『料理写真にも良いですね』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『料理写真にも良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

料理写真にも良いですね

2010/05/01 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:359件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5
当機種

出来てからすぐ撮らないと家族に叱られます。

趣味の料理写真を撮りたくてこのカメラを買いました。
ポイントは
1.Mモードがある。ライティングをして撮るので任意の絞り、シャッタースピードを設定出来る。
2.ホットシューがある。これによりアダプター使用して外部大型ストロボを接続出来る。
3.焦点距離がレンズ筒に書いてあるので、135mmとか105mmとかに合わせやすい。
4.MF+親指AFでピント位置を固定出来る。

一眼レフでは自由に出来る事も、コンデジでこれだけの事が出来るカメラはあまりありません。
またストロボ使用時のシャッタースピードも1/1000秒まで安心して同調しますので、デジイチの1/200(EOS 5D等)よりも早いシャッタースピードが設定出来ます。なんとなく手振れとかの心配もない感じ。
FINEPIXカラーの設定も「クローム」にすると、かなりメリハリある絵が撮れます。
楽しい料理写真が撮れそうです。

今夜はジャンボ餃子と海老と豆腐のサラダ。
レモンサワーで頂きました。
ライティングはGN45のストロボを天井バウンスで使い、左後からもう一つのストロボをデフューズしてスレーブで使っています。
全体にピントを合わせたかったので絞って撮ってみました。

書込番号:11306063

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/01 22:52(1年以上前)

こんばんは。ゆるりゆらりさん

ジャンボ餃子のカリカリした皮が見事に描写されてますね。
王将に行きたくなりました。

>出来てからすぐ撮らないと家族に叱られます。

この気持ちよくわかります。

書込番号:11306079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/01 23:52(1年以上前)

さすがGN45の威力はすごいですね。さらに左からですか。明るい写真ながら立体感と色がおいしく出ています。(ちょっと気になるのは、手前の豆腐の下が黒いことですが)
ストロボメーカーはどちらのでしょうか、型式まで教えていただけるとありがたいのですが。

書込番号:11306411

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/05/02 00:10(1年以上前)

私も同じような用途でこのカメラに注目しているので
作例,とてもありがたいです.

>出来てからすぐ撮らないと家族に叱られます。

この気持ちよくわかります。×2

書込番号:11306504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/05/02 07:32(1年以上前)

みなさん、コメント頂きましてありがとうございました。
このカメラで楽しく料理写真が撮れて毎日嬉しく使っています。

>take a pictureさん、カリカリ感を誉めて頂きありがとうございます。カミさんが焼いたのですが自分でも上手に焼けたと喜んでいました。

>かんすじさん、気になる黒いのは「ワカメ」です。ご安心ください。sunpak G4500DX というストロボです。

>LR6AAさん、やはり料理写真を撮られるのでしょうか。ホント、食事前、家族を待たせるとブーイングの嵐なもので、急いで撮らなければなりません(汗

今日は、家族で山の方に行って何か撮ってきます。

書込番号:11307304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/03 18:23(1年以上前)

「ワカメ」と言うことで安心しました。
sunpak G4500DX ストロボですか、プロ級ですね。かんすじはパナで同じようなのを揃えました。さすがですゆるりゆらりさん。物撮りをみるとのゆるりゆらりさんの歴史がわかりますね。(もちろん良い意味ですよ)

書込番号:11313320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/05/04 07:10(1年以上前)

別機種

ホットシューにアダプタかませて外部ストロボ接続です

撮影機材は画像の通りです。

このライティングでほとんどやっています。
もう一つのスレーブストロボは・・・工夫しすぎて
あまりにも見栄えが悪いのでお見せできません(汗

HS10のホットシューは本当に有り難いと思います。

書込番号:11315609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/05/16 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

生ビール

ソーセージ盛り合わせ

琥珀エビス グラス

フィッシュ&チップス

恵比寿に行ったので、ガーデンプレイスのビアホールで
お昼をいただきました。
テラス席で気持ち良くビールなんかいただいてきました。
こんな休日のお出かけにHS10はとても手軽なお供です。
24mmの広角を活かした建物の写真、700mmクラスの望遠を
活かしたアップの写真、自由自在に撮れます。
料理の写真ではチルト液晶のおかげで上から見下ろした写真、
下から見上げた写真など楽しく撮影出来ます。

書込番号:11368645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング