『暖房時の風向きについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-Z22VXの価格比較
  • AY-Z22VXのスペック・仕様
  • AY-Z22VXのレビュー
  • AY-Z22VXのクチコミ
  • AY-Z22VXの画像・動画
  • AY-Z22VXのピックアップリスト
  • AY-Z22VXのオークション

AY-Z22VXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AY-Z22VXの価格比較
  • AY-Z22VXのスペック・仕様
  • AY-Z22VXのレビュー
  • AY-Z22VXのクチコミ
  • AY-Z22VXの画像・動画
  • AY-Z22VXのピックアップリスト
  • AY-Z22VXのオークション


「AY-Z22VX」のクチコミ掲示板に
AY-Z22VXを新規書き込みAY-Z22VXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

暖房時の風向きについて

2010/11/08 03:12(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-Z22VX

クチコミ投稿数:32件

この機種かSX,SEを購入検討中です。
寝室におきたいのですが、我が家は布団で寝るため風が下向きに出るとほこりが舞ってしまったり、顔に風がかかるのが嫌なので風向きを上に向けたいのです。
暖房時も冷房の時みたいにロングパネルを上向きにすることは可能なのでしょうか?
カタログを見ていると、暖房時は下に向いてしまうようなのですが・・。

回答よろしくお願いいたします。

書込番号:12182213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/18 23:59(1年以上前)

上向きにすると、寒く感じますよ。

書込番号:12237904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/07 09:53(1年以上前)

風向の自動設定を角度指定に切替えれば夏場仕様みたいな形で使用すること自体は
可能だと思いますが既に伊那の勘太郎さんが言われる様に温度管理に問題がでます。
冬場の暖かい空気は質量が軽いみたいで上部に溜まるから足元が寒くて天井付近が
暖かいという感じになっちゃいますよ。
横着せずに部屋の掃除をするなりフィルター式空気清浄機でも購入してしてください。

書込番号:14118874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/08 02:49(1年以上前)

他の方が書かれている通りで、暖気は軽いので上にたまりやすいです。
上向きにして床が暖まるほどにした場合、天井付近はかなりの暖かさになってしまいます。

ただ、顔に風を当てたくないというのはその通りですよね。
そうなると、エアコンはやめた方がよいと思います。
ランニングコストはかかりますが、オイルヒーターの方が良いと思いますよ。風が出ませんから。

書込番号:14123000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-Z22VX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房時の湿度について 11 2015/05/08 13:11:02
ジャパネット 0 2011/01/21 2:29:34
暖房時の風向きについて 3 2012/02/08 2:49:07
うるさいです。 1 2010/08/15 13:01:41
yodobashi.com 108000円P20% 3 2010/07/28 7:16:03

「シャープ > AY-Z22VX」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-Z22VX
シャープ

AY-Z22VX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AY-Z22VXをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング