液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]
リモコンで電源を切っている状態のときに、
ときどき本体から突然「ヒューン」というヒューズが切れるような音が聞こえるのですが、
(瞬間的な短い音です)、同じような症状の人はいますか?
あと、テレビは購入してからまだ一ヶ月も経っていません。
書込番号:12398274
0点
ヒューズが切れるときにそんな音がするのかどうかは知りませんが、
予約録画とか番組表取得の動作で
HDDが起動したり止まったりするときの音ではないでしょうか。
書込番号:12409787
![]()
1点
おさむ3さんへ
お返事、ありがとう。
>予約録画とか番組表取得の動作で
>HDDが起動したり止まったりするときの音ではないでしょうか。
もしかするとそうかもしれませんね。
そう言えばパソコンの外付けハードディスクの電源が切れるときの音に近いです。
初期不良かなと思ってその音がするたび不安になっていたのですが、何か安心しました。
一度、サポートの方に電話してきいてみたいと思います。
本当にありがとうござました。
書込番号:12409909
0点
ブルーレイ内蔵の魅力で発売直後に購入しましたが、電源投入時に分かる様に「テレビ起動中・・・」の表示は内部がほぼパソコンです。自作パソコンも数台作成の経験があるので自己責任で分解したところ背面に冷却用小型ファン(静音ファンでなく一般普及品)が2個あり、内部温度が上昇すると結構な高回転の騒音でテレビとはほど遠い存在です。メーカーに確認しました処、ファンの故障の様で修理に出してくださいとのサポートセンターからのお粗末な回答。自己責任で薄型超静音ファンに交換して何とか静かに使用しています。尚、時々発生の「カタカタ」音は前述のとおりパソコンが内部装置の自己診断を行っていると思えば(故障でない限りは)気になりません。当商品が短期間で生産中止となり良かったと思う1人です。
書込番号:15637421
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/08/18 11:26:41 | |
| 5 | 2020/07/07 18:27:59 | |
| 11 | 2020/03/01 10:25:04 | |
| 4 | 2019/08/24 18:06:13 | |
| 1 | 2018/06/26 0:14:49 | |
| 4 | 2015/11/30 9:32:30 | |
| 2 | 2013/03/15 11:05:12 | |
| 1 | 2013/03/15 10:12:09 | |
| 4 | 2012/11/18 21:08:25 | |
| 4 | 2012/10/28 20:18:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








