『大阪にて、本日購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『大阪にて、本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

大阪にて、本日購入しました。

2010/10/24 20:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

クチコミ投稿数:10件

本日、大阪難波のビックカメラで購入しました。
ブルーレイレコーダーSONYのBDZ-AT500との同時購入です。

まずはじめに、ビックカメラに行き軽くSONYの販売員さんに交渉した所、
KDL-46HX800が頑張っても
189,800円+ポイント20%と言われました。

上記の価格をパンフレットに記入してもらった上で、
ヤマダ電機で40分ほど順番待ちした後、交渉。

KDL-46HX800が181,000円+ポイント20%
BDZ-AT500が82,500円+ポイント17%
プラス、リサイクル料でした。

「ポイントはそれほど要らないので、現金で値引きお願いします。」
とお願いするも、上に確認せずに
「それは出来ません。無理です。」との事。
さらに、ブルーレイレコーダーには無料保証が付かず
別途、商品代金の5%料金が必要とのことなので
「ポイントは少なくなっても良いので保証を付けて欲しい。」
と言いましたが、再び上に確認もせず
「保証と商品の代金は別物なので無理です。」の一言。
その他のおまけ(HDMIケーブル)も求めましたが、それらも確認無しに
「無理です。」の一点張り。
さらに名刺の裏にこの内容を書いてくださいとお願いするも
「出来ません。無理です。」

上に確認もせず、すぐに「無理です。」と言うこの接客態度に嫌気が差し、
再びビックカメラに行く旨を伝えたうえで、
「もし、再びヤマダ電機に戻ってきた際も、また順番待ちしなければならないのですか?」と聞くと
「そうです。」とのこと。
これらの接客態度に腹を立てつつビックカメラへ。ヤマダ電機を出る際に、
スピーカーから流れる
「ヤマダはトコトン現金値引き」という放送がむなしく響く。

再びビックカメラにて
先程対応してくださったSONYの販売員さんを探したところ、
他のお客さんの接客中で、なおかつヤマダ電機と同じ様に他にも
順番待ちしていらっしゃる方多数。

そこでその方に視線を送ると、すぐに気づいて下さり、軽く会釈した後
順番待ちのお客さんをとばしてほとんど待つことなく接客してくれました。

ヤマダ電機で頂いた名刺の裏にヤマダ電機での価格等を自分で記入の上、
再び交渉。

するとブルーレイレコーダーのポイント17%のうち、5%をを保証に回して
くれるとの事。おかげで支払い金額は同じまま5年保証を付ける事に成功。

ヤマダ電機の店員さんとは違い、この方の接客が大変好印象でしたので
こちらで購入。

KDL-46HX800が181,000円+ポイント20%
BDZ-AT500が82,500円+ポイント12%
トランスミッターはビックカメラもおまけで付いていました。
計263,500円+リサイクル料でポイントは46100Pとなりました。
このポイントで安くて小さい寝室用のテレビとHDMIケーブルを購入予定です。

ポイントはあまり必要ではなかったので、支払い金額が少しでも安くなり、
満足です。
ポイントを考えると数字としては同じかも知れませんが、同じ結果になるにも
かかわらず、「商品代金とは別物なのでポイントを保証に還元できない。」
というヤマダ電機の店員さんの対応は甚だ疑問です。

はじめは価格.comでの評判が良いヤマダ電機で購入する予定でしたが、
あまりにも対応が不親切でしたので、結果ビックカメラになりました。
値段として、よい買い物かは分かりませんが接客も含めビックカメラに
大変満足しております。

ヤマダ電機は土日祝日だけかも知れませんが、自由に店員さんを選べず、
ランダムで店員さんが来られるので、当たりはずれがあるのかも知れません。
今日、私の対応をされた店員さんははずれもはずれ大はずれでした。

以上です。長文すみません。










書込番号:12109419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2010/10/24 21:34(1年以上前)

質問ですが、「KDL-46HX800が181,000円+ポイント20%」とありますが、
テレビの5年保証分のポイントは別に付けてもらえたのでしょうか。

書込番号:12109765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/24 21:47(1年以上前)

たーくん37さん

返信ありがとうございます。

テレビの5年保証はビックカメラも無料で付けて下さいました。
単純にテレビだけのポイント20%です。
保証とポイントに関するやり取りはブルーレイレコーダーだけです。

書込番号:12109862

ナイスクチコミ!0


ハルモさん
クチコミ投稿数:36件

2010/10/24 22:20(1年以上前)

ブルーレイレコーダーですが、AT500の2ランク上位機種のAT900(1TB)が実質84,000円での購入報告があるのを考えると、ちょっと高すぎる気がしますね。

書込番号:12110099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/24 23:07(1年以上前)

私も本日、埼玉の2店舗のヤマダ電機に行きましたが、両店ともに覇気がないっていうか、まるっきり売る気がありませんでした。客が店まで足を運んでいるのに「ハイ、さよなら」って感じ。コーナー長に話してみるとかいう姿勢も全くなし。いつの間にか、殿さま商売になりましたね。それも相場より5万円以上も高かったです。いい店員に当たるのは、運しかないんでしょうかね。

書込番号:12110432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/24 23:31(1年以上前)

コジコジ君さん 
返信ありがとうございました。

ビックカメラさんは、購入金額の5%のポイントを保証に、
がルールだと思っていましたので、質問いたしました。
交渉次第で、5年保証を無料で付けていただける事が
分りました。今後の参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:12110583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度4

2010/10/24 23:32(1年以上前)

エコポイントの駆け込み需要でテレビ売り場の混雑具合はひどいもんですが、
それが嫌なら空いてる時間に行けばよろしいかと。
店員さんも人間ですから忙しければ、対応が雑にもなるでしょう。

金曜の閉店間際、池袋のヤマダ総本店で接客待ちの行列に並ぶのが
バカらしく思えたので並ばずに帰りました。
先ほど新宿東口店にふらっと立ち寄ったら、それほど混んでもおらず
感じの良い店員さんが価格もがんばってくれたので購入してきました。
私の購入価格は記載できないのですが、台数限定で
「180000円、Pt20%、トランスミッター付属」のポップがついていましたよ。

少々気になったのは、交渉結果の価格をメモ書きするのは嫌がられて当然かと。
その値段を他へ持っていって交渉するのは目に見えているんですから。
#結局自分で手書きされてるわけですし、店員に書かせる必要もなさそうです。

交渉しても希望の価格にならないケースというのも、ある意味当たり前の結果なわけで。
要求に応じてくれないから「接客が悪い」という評価はいかがなものかと。

書込番号:12110592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/10/25 10:14(1年以上前)

ハルモさん

返信ありがとうございます。

そうですか。確かにビックカメラの店員さんに伺ったところ、
ブルーレイに関しては今買うのは適当では無いかも知れない
とおっしゃっていました。

ただ府内には住んでいるものの、中々難波まで行く時間等が無く、
まとめて購入したいと思っておりましたので、接客等を含め、
結果的には大変満足しております。

書込番号:12112001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/25 10:21(1年以上前)

ぽうぽううさん

返信ありがとうございます。

そうですね。私はヤマダ電機でコーナー長さんを見つけたので
声をかけたところ、並んでくださいと言われ、結果がこうでした。

少しでも上の方に確認してくださるような姿勢(聞きに行くふりでもかまわない)があれば納得できたのですが、すぐに「無理です。」でした。


ですので、11月いっぱい都合の付く方は平日に行かれるのが良いと思います。

書込番号:12112023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/25 10:56(1年以上前)

かんたろ。さん

返信ありがとうございます。

そうですね。曜日、時間に都合の付く方は、行くときを選ばれたほうが
良いと思います。
いかんせん私の場合は、この日のこの時間くらいしか空きが無かったので
こうなりました。

交渉価格のメモ書きに関してはビックカメラの店員さんは、
「書くのは只なのでなんぼでも書きます。」と言って、書いてくれました。

それから、交渉しても希望どうりにならないのは当然だと私も認識して
おります。
現に私がビックカメラで購入した価格はそれほど安い金額ではないと
思います。
私が申し上げたいのは価格等のことではなく、交渉した際に
「少しでも努力しましたよ」という姿勢が欲しかっただけです。
上にも書きましたが、上司に聞きに行くふりだけでトイレに行った
としてもかまわないのです。
要求を断るにもいろいろな方法があると思いますが、一番楽な、
その場ですぐ「無理です。」という方法が気に入らなかったのです。
これは私が大阪人だからかもしれませんが、商売人とは相手の
気持ちを考えて心をつかむ(値段だけではない)事が必要だと
思っております。

ビックカメラでは書くほどでもない安いリモコンのおまけも下さいました。
このようなものでも、「努力してくださったんだな。」と感じられるのです。

行った曜日、時間等のせいかも知れませんが、
このような姿勢がヤマダ電機には感じられませんでした。

私はヤマダ電機が嫌いだったわけではありません。
現に前日はヤマダ電機で購入する計画を立て、当日ヤマダ電機の有料駐車場
(購入すると価格と時間しだいで無料になる)に止めました。

その結果、駐車料金も発生しました。それでもヤマダ電機では買う気に
なれませんでした。

書込番号:12112099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/25 13:23(1年以上前)

店員はお客様を満足させる事が仕事。
安く買い叩かれようが、忙しかろうが関係無し。
ヤマダは日によって弾かれ、ビックはいつでも親身が多い。
これは会社の方針もあるだろうが、昔から根付いて流れている空気を感じます。


お客は安かろうが高かろうが、買い物に満足して
「買って良かった」
と帰れれば1番幸せ。

もちろん最安値で買いたいのは当然、
でも、
総額にもよるが、
テレビとブルーレイの合計なら、多少の金額の差であれば、接客態度のいい店で自分は買う。
それ以上の金額でも店員さん次第。
そこらへんはケースバイケース。

でも、
スレ主さんはビックカメラでいい買い物が出来たみたいで良かったですね(^^)

書込番号:12112564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/26 04:35(1年以上前)

私も10/22に名古屋市内のエイデンとヤマダ太平通り沿いに行きました。10/25にはK'Sに行きました。
値段はエイデンが一番安かったです。3Dトランスミッター、3Dメガネがおまけで188000円でした。ちなみにレグザ42Z1も1TのHDD付きで115000円で一番安かったです。
皆さんの言うとおり値段以前に店員の違いにびっくりしました。

エイデンの価格をヤマダに提示したところ、「3Dメガネは付けれません。エイデンだけの特典です」とSONYの担当を連れてきて言われました。レグザのほうもHDDはありませんので付けれませんとのことでした。ではエイデンに値段を合わせて欲しいといいました。(私としては近いのでのヤマダで購入したかったのです。)
エイデン担当者の名刺を渡して数分後、店員は「無理です。出来ることと出来ないことがあります。」といわれました。安心価格保障 他店で安かったら・・・ってうそつきです。
今まではほとんどヤマダで買っていましたが(最後はSONYハンディカムHDR-CX370Vです。価格コムより高かったですが三脚を付けてくれたり、感じの良い店員さんでした。)、今回ヤマダ不信になりました。会社の利益が上がるとこんなに変わるのですね。
私の周りはエイデンファンが最近多いのですが、私も今回いろいろな店員さんを見比べてその理由に気づきました。エイデンさんは買っても買わなくても、安くても高くても気分よくお話できました。(冷蔵庫売り場の店員さんもです)
これからはエイデンをひいきにするつもりです。

書込番号:12116364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度4

2010/10/27 02:57(1年以上前)

>コジコジ君さん

返信ありがとうございます。
気持ちよく買い物したいと思うお気持ちは当然理解できます。
そして店員さんに当たり外れがあり、なかには態度の良くない方がいらっしゃるということも認識しています。
#そんな店員にあたった日には交渉せずに帰りますけど^^;

しかし、私には書き込みされた店員の対応が悪かったとは思えません。

ヤマダの提示金額は最初に行かれたビックカメラの金額よりも条件がよかったのですから、
店員としては上司と調整する必要がありません。
「ポイントを保証に」というのも、商品や店の方針によってできる場合とできない場合があって当然でしょう。

通常、店員は自分の権限の範囲内でお客さんと価格を調整し、その範囲を超えるけれど購入確度が高く、
逃がしたくないお客さんに対して上司と交渉して、より良い条件を出してきます。

スレ主さんは名刺の裏に価格を書くように依頼したことで、購入確度を自ら一気にダウンさせてしまいました。
競合よりも良い条件を提示したのに他店に行こうとする客にそれ以上の条件が提示されることは、普通に考えてありません。
これは交渉の仕方の問題です。


>上に確認もせず、

もし、自分の要求に対して「上司に確認を取ってくるのが当たり前」と思っていらっしゃるのでしたら、
私には全く理解できません。

私もけっこう無理目の価格で相談することが多いので、店員さんも結果的に上の方と調整に行かれますが、
最初から「上司と相談してこい」などと言ったことはありません。
上に確認などしなくても納得できる条件を提示してもらえればそれでいいのです。その条件で買います。
なので「上に確認しないから努力が足りない」などと思ったこともありません。

>商売人とは相手の気持ちを考えて心をつかむ(値段だけではない)事が必要だと思っております。

買う側も売る側の気持ちを掴むと良いことがありますよ^^
店員が「この客に売りたい」と思えばこそ、がんばって良い条件を引き出してくれるんですから。
店員にそう思わせられないのは、買う側も未熟だということだと私は理解しています。

店も店員も商品を売って利益を出そうとしています。
いつもいつも買い叩いていては、贔屓にしていたつもりの店が潰れてなくなっているなんてことにもなりかねません。
売る側の都合もちょこっと考慮すると、双方にとって良い取引ができるような気がします。

書込番号:12120935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/27 10:37(1年以上前)

かんたろ。

返信ありがとうございます。

何か勘違いされているようですが、私は一言もヤマダ電機の
店員さんに対して「上に確認して来い。」というような事は
言っておりません。ただそのような姿勢がまったく見られなかった
ということです。何回も申し上げておりますが、ふりだけでもいいのに
そのようなことを一切行わなかった事に不満を感じているのです。

ただビックカメラの店員さんは確認しにいかれましたが。

名刺の裏に価格を書いてくださいと申し上げたのも、交渉してから
かなりの時間が経ち、この店員さんではもう埒が明かないとこちらが
判断した上で、最終的にそうなったということです。

かんたろ。さんは、この店員さんの対応は悪くないとおっしゃって
おりますが、現場での雰囲気がこの掲示板だけで伝わっているとは
到底感じません。笑顔もほとんど見せず、ただめんどくさそうに
すぐ、「無理です。」「無理です。」と、連呼する店員さん。
考えている素振りもありません。ただ機械のように返答します。

おそらく、かんたろ。さんがおっしゃっている
「そして店員さんに当たり外れがあり、なかには態度の良くない方が
いらっしゃるということも認識しています。
#そんな店員にあたった日には交渉せずに帰りますけど^^;」

に十分値する方だと思います。

みんながみんなそんな店員さんだとは私も思っておりません。
それは上の書き込みを見ていただければお分かりになると思います。

私もその日に交渉せずに日を改める事が出来ればよかったのですが、
行く機会が少ないので、こうなってしまいました。

書込番号:12121748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/28 11:18(1年以上前)

かんたろ。さん

上記で呼び捨てになってしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:12126384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング