『画面は真っ黒で音だけは聞こえる』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『画面は真っ黒で音だけは聞こえる』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 画面は真っ黒で音だけは聞こえる

2015/08/03 21:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:3件

もう何ヶ月も保証書も見つからず放っておいたのですが ケーズデンキへ出向き 5年保証の期限を調べて貰いました。

残り3ヶ月で期限切れだったみたいで先ずは一安心しました。

店内で修理依頼を書いた翌日には ソニーの サポートさん?から連絡を頂きました。

最短で 2日後には お伺い出来ますと言われ 此方の心の準備が欲しかったので…土曜日に お願いしますと相成りました。
聞けば何かを その場で交換するとの事
TVを持ち帰って修理では無いと言われ びっくらでした。

やはり この手の現象が多いのでしょうかね

勿論 「一概には言えませんが…」と何度も言われてました

修理へ持って帰って貰って代わりに 代車ならぬ「代TV」を置いて帰ってくれたらなと…
それも新型なら尚嬉しい…と妄想が広がって ニンマリしてましたが…所詮 無理な話ですね

また直ったら書き込みたいと思います。

書込番号:19023235

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/08/04 00:00(1年以上前)

>残り3ヶ月で期限切れだったみたいで先ずは一安心しました。
「保証期間内の故障」で何よりでしたね(^_^;


>聞けば何かを その場で交換するとの事
>TVを持ち帰って修理では無いと言われ びっくらでした。
今時は「サービスステーション」なども閉鎖されているため、
「修理拠点」が無くなっています。
なので、「その場で修理」が基本になり、「部品を持って伺う」というスタンスになっています。
 <そのために、事前に症状などを聞いて、「何が必要か」で部品を持って行きます。
  当然、「当てが外れる」となれば、後日また別の部品を持って修理に来ることに..._| ̄|○

場合によっては、「ソニー社員」では無く、「ソニーなどメーカーが提携している修理専門業者」の可能性も有ります。



>やはり この手の現象が多いのでしょうかね
???
「液晶パネルの故障」がって事でしょうか?

まぁ、「某国」で製造している部品なので、「品質」を疑いたくなるのは判りますm(_ _)m


>勿論 「一概には言えませんが…」と何度も言われてました
その通りだと思いますm(_ _)m

今の、「部品の品質」を考えると、何年持つかはどうしても「判らない」としか言えないと思いますm(_ _)m

昔、欧米が「日本製は丈夫で安心」と言われていたのは、
「日本国内で大半の部品を製造し、それを組み立てて製造し輸出していた」
からです。
それが、「海外のメーカーで作られた部品を、海外に有る工場に持って行って組み立てた製品」

「国内メーカーテレビ」として販売しているので、どうしても「品質」については、目が行き届かない気がします。
 <「海外メーカー」「海外工場」が、それなりの「気質」を持って仕事をしてくれれば良いだけなんですが...

なので、「4年半以上使えていたテレビ」なので、個人的には、有る意味「寿命」とも思いました。m(_ _)m
 <「延長保証」が無ければ「買い換え」たのでは?(^_^;


また、正常に直ってくれると良いですねm(_ _)m

書込番号:19023761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/04 19:58(1年以上前)

あ、うちのテレビも(46インチですが)一週間ほど前に突然画面が出なくなりました。
今は、予備のテレビに代えてみています。どうしようか悩んでます。保証期間もとっくに過ぎてるし。

書込番号:19025570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/04 20:14(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 返信ありがとうございます。


そうなんですね…純国産のモノづくり made in JAPANが海外で好評だと聞いた子供時代には「日本って凄いんだ」と その時に脳へ刷り込まれましたね σ^_^;

消費者である 此方側も勝手で 安くて良い物を!と望んでしまい(当たり前ですけど (^^;;)その欲望?を満たす為に価格,comは大変 役立っております。

皆さんの豊富な お知恵と ご意見を参考にさせて頂いております。

甚兵衛さんの 仰る通り 実は買い替えに向けて検討を始めましたが なかなか このサイズよりも多少大きくて REGZAかBRAVIAで…等と思いまして探しても行き着くのは お高い 4Kに成ってしまい思案しとりました。

結局…あれやこれやが優れていても画面が映らなければ 昔のラジオで TV番組を聞くだけと同じだと思った次第です ( ´ ▽ ` )ノ


訪問して簡単に直れば嬉しいですが…
また報告させて頂きます。

書込番号:19025604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/08/04 20:33(1年以上前)

ばななマックさんもですか?

うちのBRAVIA君は たまに数秒だけ映って また映らなくなる事の繰り返しです

細かく言えば…画面の左右が黒では無く 紫がかった黒で上下が 真っ黒に近い症状です


気のせいとは思いますが…修理依頼をした後の方が 映ってる時間が延びた様に感じます
(^^;)

最後の力を振り絞って頑張ってくれてるのかもな‥とも思います (^^;)

書込番号:19025644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/08/04 23:39(1年以上前)

ばななマックさんへ、
>どうしようか悩んでます。保証期間もとっくに過ぎてるし。
購入後、どれくらい経過しているのでしょうか?

このモデルは、販売から既に「5年以上」経過していますが、「購入後」の経過が「5年未満」なら、
http://kakaku.com/help/plus/warranty.html
こういう手も考えられます。

全くの「無償修理」は無理ですが、1500円程で修理出来ますし、契約を継続すれば、他の家電にも対応して貰えます。
 <プラスの「保証期間内」で有る事と、「対象製品」で有る事が必須条件ですm(_ _)m

書込番号:19026285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング