『起動が早くなった?』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」や「ダイナミックエッジLEDバックライト」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロー240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

『起動が早くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

起動が早くなった?

2013/10/28 14:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:37件

いつからかはハッキリしませんが、今までリモコンで電源をONにすると、
まずソニーのロゴが起動音とともに出て、若干間が開いた後に映像が映るという起動の仕方だったのですが、
最近電源ONでいきなり、しかも素早く映像が映るようになりました。

高速起動はONにしてませんし、前回起動時から時間も十分経ってもです。
同じような症状の方いますか?

故障や不具合というわけではありませんが、
今までと違う挙動になったので気になります。

書込番号:16765588

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/10/28 15:31(1年以上前)

以下は、関係していませんか?

液晶テレビ〈ブラビア〉KDL-LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300シリーズソフトウェア更新のお知らせ
アップデート開始日:2013年8月19日
http://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=KDL-40NX800&x=11&y=2

書込番号:16765758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/10/28 15:44(1年以上前)

LsLoverさん

返信ありがとうございました。
8月にアップデートしてるんですね。
 
症状がその日を境に出たのであれば特定できるのですが、
もっと最近(ここ1〜2週間?)だったような気がします。
でも関連してるかもしれません。

ネットでも検索したのですが、
同症状を訴える人が2ちゃんねるで一件あっただけで、ほか見つかりませんでした。

高速起動するという事は待機電力が上がってるという事なので
ちょっと気になります。

書込番号:16765792

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/10/29 05:52(1年以上前)

>高速起動はONにしてませんし、前回起動時から時間も十分経ってもです。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/nx800/gsetup.html
の「高速起動」の設定ですよね?
 <どれも選択していないって事でしょうか?

でも、設定していないと機能しないと思いますが...
 <特に、最近になって機能し始めたなら「学習機能:入」になっている様な...

「前回の起動時間」は関係無く、「使って(設定して)いる時間帯」で動作するようですm(_ _)m

書込番号:16768346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/10/29 12:38(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございました。
はい、高速起動のどの項目も「切」の設定で学習機能も「切」です。

設定では「切」なものの、なんらかのきっかけで高速起動が
ONになりっぱなしになったのではと推測しています。

一度すべての設定等を初期化させてまた様子見てみます。

書込番号:16769306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーkj-49x8500ネット改善 1 2023/04/20 13:59:40
ありがとう40NX800 0 2021/08/01 9:27:56
あれから11年。ありがとうNX800! 2 2021/07/26 23:32:50
あの世に逝ってしまわれました 2 2020/04/29 22:20:01
壊れて修理しました 7 2018/04/13 8:43:07
起動が早くなった? 4 2013/10/29 12:38:10
展示品販売情報 0 2012/05/13 9:39:41
BRAVIAが「Hulu」対応 0 2011/10/25 20:17:27
再起動現象のためNX720と交換 7 2011/10/22 4:19:06
起動時のチャンネル切り替えについて 1 2011/07/20 13:31:52

「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング