『アンテナ受信の件』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『アンテナ受信の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ受信の件

2011/02/02 23:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

スレ主 CrazyAppleさん
クチコミ投稿数:42件

地デジ受信の為にアンテナを調整したのですが、困った状況にありますのでアドバイスをお願いします。
NHK教育がUHF13とUHF34の2箇所を拾っています。UHF13はアンテナレベルが68程度、UHF34が24程度となっております。
毎回ではないのですが、時折ブロックノイズが出まくる時があり、その時のアンテナレベルをチェックするとUHF34を受信してしまっています。UHF34を受信しないようにする事が出来るのでしょうか?いろいろいじれそうな所を見ているのですが、イマイチ分かりません。このような状況ですが、アドバイス頂けると助かります。

書込番号:12598000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/02/02 23:59(1年以上前)

手動調整で消去するしか手が無いと思いますが取説の読解力が
どれ位あるか不明なので何ともいえません。
一応、チャンネル消去は可能な筈なので取説を見直してください。

書込番号:12598242

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyAppleさん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/05 11:55(1年以上前)

結局、わからずサポセンに問い合わせましたが、出来ないとの事でした。
残念です。

書込番号:12608553

ナイスクチコミ!0


Booooraさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度4

2011/02/06 14:59(1年以上前)

今回、電波は2箇所(13、34ch)の送信所から受信していることになります。
簡単な対策としては3つあると思います。
1、アンテナには指向性(向き)がありますので13chの受信レベルを多少犠牲
  にしても(たとえば50程度とか)34chの送信所から向きを遠ざける。
2、アンテナメーカーから販売されているバンドエリミナータ(フィルタ)を
  34ch付近のものを購入して余計な電波を更に減衰させる。
3、お住まいは分かりませんが都市部では電波障害対策として小さな送信所が点在
  している場合がありますので感度の良いアンテナで別な向きに大きく変える。
  (お住まいの近隣宅のアンテナの向いている方向を参考にすると良いでしょう)



書込番号:12614694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CrazyAppleさん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/06 22:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
もしかしたらUHF13の受信感度が強すぎて、受信不能となりUHF34を受信しているんではないか?ということでした。
理由がはっきりしていないので、様子を見てみます。上記の理由でなければ、教えて頂いた方法を試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12616817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング