイズはポータブル用でしょ。
値段安いうんぬんの問題じゃないと思うけど。
しかし12.5mm厚HDDはいくつも出ているのに対応する2.5インチ用HDD外付けケースがなさ過ぎる。
個人的にはそっちの方が買わ(買え)ない理由なんだけど。

書込番号:11111651

ナイスクチコミ!4


008rrさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/21 14:28(1年以上前)

2.5インチHDDは最初は12.5mmからって事が過去にもたしかあったので
私はそのうち9.5mmが出る予兆と思って普通に良い知らせだと思ってますが。

12.5mm対応のケース使えばバスパワーで駆動する1TBの外付けHDDが作れるようになったわけですからこれはこれで使い道はあると思います

現状ちょっと高いですけどね

書込番号:11118576

ナイスクチコミ!4


法蓮僧さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/10 22:42(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10TPVT (1TB 12.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS LC-40Z5 3 2014/07/27 6:20:33
起動には 7 2012/02/25 14:00:41
AQUOS【LC-32V5】に接続 3 2011/10/12 12:44:07
PS3 40GB に換装できますか? 2 2011/07/29 0:37:25
レグザに接続 2 2011/07/22 0:26:02
MacBook2006 0 2011/07/14 23:53:21
XPSP3のフォーマットで動きますか? 3 2011/05/14 23:36:29
MacBook Pro (15-inch, early 2009) 2.93GHz に取り付け可能 0 2010/12/20 14:39:01
X61で使用可能? 5 2010/12/28 7:38:06
dvdの保存用に。 12 2011/04/23 19:25:24

「WESTERN DIGITAL > WD10TPVT (1TB 12.5mm)」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

WD10TPVT (1TB 12.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD10TPVT (1TB 12.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 2日

WD10TPVT (1TB 12.5mm)をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)