『価格下げ幅について』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/エッジ型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(60V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]

『価格下げ幅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

価格下げ幅について

2010/10/14 23:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]

スレ主 mens2000さん
クチコミ投稿数:11件

現在のここの最安店ですが、一定時間おきに安くしているようだけれど、
−1円とか、なんともケチな下げ方だなぁーと思うのは私だけでしょうか。
最安店の上位につきたいのが、その理由なのはわかるけれど、
そんな下げかた程度で、だれもこの値段で買わないよ!

書込番号:12061133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/15 00:27(1年以上前)

店の評価を製品につけてはいけません

書込番号:12061513

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/15 07:51(1年以上前)

とりあえず、
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html
の「Step2」を見てくださいm(_ _)m
 <初心者向けのガイドページですが...


>現在のここの最安店ですが
何時までも同じお店が「最安値」でいるとは限らないので、
こういう表現は意味が有りません。


そもそも、「なぜ1円だけ安くするか」を判っていない様子だし..._| ̄|○




「2位じゃだめなんでしょうか?」って...
 <「2位」のお店との価格差を良く見ていれば判る気もするんですが...

書込番号:12062250

ナイスクチコミ!1


スレ主 mens2000さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/15 10:16(1年以上前)

>>現在のここの最安店ですが
>何時までも同じお店が「最安値」でいるとは限らないので、
>こういう表現は意味が有りません。
>

そうですね。
曖昧にした理由は、名指しにすることは避けたからですが、
他の表現方法を選ぶべきでした。

>
>そもそも、「なぜ1円だけ安くするか」を判っていない様子だし..._| ̄|○
>

わかるもわからなくとも、それは関係の無い事かと考えます。
消費者から見れば、もっと下げられるのに、下げ渋っているとしか
見えませんよ。

>
>「2位じゃだめなんでしょうか?」って...
> <「2位」のお店との価格差を良く見ていれば判る気もするんですが...

2位がどうの・・とは一言も書いていません。意味がよく判りません。



現状のような高い値段でも買う人は買い、買ってくれた店舗は下げ渋った効果が得られ、
大半の人は買い待ちとすると考えられる。いわば暴利少売状態です。

書込番号:12062635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/15 11:11(1年以上前)

お店が1円単位で下げるのには訳があります。簡単いえば、1円でも安ければ「最安値」になるからです。

 ネットの量販店の人に聞いたことがあります。最安値と2位では、それが1円の差でも、販売やネットの閲覧数で、大きな違いがあるそうです。なので、1円安くして最安値にしているのです。1円なら販売価格に、まったく影響がありませんから。

 つまり、値下げではなく、「最安値」を得るための販売方法なのです。あまり気にしないほうが、良いのではないでしょうか。

書込番号:12062791

ナイスクチコミ!2


スレ主 mens2000さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/15 20:10(1年以上前)

その通りです

最初の書き込みで、
>最安店の上位につきたいのが、その理由なのはわかるけれど、
>そんな下げかた程度で、だれもこの値段で買わないよ!
と言っています。

−1円程度を下げ合って、常に上位になっても、
こんな値段では買わないよ。。。ということです。

書込番号:12064669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/16 09:13(1年以上前)

買う買わないは利用するユーザーが判断する事
褐色の爆撃機さん の説明がもっともでしょう


書込番号:12067235

ナイスクチコミ!1


スレ主 mens2000さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/16 20:08(1年以上前)

もっともと考えられる。
しかし、そうであるべきとも一言も言ってもいない。
スレ主の言っている事を、読解能力を少しは高めて確認し
筋をずらさない意見、批評をすべきである

書込番号:12069695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/17 19:23(1年以上前)

最安店の上位につくことがクリック→購入への近道と考え
その策を弄するのは店の自由。
そんなものにはだまされませんよと、賢い消費者であることを自認するのも
これまた自由。

どちらも誰の迷惑にもなってはいない。

黙っていれば。

書込番号:12074984

ナイスクチコミ!3


スレ主 mens2000さん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/17 20:08(1年以上前)

黙っていれば・・と書くなら、あなたも黙っていれば。
自由な考え・・については同意見。
黙っていれば。。。と言うのも自由ではあるが、指示すべきものではない。
ただ、論旨が正確に掴めない、読解色のない人が多く、
レベルが高くはないと感じられるので、いつまでも、
モグラたたきのように答えるのは、あまり能のある対応とは言えないだろう。
その意味では、黙っていれば。。との「アドバイス」には同感する。

書込番号:12075212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/10/17 20:26(1年以上前)

ご自身の意見を表明されることは全く構いませんが、間違いであったのでしょうが
製品に悪評価を付けたスレ立てを行ったことを指摘されているのだから、そこの訂正に
一言も言及していないのはおかしいですよ。

反論をされる前に、謝罪しろとは申しませんが製品そのものに悪評価は持っていないことは
表明すべきだと思います。

書込番号:12075286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/17 20:37(1年以上前)

読解力云々を繰り返し強調する割には・・・な方だ。
「黙っていれば」は「誰の迷惑にもなっていない」にかかっている。
あなたに「黙っとけ」と言っている訳ではないのだがな。

賢い消費者を自認することは人の迷惑でない。
商品情報を提供、共有する場で、商品と関係することないそのことを「どうだ」とするのはどうかね。
あなたの言いたい事はこの商品に限ったことでないことは十分理解できる人でしょう。
問題提起をしたいなら総合系の板にしたらどうですか?
このあたり?
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=9001/

携帯でパケ代払って商品情報のかけらもない私のこんなレス見てる人へはただただ申し訳ない。

書込番号:12075351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/17 23:02(1年以上前)

スレ主の言いたい事を読解能力を少しは高めて確認し

どういう意味
俺と褐色の爆撃機さんはスレ主の-1円の値下げで最安値更新している部分について
きちんと答えていると思えますどけも

>そんな下げかた程度で、
とあるけどいくら出うるのかはお店の自由だし
仕入れ値が5万で売値が6万なら単純に1万の儲け、5万で仕入れて5.1万で0.1万の儲けをするより
1万の儲けで稼ぎたいのが売り手でしょう
1-円の更新でもそれが目だって売上げにつながればお店の戦略じゃん




書込番号:12076338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/18 14:53(1年以上前)

スレ主さんは現在の価格は高いから1円ぽっちじゃなくもっと値下げしないと買わないよとおっしゃってるんですよね。

お店は、現在の価格で買おうと思っている人を対象にして順位競争をしているんだと思いますよ。

そこが議論がかみ合っていない理由かと。

書込番号:12078772

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-60LX900 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング