『ブルーレイ映画ソフトとWOWOW映画ソフトの音質の違い』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『ブルーレイ映画ソフトとWOWOW映画ソフトの音質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

前スレでは大変お世話になりました。今回はブルーレイとWOWOW映画等のサラウンド放送規格AAC(ACC?)の音質の差についてご質問致したく。あいにく同じソフトでの比較が出来ていませんが、私はブルーレイのDTSーHDマスターオーディオ等の音声の方がBSデジサラウンド放送のAACよりも迫力があると思っていますが、皆様はいかがですか?同じ映画ソフトをブルーレイとWOWOW、スカパーHD番組等の両方で見られた方のご意見を伺いたく。

書込番号:13562018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/29 15:04(1年以上前)

BDソフトのDTS-HD Master や ドルビーThrueHD は ロスレス音声なので放送波のAACやDVD規格のドルビーデジタルやDTSよりはるかに音質は良いのは当然ですよ。。

記録容量自体も〜10倍以上になりますので・・・・

書込番号:13562035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/29 15:08(1年以上前)

AACはMP3等と同じように圧縮音声で伸長するとデータ損失が生じます、ロスレスは圧縮はしていますが元データと同じに伸長できます。
ロスレスが高音質なのはこのためです。

書込番号:13562053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/29 15:13(1年以上前)

補足ですが・・・

ちなみに、映像もBDと放送波ではBDの方が良いですよ。。

放送波は各チャンネルや番組ごとでBD以上に圧縮されていて、同じ映画でもWOWOWとスカパーHDでは基本的にはWOWOWの方が高画質です。

番組によっても違いますが基本的にはこんな感じでしょうか・・・ 
WOWOW > スカパーe2 > スカパーHD
(WOWOWは今回3チャンネル化したので今後は分かりませんが)

書込番号:13562067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/09/29 15:17(1年以上前)

NHK BS-h: Star Wars EP-1音声 AAC 5.1ch 48KHz 300-350 kbps

市販のDVD: Star Wars EP-1 音声(英語1)Dolby Digital 5.1ch 48KHz 448 kbps

当時のBS-hで申し訳ありませんが、WOWOWも似たようなもんだと思います。

音声フォーマットの違いはあれどWOWOWのサラウン音声は、DVD収録のDolby Digitalと同程度だと思ってもらって差し支えないと思います。

ブルーレイ収録のHD音声になると情報量が10倍ほどになりますね。

書込番号:13562072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2011/09/29 15:55(1年以上前)

ご回答を頂いた皆様へ 大変ありがとうございました。やはりブルーレイの方が放送波に比較して圧倒的に良い訳ですね。ロスレスなど私には新しい用語も教わり大変勉強になりました。ありがとうございました( ̄〜 ̄)

書込番号:13562159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング