『ブラビアリンクが使える他社のレコーダーについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『ブラビアリンクが使える他社のレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

スレ主 kamekさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
この度地デジ化によりKDL-46HX800を購入し壁掛けにして使用している素人者です。
テレビの購入も済んだのを機にBDレコーダーも購入しようと考えたのですが、
SONYの製品では縦置きできない、サイズも大きくて置き場がない状態です。
そこで質問ですがブラビアリンクが使えて小さめのBDレコーダーというものは
あるのでしょうか?
それとも他社製品ではやっぱりブラビアリンクは使えないのでしょうか?
もし、ブラビアリンクが使えて小さめのBDレコーダーがあれば是非教えてください。

※先ほどこんな小さなBDレコーダーが出ていてびっくりしました。→DIGA DMR-BF200-K

書込番号:12239528

ナイスクチコミ!2


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/11/19 12:57(1年以上前)

>ブラビアリンクが使えて

各社の何とかリンクは、HDMIの規格で有るHDMI-CEC機能を使っているので、電源連動や一部の遠隔操作は出来ます。

また、BRAVIA+BDZの組合せブラビアリンクを使っても、出来るは下記参照。

http://www.sony.jp/bravialink/bravia_link/bl_nx800.html

良く言われるのが、テレビ番組表からのレコーダーへの録画予約が異メーカー間で出来ないこと。

実際には、機種を決めてから、そのメーカーとのリンク機能がどの程度使えるか?聞いた方が良いと思います。


>小さめのBDレコーダー
>DIGA DMR-BF200-K

以外に、縦置きが出来るのは、

AQUOSブルーレイ BD-AV70
http://kakaku.com/item/K0000161445/

くらいでしょう。


書込番号:12239678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度5

2010/11/19 21:26(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが。

パナの
DMR-BWT1000
DMR-BW730
を46HX800に繋げてます。

リモコン操作はHX800のリモコンだけを使っての説明とします

全ての機器のリンクをONにした状態です。

リンクはまず、

テレビをONにしてもブルーレイはOFFのままです。
テレビをOFFにした時はブルーレイもOFFになります。



テレビONでブルーレイOFFの場合は、
・リモコンの「番組表」を押すとHX800の番組表が開きます。
・「見て録」
を押しても反応ありません。
・隣のボタンの
「見る」を押すとブルーレイの電源が入り録画一覧の画面になり、
・「予約する」を押すとブルーレイの電源が入り予約確認の画面になります。



テレビONでブルーレイONの場合は、
・リモコンで「番組表」を押すと、HX800の番組表ではなく、
ブルーレイの番組表が開き、
予約などが出来きます。
テレビを見たり、予約する操作の感覚は、
ブルーレイのリモコンと変わらず出来る感じです。
・ブルーレイ電源ONの時は、「見て録」を押すと、
HX800で見ている番組がブルーレイにリンクされ、
即座に録画開始されます。
しかし、録画を停止させないと、
自動で止まるまで録画が続きます。
・「見る」を押すとブルーレイの録画一覧の画面に
・「予約する」を押すとブルーレイの予約確認の画面になります。


BDやDVDを見る時などは、ある程度リンクしていますが、
操作の感覚やボタンの配置の違いで慣れが必要ですが、
慣れれば以外に何でも出来ます。

ざっとこんな感じです。
説明下手ですいません。

同じパナなら変わらないと思いますけど、
こればかりは繋げてみないとなんとも言えないです。

書込番号:12241588

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kamekさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/22 20:35(1年以上前)

m-kamiyaさん
ミスミスブラックさん

回答ありがとうございました。
丁寧な回答と実体験で大分納得できました。

書込番号:12257252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング