『裸眼3Dテレビはいつ頃に発表されるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『裸眼3Dテレビはいつ頃に発表されるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:85件

42インチ以上の裸眼3Dテレビは
いつ頃発表になるでしょうか?
メーカーはソニー以外でもOKです。
よろしくお願いします。

書込番号:11729451

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/08/07 05:09(1年以上前)

裸眼立体視は現状ケータイやポータブルゲーム機といった小型デバイスでしか実用域にまでは達していません。現実味のあるサイズとしては、せいぜいPCモニタクラスまででしょうね。

視聴スタイルが始めから固定されている小型デバイスとは異なり、大型なものになると立体視できる条件がかなり厳しくなる(ある場所から少しでもズレるとクロストークだらけになるetc)ため、40インチクラスの裸眼立体視を実現させるには新たな技術とそれを製品化させられるだけのコスト削減期間が必要かと思います。

書込番号:11729496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/07 08:04(1年以上前)

視野角に制限の無い裸眼3D方式として「インテグラル立体方式」をNHKが20年後の一般家庭への普及を目指して開発しています。

書込番号:11729788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/07 10:16(1年以上前)

裸眼3Dって眼鏡を使っている私としては3Dテレビ普及の最低条件だと思うのですが20年後ですか・・・

一応まだ生きているとは思いますが「人間50年〜」って信長も言ってるから間に合わないかも・・・_| ̄|○

書込番号:11730141

ナイスクチコミ!0


norizzoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/07 11:30(1年以上前)

どれだけ信憑性があるかは別として、
先日、量販店で物色しているときに日立の方からXP05の
説明を受けたのですが、その方のお話ですと、

日立は裸眼3Dの開発を現在行っていて、
メガネを使用した3Dを発売する予定はないとのこと。
時期は不明ですが、ひょっとしたら日立がWoooに搭載して
発売するかもです。

あくまでもその方のお話ということで。

書込番号:11730355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2010/08/11 23:09(1年以上前)

皆さんこんばんは。
最低でも5年くらいは裸眼3Dテレビは出ないようですね。
安心して今の眼鏡3Dテレビ買えます。
回答ありがとうございました、

書込番号:11750062

ナイスクチコミ!0


kakashimkさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/15 22:08(1年以上前)

2009年の「東京ビッグサイト/3D&バーチャル リアリティ展」で、40〜50インチぐらいの裸眼3Dテレビが展示してありました。
真正面から多少ずれてもサンプル映像は綺麗に3Dになってましたよ。
ただ長時間見ていると、映像に酔って気分が悪くなる可能性があると思いました。

書込番号:11767627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング