『ゲームに適していますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」や「ダイナミックエッジLEDバックライト」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロー240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]

『ゲームに適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲームに適していますか?

2010/06/22 22:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

現在、東芝のREGZA 32C2000を使用していますが、もう一回り大画面の液晶テレビに買い替えを検討しています。

主にゲーム(PS3、XBOX360)で使用しています。

東芝のRE1は「超解像度で遅延ほとんどなし」と謳っているため非常に気になっています。
しかし、本機の4倍速を店頭で見て、あまりになめらかに動くため、4倍速で東芝と同等の遅延であれば、この機種を購入しようと思っています。

本機をお持ちでゲームをされている方がいれば参考にさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11531424

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/23 00:15(1年以上前)

東芝以外、「ゲームにおける遅延」についてのアピールが全くされない状況なので、
この手の話は「体感」になる場合が殆どです。



実際に「測定ツール」などで検証している方たちも居るようですが...
http://moco-moco.jp/board/boardlist.jsp?gid=gametv
 <計測者により、遅延がさまざまな気もするので、
  どこまで当てに出来るかはご自身で判断してくださいm(_ _)m

書込番号:11531971

ナイスクチコミ!0


aotoreさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]の満足度5

2010/06/23 00:36(1年以上前)

こんばんは
私はPS3でみんGOLやRPGをしています
購入して約20日経過しますが(BRAVIA40型からの買い替え)
今現在全く違和感無く楽しんでおります
格闘系など激しい動きの物は分かりませんが
みんGOLではタイミングが大変シビアで重要なのですが 問題ありませんよ
またFF13ではオープニングや戦闘(全パターンではありません)も問題ありません
参考になれば幸いです

書込番号:11532065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2010/06/23 22:22(1年以上前)

ありがとうございます。

追記する形で申し訳ないですが、フレームレートの低い(カクカク)ゲームもなめらかに表示されるでしょうか?

主にオンラインゲームをプレイします。

実際に店頭でやってみるのが一番ですが、さすがにできないですね・・・。

店頭でBDの24フレームの映画を放映していましたが、かなりなめらかに動いていたのでゲームではどう表示されるのか気になります・・・。


書込番号:11535834

ナイスクチコミ!0


530ZZZさん
クチコミ投稿数:39件

2010/08/11 16:42(1年以上前)

スレ主と同じでゲームでの使用を検討しています。
SONYは4倍速で画質がいいだけに遅滞の配慮が足らない気がしてます。
アニメと格闘ゲームやレースゲーム好きのため
PS3に最高のTVがSONYから出ないのは非常に残念。
SONY好きですが
REGZA F1を2ヶ月ほど価格が落ち着くまで待つことにします。

書込番号:11748181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/08/11 22:37(1年以上前)

>フレームレートの低い(カクカク)ゲームもなめらかに表示されるでしょうか?
聞きたい趣旨が良く判りませんm(_ _)m

東芝以外のテレビで
「ゲームモード」にした場合、
「(4)倍速表示」や「超解像技術」などが有効なのか無効なのかが良く判りません。

少なくとも、「60i/p」での表示はされるので、
「カクカク」するのは、ゲーム機の性能でしょう。

>店頭でBDの24フレームの映画を放映していましたが
これは、「5倍速表示」に近いことをしていると思いますので、
ゲームでは使えませんm(_ _)m
 <「24×5=120」=「2倍速」のフレームレートになるので、
  「補完フレーム」の生成を増やして、滑らかに表示させている。

ゲームでこの機能を使うと、「遅延」が増長されます。

書込番号:11749836

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2010/08/21 09:48(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
色々悩んだ挙句、ボーナスも出たこともあって、
この機種を買っちゃいました(^^)

ちなみに、ゲームモードで超解像度ONにできます。
スムーズモードは強制的にOFFになります。

ON、OFFしながら見比べると全然違いますね。
輪郭のぼけがかなり低減されます。

ゲームモードでは遅延も感じません。
PCを接続してマウスカーソルを動かすと遅延が一目瞭然でした。
ゲームダイレクトONとOFFでは全く違いますね。

レビューも書いたので是非見てください。

それにしてもすごい値下がりですね。
1か月前に買った時よりも今買った方が4万ぐらい安く買えた・・・orz

書込番号:11791232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーkj-49x8500ネット改善 1 2023/04/20 13:59:40
ありがとう40NX800 0 2021/08/01 9:27:56
あれから11年。ありがとうNX800! 2 2021/07/26 23:32:50
あの世に逝ってしまわれました 2 2020/04/29 22:20:01
壊れて修理しました 7 2018/04/13 8:43:07
起動が早くなった? 4 2013/10/29 12:38:10
展示品販売情報 0 2012/05/13 9:39:41
BRAVIAが「Hulu」対応 0 2011/10/25 20:17:27
再起動現象のためNX720と交換 7 2011/10/22 4:19:06
起動時のチャンネル切り替えについて 1 2011/07/20 13:31:52

「SONY > BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング