『MacBook Proには装着可能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:12.5mm WD10TPVT (1TB 12.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)の価格比較
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のスペック・仕様
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のレビュー
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のクチコミ
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)の画像・動画
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のピックアップリスト
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のオークション

WD10TPVT (1TB 12.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 2日

  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)の価格比較
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のスペック・仕様
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のレビュー
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のクチコミ
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)の画像・動画
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のピックアップリスト
  • WD10TPVT (1TB 12.5mm)のオークション

『MacBook Proには装着可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10TPVT (1TB 12.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD10TPVT (1TB 12.5mm)を新規書き込みWD10TPVT (1TB 12.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

MacBook Proには装着可能

2010/03/15 23:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10TPVT (1TB 12.5mm)

クチコミ投稿数:19件

こちらの情報によるとMacBook Proには装着可能のようです。
http://www.xlr8yourmac.com/feedback/1TB_WD_Scorpio_in_Macs.html

書込番号:11091494

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/04/04 03:54(1年以上前)

MBP17(MacBookPro 17 2.33GHz C2Duo 2007late)ですが、情報通り、無事登載できました♪
1TBとは言っても、実際は931.5GBに減りますが。

なお、載せ変える方は、最初に12.5mmを入れられるHDケースを買って、外付けUSBもしくは外付け
FWで接続してから、環境をそっくりコピーし、外付けHDの状態でブートできることを確認してから、
載せ変えるのが吉です。
現行機種のunibodyは載せ変えが超楽らしいですが、旧世代型でもそれほど難しくはなかったです。

書込番号:11184797

ナイスクチコミ!3


kochan_65さん
クチコミ投稿数:40件

2010/04/28 05:04(1年以上前)

Late2008の2.4GHz MPB15インチにこのHDDを載せてみましたが、起動も含めた多くの動作がやや遅めな気がします。ユニボディのMacなら簡単に載せ替えできるのに少し残念・・・
最初に付いて来た250GBのHDDや、つい最近まで使っていたWDの500GBと比べた場合の話ですが、ベンチマークを取っていないので体感での差と思ってください。
私はこのHDDをFW800の外付けケースに入れてフォーマットして、Carbon Copy Clonerで内蔵していた500GB HDD をバックアップしてそのまま載せ替えましたが、空のHDDを本体に入れてシステムDVDより起動して外付けケースに入れた旧500GB HDから内容を移行するのと、どちらのパフォーマンスが良いのでしょうか? 

書込番号:11290214

ナイスクチコミ!0


kochan_65さん
クチコミ投稿数:40件

2010/05/08 08:27(1年以上前)

結局、一度は外付けしてCarbon Copy Clonerで引っ越し移植したこのHDDをフォーマットし直してMacBook Proに内蔵、Snow Leopardを再インストールしたら前よりも早くなりました。起動はちょっと遅めですがその後のレスポンスはとてもいいです。安定してきたのでBoot CampにてWindows 7 Ultimateを入れてみるつもりです。

xbenchのディスク情報:
Sequential 104.74
Uncached Write 138.11 84.80 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 134.86 76.30 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 57.92 16.95 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 159.58 80.20 MB/sec [256K blocks]
Random 41.57
Uncached Write 16.25 1.72 MB/sec [4K blocks]
Uncached Write 132.39 42.38 MB/sec [256K blocks]
Uncached Read 57.54 0.41 MB/sec [4K blocks]
Uncached Read 102.72 19.06 MB/sec [256K blocks]

書込番号:11333648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 19:44(1年以上前)

unibody mac book (late2008) には

搭載可能でしょうか?

書込番号:11407188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 19:45(1年以上前)

サイズを忘れてました。

13インチです。

書込番号:11407194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/28 21:10(1年以上前)

秋葉館のHP(↓)を見ると、12.5mm厚のHDDが取り付け可能なのは、『MacBookProアルミ17"モデル(MA092J/A、MA611J/A、MA897J/A、MB166J /A、MB766J/A)』と書いてありますね。

http://www.akibakan.com/18607152/08999997/72053815/76397729/index.html

MacBook (Late 2008)は、対象となっていないので、厳しいのではないでしょうか?

自分で検証した結果ではありませんが、情報ということでご紹介します。

書込番号:11420631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/28 23:18(1年以上前)

Yossy-Mittiさん

ありがとうございます。

そうですか。Mac Book の裏蓋を開けてみたのですが、
HDDがバッテリーパックより2〜3ミリほど低いので
もしかすると入りそうな気がしたんですけどね〜。

HPに書いてないのでたぶん駄目なんでしょう。

おとなしく9.5が出るまで待ちます。

書込番号:11421351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/07 19:50(1年以上前)

15"と同じ厚さなので、13"でも入るのではないでしょうか?
Neweggでも、報告がありますし...
http://www.newegg.com/

書込番号:11465057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 04:09(1年以上前)

S.A.Maverickさん

ありがとうございます。入るんですね。
なら入れない手はないのですが、1TBのHDDが早く手に入る以外に
12.5を選ぶメリットはあるのでしょうか?

なんか変な質問ですみません。

書込番号:11467172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/11 01:46(1年以上前)

一つ前の世代のMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aですが
現在問題なく動作しています。

取り付ける際若干窮屈かな?とも思いましたがそれほどでもありませんでした。

ベンチマークはとっていませんが以前付けていた
WD5000BEVTとの体感での差は感じませんね。

書込番号:11479704

ナイスクチコミ!0


yhamachanさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/20 10:32(1年以上前)

2010 MacBookPro 15インチ(Core i7)では使えるみたいですよ。

http://movie1.search.biglobe.ne.jp/video/watch/c2df39425278edfa

書込番号:11520146

ナイスクチコミ!1


FhGさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/09 14:10(1年以上前)

13inch MacBook (late2008)に換装しましたが、厚みの問題はありませんでした。
バッテリーと同じぐらいの高さに収まる感じ。
ただ、起動が遅くなった…

書込番号:11603399

ナイスクチコミ!0


RTたけさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 20:46(1年以上前)

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A を購入予定なのですが、この1TBのHDDに換装したいと考えてますが、換装可能でしょうか?

書込番号:11715479

ナイスクチコミ!0


Moouwanさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/23 09:14(1年以上前)

交換前

交換後

MacBook Pro 13inch(2009mid)に装着しました。

高さ的には、バッテリーとほぼ同じ高さになります。
隙間が減る分、温度の上昇が気になりましたが、
今の所、以前と変わりありません。

スピードは、体感ですが
かわりありません。

交換後に、再インストールをして
ユーザデータのみ、移行しましたが
問題なく、動いています。

書込番号:11800687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/27 16:08(1年以上前)

8,470円(税送料込)で購入しMacBook Pro 15inch 2010 Midに装着しました。
物理的な交換は10分もかからず簡単にできました。
BootcampでWin7を入れて快適に使っています。

書込番号:12283986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10TPVT (1TB 12.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS LC-40Z5 3 2014/07/27 6:20:33
起動には 7 2012/02/25 14:00:41
AQUOS【LC-32V5】に接続 3 2011/10/12 12:44:07
PS3 40GB に換装できますか? 2 2011/07/29 0:37:25
レグザに接続 2 2011/07/22 0:26:02
MacBook2006 0 2011/07/14 23:53:21
XPSP3のフォーマットで動きますか? 3 2011/05/14 23:36:29
MacBook Pro (15-inch, early 2009) 2.93GHz に取り付け可能 0 2010/12/20 14:39:01
X61で使用可能? 5 2010/12/28 7:38:06
dvdの保存用に。 12 2011/04/23 19:25:24

「WESTERN DIGITAL > WD10TPVT (1TB 12.5mm)」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

WD10TPVT (1TB 12.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD10TPVT (1TB 12.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 2日

WD10TPVT (1TB 12.5mm)をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)