『HS10にするのはどんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『HS10にするのはどんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HS10にするのはどんなもんでしょうか?

2010/04/02 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:27件

35mm換算24-720mmのズーム比を持つHS10の軽量さにひかれてE-620Wレンズキット+70-300mmズームレンズ(35mm換算でテレ端600mm)を手放し、HS10にしたらどうかと思っている者ですがどんなものでしょうか?。E-620でレンズを3本も持ち歩くのが苦痛になってきたものですから・・・。HS10ならゴミも入りにくいようですし。
問題にしてるのはHS10は裏面照射型CMOSセンサー採用で感度が上がるのはいいのですがセンサーサイズが1/2.3でE-620のフォーサーズセンサーより小さいことなのです。その影響を気にしています。
よろしくお願いします。

書込番号:11175086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/02 00:41(1年以上前)

センサーサイズの事よりも、30倍もの高倍率ズームではとてもデジ一用の標準ズーム+望遠ズームに敵わないと思いますが、一台で超広角から超々望遠までの超利便性は確かに魅力的ではありますね。
私はデジ一はそのまま持ったまま20倍ズームのコンデジを買いました。
フジのS200EXRも魅力的でしたが、コンデジならではの小型軽量を優先させ、オリのSP−565uzにしました。

書込番号:11175124

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4 photohito 「raven0」 

2010/04/02 01:54(1年以上前)

センサーサイズが小さいから達成された超望遠なので、広角寄りの高倍率レンズとの組み合わせから考えると、デジイチより画質が劣るのは仕方ないですね。

しかしスレ主さんの持ち運びが苦しいという意見が課題ならば、HS10の汎用性に甘えていいかも。

フォーサーズ自体が特別画質に比重を傾かせたカメラじゃないでしょうから、ネオイチだとボケ味のコントロールが困難な点以外にデメリットがない気もします。

書込番号:11175398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/04/02 05:56(1年以上前)

HS10の購入資金があるのなら,HS10を購入してから考えるのが良いと思います.
しばらく試してみて,HS10だけで十分と思えば,E-620の方を売れば良いし,
HS10では満足できなければHS10を売れば良いと思います.

今すぐ購入する必要がないのなら,発売後しばらくして値が安定した頃に購入すれば
売ったとしてもそんなに損はしないと思います.
また,その頃までにはいろんなレポートなどが出るでしょうから,それらを見てから
購入を考えても良いでしょう.

私としては,両方所有して使い分けるのが良いと思います.
画質は一眼の方が良いでしょうが,シャッター音無しの撮影や動画撮影など
HS10などのコンデジで良かったと思うシーンもあるでしょう.
でも,画質に不満が無ければHS10だけでも良いかもしれませんね.

私は,このカメラに大変興味があるので,とりあえず買ってから手持ちのカメラ達の
ことを考えようと思っています.

書込番号:11175669

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/02 07:41(1年以上前)

実際に発売されて、皆さんのレポートを確認してから
判断するのがいいと思います。

書込番号:11175830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/02 11:32(1年以上前)

2L程度の大きさなら、ほとんど画質に差はないと思いますよ^^

書込番号:11176450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/04/02 11:56(1年以上前)

一晩での沢山のご返事ありがとうございます。

発売がまもなくですので、やはり購入された方々のレポートを拝見してから購入の是非を決めたいと思います。とりあえずの撮影は現在所有しているカメラで、できますので・・・。

ご返事を下さった皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:11176515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング