『テレビの地位』のクチコミ掲示板

2010年 8月10日 発売

BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]

500GBのHDDや高画質エンジン「ブラビアエンジン3」を搭載するハイビジョン液晶TV(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月10日

  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]

『テレビの地位』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビの地位

2010/06/05 01:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]

私の家族は全員音楽好きなせいかも知れませんが、行儀が悪いと云われる食事中くらいしか
テレビを観ないんです。
そういう家庭のメインのテレビにはこのくらいのサイズで充分なんですよね・・・
実は最近、42型のテレビを買ってしまったんですが、めったに付けずに以前から使っている
21型のアナログテレビを手放せずに未だに観ています。
今はそれがおしゃべりな家族の様に食卓の隅っこに陣取ってます(笑
ニュース〜お笑い番組〜バラエティー、そういうのには小さいのが良いんですよね。
どうやらウチではテレビは大画面が必要な程大袈裟なモノでは無く、ほんとにさり気無いモノのようです。
類は友を呼ぶのか友人の家庭もそういう感じで、小さめのテレビが多いですね。
そんな方は意外に多いんじゃないでしょか。
でも、小さいテレビで魅力的なものが有りませんね。
この機種はデザインも良さそうで期待してます。

書込番号:11453071

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/06/05 02:51(1年以上前)

この間出た特選街という雑誌の2010年7月号ですが、サイズ別に各メーカー代表機種の○×情報や比較情報が載っていて非常にわかりやすかったです。

その小型液晶のページ情報ですと、パナソニックのhttp://panasonic.jp/viera/products/d2/l2_top.htmlあたりが総合的に見て優秀な感じでした。IPSパネルを採用しているため小型の中ではかなり優秀な画のようですし、音質も及第点以上、何よりレスポンスやGUI周りの使い勝手が他の機種より頭ひとつ抜きんでているようです。

おそらくある程度大きな本屋でしたら置いてあると思いますので、気が向いたらちょっと目を通してみるといいかもしれません。

書込番号:11453319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/06/05 03:46(1年以上前)

これは録画機能がありますが、いろいろとソニーらしさが省かれてます。

http://kakaku.com/item/K0000081871/
録画機能のないタイプもあります。

書込番号:11453387

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/06/05 07:30(1年以上前)

>この間出た特選街という雑誌の2010年7月号ですが、サイズ別に各メーカー代表機種の○×情報や比較情報が載っていて非常にわかりやすかったです。

この雑誌の記事は余りあてにならないというのが一般的な見方です。

どんな製品が有るかの確認には有効ですが、内容については鵜呑みにすると後で後悔しますので、最終的な判断は色々情報収集した方が良いでしょう。

書込番号:11453632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/06/05 08:37(1年以上前)

ソニー初の薄型単体録画TVシリーズだったのに、発売が8月に延長されて
しまいましたね。

500GBの内蔵HDD、クロスメディアバー表示等を省略した簡単操作など、
多機能化したいままでのブラビアシリーズとは異なった感じのするモデルなので、
ちょっと期待しているのですが。

特選街に限らず、この手の雑誌のTVやレコーダーの評価は、スペックを比較
する際には有用ですが、画質の評価などはあまり参考になりません。

例 HDDの容量や端子の数しか差のない同一シリーズのレコーダーの画質比較で、
値段の高額なモデルの方が評点が高い。
同じ時期に発売されている各メーカーの同サイズ、同価格帯のTVの画質・機能比較も
合計ポイントで極端な差が出ないよう気を使っていたりなど。

書込番号:11453809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/05 12:21(1年以上前)

「こんな家電は買ってはいけない」というような雑誌はある程度あてになります。

信憑性を測る目安としては以下のような記事を載せてるものはアテになりません。

・高価モデルをほめちぎる。(高価なモデルほど性能がいいのは当たり前ですが、コストパフォーマンスは悪いことの方が多いです。)
・実際に店頭比較してみて劣ってると感じたモデルをヨイショしている。
・最新機能満載モデルを、さも最高モデルのようにヨイショしている。
・新型 vs 旧型比較(ひとつ前のモデル)で相当の差があるようにレポートしている。(液晶もプラズマも革新的技術でも投入しない限り、たった一世代で急な飛躍的進歩は有り得ません。)

私は3月末に Pana TH-L26X2 を買いました。
LEDモデルということで、省電力性が素晴らしいのと、LEDは超寿命が期待できるのと、コントラスト比の向上性が飛躍的だと考えたからです。
さらにIPSパネルの視野角の広さは群を抜いています。

で、実際使ってみて大正解でした。
デフォルトでは派手派手か地味な絵になりますが、画質設定をユーザーモードにしていじくり倒したら、ブラウン管みたいな絵にできました。

以下の「デフォルトでは使えない」の4項目目に設定値があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079520/#11145819

倍速は搭載していませんが、普通に見る分には差し支えありません。
緑電化の店頭で他社26型モデルと比較してみましたが、X2の圧勝でした。設定をいじくり倒しても他はこうはなりませんでした。
同じIPSパネル・LED採用の日立モデルとも比較してみたらX2の方が圧倒的にキレイでした。
X2はTVとしての基本的性能に優れています。(単純にキレイに写るかどうか)

2画面機能はありませんが、SDカードに入れたデジカメ画像を見るとPCモニタより遥にキレイに映ります。
流れるBGMも落ち着いたセンスのいいものです。

最近、最新機種のL26D2も見ました。
X2より、さらにコントラストが向上してますし、2画面機能も付いてますので、あまり価格差がなければ、こちらがいいでしょう。

書込番号:11454567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月10日

BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング