『購入を検討しております。』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

Lenovo C305 08921JJ

Athlon II X2 250u/2GB DDR2メモリー/320GB HDDなどを備えた20型液晶搭載ボードPC(ランプブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon II X2 250u コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:AMD M690G Lenovo C305 08921JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo C305 08921JJの価格比較
  • Lenovo C305 08921JJのスペック・仕様
  • Lenovo C305 08921JJのレビュー
  • Lenovo C305 08921JJのクチコミ
  • Lenovo C305 08921JJの画像・動画
  • Lenovo C305 08921JJのピックアップリスト
  • Lenovo C305 08921JJのオークション

Lenovo C305 08921JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • Lenovo C305 08921JJの価格比較
  • Lenovo C305 08921JJのスペック・仕様
  • Lenovo C305 08921JJのレビュー
  • Lenovo C305 08921JJのクチコミ
  • Lenovo C305 08921JJの画像・動画
  • Lenovo C305 08921JJのピックアップリスト
  • Lenovo C305 08921JJのオークション

『購入を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo C305 08921JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo C305 08921JJを新規書き込みLenovo C305 08921JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しております。

2010/07/18 14:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C305 08921JJ

スレ主 roodzさん
クチコミ投稿数:27件 PHOTOHITO 

前PCが壊れてしまい(dynabook) 急遽、パソコンが必要になりこのPCの購入を検討しております。

私のパソコンの使用目的は
・インターネット(ウェブサイト観覧/ネットショッピング/動画観覧)
・画像編集(Photoshop,Illustrator)
・ウェブサイト製作(ソフトは使用しておりません)
・音楽のダウンロード(iTunesでの再生)
などです。

使用目的がある程度快適に出来ればと思っております。
このPCだと問題なく上記使用できますでしょうか?

恐縮ですが、アドバイスやご意見いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:11644244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/07/18 15:05(1年以上前)

以前のPCを書いたほうがいいと思います。性能的には微妙なPCなので。

Photoshopをバリバリ使うなら、もっと性能の高いPCの方が快適だとは思いますけど。

書込番号:11644282

ナイスクチコミ!0


スレ主 roodzさん
クチコミ投稿数:27件 PHOTOHITO 

2010/07/18 15:36(1年以上前)

ムアディブ様
ご返答有難う御座います。

以前使用していたPCは
Dynabook AX/650LS
OS: WindowsR XP
CPU: インテルR CeleronR M プロセッサー 1.4GHz
メモリ: (増設後)525?

以上が以前使用しておりましたPCです。
宜しくお願い致します。

書込番号:11644377

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件 Lenovo C305 08921JJの満足度5

2010/07/18 19:28(1年以上前)

そのスペックと較べるなら、現行PCのどの製品も速く感じると思います。
Atomはちょっとアレですが。

書込番号:11645169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/07/18 19:57(1年以上前)

>インターネット(ウェブサイト観覧/ネットショッピング/動画観覧)

動画閲覧は 1080Pは、カクカクした動きになります・720Pだとスムーズに動きますが との過去記載に在ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095266/SortID=11444470/ 

それならLenovo G560 06792HJの方が作業能力は上に成ると思います。

http://kakaku.com/item/K0000092862/spec/

書込番号:11645315

ナイスクチコミ!0


スレ主 roodzさん
クチコミ投稿数:27件 PHOTOHITO 

2010/07/18 22:06(1年以上前)

gyokaijin様
前のPCで満足はしてないものの、前PC以上であればいいのかなと思っております。
ありがとうございます。



satorumatu様
前のPCで私なりに「カクカクしている」と思ったことはないので、今発売されているロースペックなものでも満足してしまうのかもしれませんね。。

ご紹介いただいたノートの方がスペックが上なんですね。
一体型はノートと性能が同じくらいと聞きましたので、ノートのほうも検討させていただきます。 ただこのPCはディスプレイが大きいのが魅力かと思いますので、一体型で良いものが御座いましたらお教えいただきたいと思います。

ありがとう御座いますございます。

書込番号:11645924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/07/19 00:38(1年以上前)

>一体型はノートと性能が同じくらいと聞きましたので…。

一体型はノートPCより性能低くより故障率も上がると思います。
不具合・故障の対処にはどちらも個人では無理で保障切れた際には高額な修理費を要しますから後々の事も考えればBTO PC/オンラインPC SHOPのタワー型PCを勧めます。
タワー型PCの選択理由は個人で各パーツの増設・交換・追加が容易です。

書込番号:11646793

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件 Lenovo C305 08921JJの満足度5

2010/07/19 12:46(1年以上前)

デスクトップで思い切り贅沢な仕様をBTOした方がいいというご意見はごもっとも。
しかし、5万1千円で、十分なデスクトップPCは買えません。本体だけならともかく、21型モニタ、OS込だと、どうしても、6万円を超えます。
価格を考えると、この機種でもいいんじゃないかと思えるんですがね。
あと、この機種は非常に静粛性がいい。下手なノートPCよりもずっと静かです。

書込番号:11648602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 roodzさん
クチコミ投稿数:27件 PHOTOHITO 

2010/07/19 22:35(1年以上前)

satorumatuさん
確かにメモリを増設したり・・・
一体型だと難しいのですか??



gyokaijinさん
このPCを買われてどういった使用をされていますか?
また、メモリ増設などはやられたりされましたか?

書込番号:11651139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 彷徨える旅人のFF日記 

2010/07/21 21:49(1年以上前)

このPCを購入し
・インターネット(ウェブサイト観覧/ネットショッピング/動画観覧)
・HTML作成
・EXCEL作成
・WMP(CD取り込み)
で使用しています。

メモリ増設はしていませんが、上記の使用目的で処理速度が遅いと
感じた事はありません。
1080pのHD動画もダウンロードすれば、スムーズに再生できます。
このPCはメモリー拡張は可能ですが、OSが32bit版Win7なので、
3GBまでしか認識しません。
ですからメモリー拡張の必要性は低いと思います。

私の場合、PCを購入する際、どうしてもスペックを重視してしまい
使用用途に見合わないハイスペックを求める傾向がありましたが、
家電のように静かで使いやすいPCと割り切って、デスクトップPCから
Lenovo C305に買い換えました。
スペック的には前のPCがはるかに上でしたが、このPCは電源を付けたままでも
寝れるぐらい静かなので満足しています。

このPCは、確かにスペックは低いですが、安くて静かでライトユーザー向け
な所が売りです。
スペックを重視する場合は、Lenovo IdeaCentre A600やHPの一体型、
10万以上の予算がある場合は、NEC、富士通、SONYなどを検討されては
いかがでしょうか?。

書込番号:11660117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 roodzさん
クチコミ投稿数:27件 PHOTOHITO 

2010/07/28 17:24(1年以上前)

デフレパードさん
ご意見いただき有難う御座います。

自宅でも重い処理などする事も今の所ないので、こちらのPCでも良いのかなと思っております。
CPUの性能、弱さが気になるところですが。購入されていらっしゃる皆さんは、処理速度に不満が無いようですので、ネットや動画観覧だけなのであればいいのかもしれませんね。

ご意見いただき有難う御座います。

書込番号:11688625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo C305 08921JJ
Lenovo

Lenovo C305 08921JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

Lenovo C305 08921JJをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング