『初期不良?』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」や「ダイナミックエッジLEDバックライト」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロー240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2010/05/25 20:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

スレ主 dngyutさん
クチコミ投稿数:5件

家に届いてから一週間がたちました。
物自体には、とても満足しています。
しかし購入初日からずっとテレビのパネルの裏から
ミシミシ音やピシ、パシといった異音がします。
夜テレビを消してから数時間、視聴中でも鳴ります。
うるさいので本日メーカの方に来て頂いて
見てもらったら、あまりにもひどいので
交換して頂けるようになりました。

購入された方で同じような症状の方
いませんか?

書込番号:11407361

ナイスクチコミ!1


返信する
ひろ19さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/25 21:00(1年以上前)

私も昨日同様の症状にてメーカーに見てもらいました。
初めての液晶という事もあり、最初は仕様かなと思ってたんですが、あまりに耳障りだったので。

結局私のもひどいという事で、交換を進められましたが、長く使うもので保障が切れた時に同様の症状で悩むのが怖かったので、返品させて頂きました。

物自体は良く、発売前からこれしかないと決めていただけに非常に残念です。

書込番号:11407529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 22:33(1年以上前)

私もピシピシパリパリ音がします。高温になる為、温度が冷える際に発生するのでしょうか?
温度変化に伴う、膨張収縮現象ですか?
ですが、16日から使用してまして、特に問題はございません。専用スタンドを購入しようとしてます。

書込番号:11408104

ナイスクチコミ!0


スレ主 dngyutさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/25 23:38(1年以上前)

他にも同じ症状の方がいて驚きです。
液晶テレビは二代目です。前のは四年程使用していましたがこのような音がしなかったので非常に残念です。交換の手配は一週間ほどかかるそうなので交換後も心配になってきました。

書込番号:11408617

ナイスクチコミ!0


ひろ19さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/26 00:19(1年以上前)

私も自分だけではない事に驚きと少し安心もしました(不謹慎ですが)

マニュアルには温度変化によるキシミ音がでる場合がありますと記載されてますが、私のはほぼ常時ピシピシと異音がしていましたので、これは異常だなと。

こうなるとこの問題もっと出てきそうですね。

交換品が正常である事をお祈りしてます。

書込番号:11408884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の満足度5

2010/05/26 00:24(1年以上前)

はじめまして!

結果から言いますと・・・

キャビネット等の膨張と歪み音です。PS3持っている方ならご存知かと・・・(有名なので)

発生原因は熱を発する家電ですので稼動初め&電源切り後は温度差がキャビネット内部と外に温度差がある為、プラスチックやABS樹脂等の素材は膨張と歪みを繰り返します。

あたしも40NX800は5/22に届いて、大変満足して使用しています。
我が家の40NX800ちゃんは・・・使用初めに少音ですがピキピキ鳴きます・・・

物凄く小さい音の固体もあればかなり鳴る物もあるのですね・・・
私も上記のみなさまの気持ちお察しします(ノ_・。)

このスレみて正直私も気になって、調べたらどのテレビにも個体差はあれど発生しているそうです!
一度気になるとずーっと耳につくので、これから私のも酷くなるなら交換してもらう可能性もあります。

書込番号:11408907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の満足度5

2010/05/26 01:34(1年以上前)

下記のSONYウェブ上でもW5シリーズですが同じ事が書かれていました!



http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?017861



どのメーカーの家電全般に言える事なのは確かです!
個体差はあれど、運の要素が強いですね・・・

書込番号:11409120

ナイスクチコミ!1


スレ主 dngyutさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/26 19:31(1年以上前)

情報ありがとうございます。
メーカの方も電源の入れた直後や切った後でも
熱の関係で音は出ると言っていました。
交換品は音がしにくいものを
手配してくれるそうなのでひと安心です。

交換品がちゃんとした物であることを
祈りながら少し待ってみます。


書込番号:11411521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の満足度5

2010/05/27 06:22(1年以上前)

dngyutさんへ

交換品が届いたら、感想お聞かせください。

良ければ良いですね!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

書込番号:11413623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の満足度5

2010/05/27 09:42(1年以上前)

29日に配達されてきます。
そんなに耳障りなほどピシパシ鳴る事が…!?

ちょっと心配になりましたが、楽しみに待ってます。

書込番号:11414011

ナイスクチコミ!0


スレ主 dngyutさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/27 14:25(1年以上前)

あーるてぃーあーるさんへ

交換品が届いたら様子を見て
報告さてて頂きます。

書込番号:11414784

ナイスクチコミ!0


kumonさん
クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の満足度5

2010/05/27 22:50(1年以上前)

皆さんも同じなんですね。
私のも「ミシミシ」「ピシピシ」と異音がします。少し前にF5を購入しましたが、そちらでは殆ど無音だったのでその差に驚いています。
交換依頼してみようかなぁ。

書込番号:11416763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の満足度5

2010/05/27 22:56(1年以上前)

こんなにたくさんの方々からビシバシ音がするって訴えが出てるとは……。
逆に全くそんな事無いって方は?居るのかな?

29日配達されてきます。楽しみ半分。不安半分。

書込番号:11416809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/28 16:09(1年以上前)

私も5月20日に販売店より配達してもらい設置してもらったのですが…。

私の家では2台購入したのですが、そのうちの一台がdngyutさんと同じ症状でした。
テレビをつけて5分ぐらいするとパキパキ、ミシミシと音が鳴り出し、視聴中ずっと鳴っていました。
テレビを消してからも、数時間にわたり音が鳴り続けました。
あまりにも酷かったので販売店に連絡をすると交換してもらえる事になり、2日後に交換してもらったのですが…。

初めのうちは殆ど音が鳴らず安心していたのですが、使用しているうちにまたしても症状が悪化しているのです。
それでも一台目に比べると、現段階では大分ましな状態です。
これ以上酷くなったら、次はメーカーに来てもらおうと思います。
じつは一台目の時もメーカーにメール連絡したのですが、あまりにも返答が遅かったので。
もしかしたら同じ症状の連絡が多数来ていたのかもしれませんね。

でも、デザイン、性能は申し分無いだけにかなり残念です。
今も消してから1時間以上経つテレビが横で…。


書込番号:11419571

ナイスクチコミ!0


スレ主 dngyutさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/28 19:38(1年以上前)

本日昼に連絡があり交換になりました。
火曜日に見て頂いて、一週間程かかると
言われていたので、3日で届くとは思いませんでした。

交換してびっくりです。
いままでTVを見ている時にしていたピシパシ音がぜんぜん
しなくなりました。電源を切ってからも、ぜんぜんしません。
交換前の物は、設置してからずっと音がしていたので満足です。
まだ届いてから数時間しかたっていませんが交換していただいて
良かったです。

交換前と交換後の物では、製造番号が約7000ほど違いますが
個体差なのか、製造ラインが違うのか謎です。

とりあえず、もう少し様子を見てみます。

同じ症状の方も一度メーカさんに見ていただくと良いとおもいます。

今後も色々な情報交換ができれば幸いです。

書込番号:11420251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーkj-49x8500ネット改善 1 2023/04/20 13:59:40
ありがとう40NX800 0 2021/08/01 9:27:56
あれから11年。ありがとうNX800! 2 2021/07/26 23:32:50
あの世に逝ってしまわれました 2 2020/04/29 22:20:01
壊れて修理しました 7 2018/04/13 8:43:07
起動が早くなった? 4 2013/10/29 12:38:10
展示品販売情報 0 2012/05/13 9:39:41
BRAVIAが「Hulu」対応 0 2011/10/25 20:17:27
再起動現象のためNX720と交換 7 2011/10/22 4:19:06
起動時のチャンネル切り替えについて 1 2011/07/20 13:31:52

「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング