『モーションフロープロ240Hzクリアモード』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応直下型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(52V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:直下型 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]

『モーションフロープロ240Hzクリアモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

モーションフロープロ240Hzクリアモード

2010/05/09 02:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]

スレ主 三咲司さん
クチコミ投稿数:65件

HX900

LX900

LX900の方にも書き込みましたが、
LX900もモーションフロー240Hz ⇒ モーションフロー240Hzプロとなっていて
残像を効果的に減らすクリアモードがプロという事で搭載されましたが
クリアモードがSONYの「売り」だとすれば
通常の黒挿入無しの240Hz(4倍速)がある意味退化しているように思います。

下記がBRAVIAのURLですが、
これを見ると新規生成映像は1枚のみと2倍速液晶と同じで
新規生成映像3枚の従来の4倍速モデルとは趣が異なります。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-5
2LX900/feature_2.html#L2_70

ホールド時間を短縮した2倍速&黒挿入モードですので
なめらかさを強調している従来の4倍速技術(新規生成映像3枚の処理技術)
を否定していると思います。
LX900のモーションフローは『プロ』という代物ではないと思います。

本当の意味で、進化した4倍速はHX900だけだと思います。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-5
2HX900/feature_2.html#L2_72


書込番号:11337760

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 三咲司さん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/15 14:55(1年以上前)


アドレスの途中に何故か改行入ってしまっています。
URLリンク先は添付画像元のページです。

書込番号:11363308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/05/15 17:54(1年以上前)

滑らかさの定義を、コマ数の多さとするか、残像感低減とするか、それ次第でしょう。

中途半端なコマを3枚作るより、適切な補間映像を1コマ作り、黒挿入との合わせ技で残像感を低減する考え自体は間違いではないと思います。

進化か退化かは、映像を比較しての結論がよさそうですね。

書込番号:11363837

ナイスクチコミ!3


スレ主 三咲司さん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/23 15:08(1年以上前)

LX900のクリアモードは
@視覚出来る新規中間生成映像が3枚⇒1枚
A減った分の2枚分は照明OFF(バックライトOFFで黒画面)
という事で残像が減るのは確実でしょうが
新規生成映像が他社の1に対してSONYは3という
高度な技術が活かされていないという意味で退化していると思います。

HX900のクリア2モード(モーションフロープロ240Hz)は
最新モーションフロープロ240Hz搭載のZX5と横並び視聴して
動画解像度があきらかに格上なのが実機で確認出来ました。
但し、輝度がかなり下がるのも確認したので
その点がXR1と同じく残念に思います。
(確かCELL REGZA 55X1は輝度が下がらなかったような)

書込番号:11397120

ナイスクチコミ!0


スレ主 三咲司さん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/23 15:19(1年以上前)

↑失礼、ZX5はモーションフロー240Hzの間違い(入力ミス)です。

書込番号:11397156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-52HX900 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング