


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]
付属のリモコンJD020を使っています。
一部のボタンが取れたり押せなかっりして壊れてしまったので、中古で全く同じ型番の物を購入したいと思います。
購入後すぐに使えますか?
設定が必要になりますか?
(sonyに何度電話しても繋がらないし、ネットでの折り返し予約も空きがゼロでできません。)
書込番号:23169217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

主要な操作はSONYのリモコンであれば大丈夫です。 設定なんてありません(笑)
中古では同じようなリスクがあるのでは?
汎用リモコンでも買われた方が リスクは少ないでしょうね。
書込番号:23169250
2点

>ちぃぃーさん
同じ型番なら同じように使えます。
書込番号:23169264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このリモコンうちのと同じです。使えますけど中古の場合、ボタンがヘタってたり手垢が残ってたりしますけど大丈夫でしょうか?
書込番号:23169291
0点

>ちぃぃーさん
こんにちは。
リモコンの不具合の多くはボタンの接触不良でしょう。長らくの使用による経年変化で発生するので、中古品を買っても同じようにボタンによっては不具合が出る可能性がありますので、積極的にはお勧めできません。
一応新品(代用リモコン)も買えます。ソニー製なので安心できるでしょう。電池を入れればそのまま使えます。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g2510467801082/
また、すべてのボタンが無かったり、レイアウトが変わったり、最初にソニーにコード設定(簡単です)するのでよければ、新品の汎用リモコンを使う手もあります。
安いのはこの辺り
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AYQNIXQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_BOLhEbKNK9GGG
ソニー製もあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07B4G3KF5/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_1PLhEbWXGBQET
書込番号:23169361
0点

リモコンを中古で買う場合、TV自体が古いこともあって他の人も書いてるとおり、リモコンの状態がよくわからない(動作確認済と書いてても新品のように使えるわけではない)、あと“JD020”って決め打ちで探すとどうしても見つからない、見つかっても思ったより高いって場合もありえる
基本的にメーカーが同じであれば各ボタンの動作は同じなので、中古の場合SONYのテレビリモコンっていう大雑把な探し方をして良さげで安いのを買うってのがいいんじゃないかな?(場合によっては数百円でも買えるんじゃ?)
注意点と言えば、当然リモコンに無いボタン(シンプルなリモコンで再生関係のボタンがなければ押せないなど)、リモコンにあってテレビに機能のないボタン(ネット見れるTV用のリモコンでネットボタンがあるとしてネット機能のないTVではそのボタンは使えないなど)なんかのことがあるので、その辺さえ理解して自分に必要な昨日があればなんでもいいかと…
あとは、SONY対応の社外リモコン、SONYのTVのリモコン(機種限定してないやつ)を新品で買うとかかな?
書込番号:23169939
0点

>黄金のピラミッドさん
ありがとうございます。
使えない機能があるので、できれば同じ物が欲しいのですが、中古も同じ様な状態かもしれませんね^_^;
書込番号:23226622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あさとちんさん
ありがとうございます。
少し安心しました。
書込番号:23226624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>JTB48さん
同じリモコンなんですね!!
使えたら何でもいいです。多分、うちのよりはマシかも。
書込番号:23226626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
色々教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
後でゆっくり検討してみます。レイアウトが違うのはいいのですが、使えない機能があるのは心配ですね。
書込番号:23226637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どうなるさん
ありがとうございます。
SONYの中古リモコンか、対応リモコン買ってみます。
書込番号:23226648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/08/18 11:26:41 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/07 18:27:59 |
![]() ![]() |
11 | 2020/03/01 10:25:04 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/24 18:06:13 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/26 0:14:49 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/30 9:32:30 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/15 11:05:12 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/15 10:12:09 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/18 21:08:25 |
![]() ![]() |
4 | 2012/10/28 20:18:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





