『LABI新橋にて』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『LABI新橋にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

LABI新橋にて

2012/11/11 20:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

クチコミ投稿数:42件

本日LABI新橋にて購入しました!
音響はど素人なのですが、どうしても映画を5.1chで観たくて
とうとう手をだしてしまいました。
最初はヤマハのYSP2200にしようかと思ったのですが
同じ値段なら組んだ方が後悔しないよと言われたので手始めに2.1ch
から始めてみようかと思います。
ところで、購入金額は本体248000円に5年保証5%で
合計26040円でなにやらスロットの特典で1000Pつきました!
ちなみにこの値段は交渉の結果なのですが、
LABI大井町では普通にこの値段で売っているのでこのことを伝えたら
すんなり交渉成立しました。
ちなみに、新橋でも大井町でも商品はまだあるはずですが、
数が少なくなっており展示品になるかもしれないので皆さんお早めに!!

それで今後、5.1chに増設するにあたり
デザインの好みから D−077E と D−077Cを使用したいのですが
推奨ではD−108シリーズとなっています。
このD−077Eをフロントで使用し、今回購入したスピーカーをリアにするのは
相性的によろしくないのでしょうか?
また、センターをHTX−55HDXのスピーカにしたいのですが
このスピーカは単品ででていないのでしょうか?

ど素人な質問ですいませんがよろしくお願いします。

書込番号:15327330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2012/11/11 21:10(1年以上前)

すいません、、、D−077Eについては過去質問であり、
接続可能とのことでした。
音は犠牲になるんですね。。。
迷うとこですが、耳も肥えてないことですしデザインを
優先してみようかと思います。

センタースピーカーについてご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:15327393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/11/11 21:28(1年以上前)

D-077Eをフロントに設置するならセンターはD-077Cを選ぶのが相性はいいでしょう。
本来なら付属スピーカーとのバランスまで考えればD-108シリーズになるのですが、フロントとセンターを合わせればリアスピーカーは違ってもそれほど違和感を感じない場合が多いです。
ただし感じ方は個人差があります。

55HDXのスピーカーは単品販売はされていないでしょうね、一本のスピーカーに見えても左右チャンネルのスピーカーを内蔵しているのでセンターとしては利用できないですし。

書込番号:15327501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/11/11 21:58(1年以上前)

なるほど、とても勉強になります。
長いセンタースピーカーがとても気にいっていたので残念です。

D−077についても
相性も聞いてみないと分からない。私の感性次第ということですか。
質は別にいいのですが、違和感はさけたいですね。
以前の質問でこの組み合わせにした方はどうだったのか気になります。

Dー108も一度視野に入れて考えて見たいと思います。

ところで、もう一つ質問なのですが
今回はアンプがあるため延長保証を付けたのですが
今後増設するスピーカーにもつけるべきでしょうか?
スピーカーの故障というのはあまり考えづらいのでいらないかとも思っています。

書込番号:15327704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/11/12 00:08(1年以上前)

加入金額や保証内容にもよりますね。
スピーカーの自然故障というのはあまり多いほうではないので、
よほど高価なものでなければ個人的には付けなくてもよいかなと思います。
エッジやコーンが劣化してボロボロになることはありますが、通常3年や5年以内に起きるとは考えにくいです。

高級なスピーカーだったら物損保証を付けたくなりますけどね。

書込番号:15328531

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/11/12 06:39(1年以上前)

スピーカーは他の機器と違ってモーター等の駆動部はないので(ユニットは動きますが)、故障する可能性は低いです。
延長保証は不要のように感じますが、何かあったときに後悔したくないなら付けておけば安心ではありますね。

書込番号:15329129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/12 11:39(1年以上前)

スレ主様 お世話様です。

本機ユーザーです。108シリーズをセンター・リアに同時購入して、純正5.1で視聴しています。購入後、1年2か月が経過しました。

元々はピュアオーデイオファンで、オーデイオ用スピーカーとして、B&Wマトリックス802シリーズを所有しています。購入したのは1997年ですから15年経過しました。右側スピーカーの背面塗装が剥がれてきましたが、ツイーター・ミッドレンジ・ウーハ−の各スピーカーユニット等は完動品のままです。

よほどの事が無い限り、スピーカーは壊れないと思いますよ・・・・(゜-゜)



書込番号:15329852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/11/13 08:05(1年以上前)

皆さん色々な意見ありがとうございます!

スピーカーは保証なしの方向で考えて見てみようかと思います!

書込番号:15333681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング