『召しませ渓流』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥47,800 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『召しませ渓流』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信25

お気に入りに追加

標準

召しませ渓流

2010/05/28 21:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:1082件
当機種
当機種
当機種
当機種

どうしてもシャッタースピードが遅くなりますのでピントがあまくなっちゃいます。

今日はノンフィルターさんの提言に従いまして、フィルターレスで170枚程撮りました。
が、頑固にISOを100にこだわった分・・。見たまんまを表現出来る自分になりたい
と思いますが、この先長いのでしょうね? アイカップを無くし事も忘れておりまして、
気が付いたら・・。それでも得る事が大きかった一日でした。 見て下さい!

書込番号:11420643

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 FinePix HS10の満足度5

2010/05/28 21:52(1年以上前)

当機種

yellowfairyさん こんばんは。

クロームで撮られたと思いますが、緑がきれいですね。

あと渓流での撮影なんかは、2〜3秒程度のスローシャッターで撮影すると水の流れが幻想的な雰囲気なります。この場合は三脚が必要になりますが試してみてください。

書込番号:11420824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/28 21:59(1年以上前)

>シャッタースピードが遅くなりますのでピントがあまくなっちゃいます。

何故???

書込番号:11420853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/28 22:09(1年以上前)

当機種

 有難うございます インターヴァルさん!

それにしても 赤 が柔らかいですねぇ〜・・。どこに飾っても、小品でも存在感あり
ますよね!
今回の私の暴挙は、自分を鼓舞する為のもの・・この自然の息吹に敵う何かが私に備われば
くっきり切り撮って、その印象を我がものに出来るのにという自分への挑戦です。
私の好みですが水の流れに関しては、インターヴァルさんと、想いを異にしてますね。 

書込番号:11420906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/28 22:24(1年以上前)

 何故??? 時間軸との関係かしら

書込番号:11421000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2010/05/28 23:02(1年以上前)

>どうしてもシャッタースピードが遅くなりますのでピントがあまくなっちゃいます。

>何故??? 時間軸との関係かしら

時間軸とピント

何故(?_?) 

書込番号:11421228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/05/28 23:03(1年以上前)

ミドリがすごくキレイ
今の緑と、水との相性はとてもいいですね。
この中で特に気に入ったのは、3番目の写真。
水を伝っていくと明るい場所が有る。それが水の物語を語りそう……

(アイカップ?・・、作ったの?)

書込番号:11421230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/05/28 23:19(1年以上前)

時間軸との関係
別に間違ってはいないよ。いいんじゃない。その言葉に追求する方がおかしい。

書込番号:11421356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/05/28 23:34(1年以上前)

子供の〜お遊びにマジレスは止めましょう

書込番号:11421456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2010/05/28 23:55(1年以上前)

同じ機種のカメラを近々購入予定の者です。

カメラに関してはまるで素人なのですが、スレ主様の喜びが何故
かとてもよく伝わってきますし理解できます。

ほのぼのとしていて書込みしやすいスレですので是非続けてくだ
さい。私も購入して撮りまくってアップさせていただきたいと思
います。

>子供の〜お遊びにマジレスは止めましょう

そんなことを書き込むためにわざわざ新規ID取得するのは止め
ましょう。

書込番号:11421592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2010/05/29 02:14(1年以上前)

yellowfairyさん こんばんは。
心が和む写真ですね。私も3枚目の写真が一番素敵だと思います。なんかHS10が欲しくなってきちゃいました(*^_^*)。


>子供の〜お遊びにマジレスは止めましょう
たぶん上のKYなメカオタク(約2名)を戒めるつもりのレスでしょう。

書込番号:11422128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/29 06:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 皆様おはようございます。

昨夜は、心地良い疲労感にジントニックが美味しくて早々にベッドへ潜り込みました。
マ、論理的な事はともかくとしまして、どうぞご覧下さい。

書込番号:11422381

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/29 10:32(1年以上前)

どうしても「ブレ」と言いたかったのかも?

書込番号:11423012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/29 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>どうしても「ブレ」と言いたかったのかも・・おしい!

       ファイナルアンサー?

      随分お若いんですね。じじかめさん。

それにしても 赤 難しいですね。

書込番号:11424023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/29 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 おっと、甘えて忘れておりました。

ノンフィルターの兄貴、大ヘルプ有難うございます!
今日もフィルターレスで撮ってきましたので、美味しいところ
兄貴に大プレゼントです・・・本当に ア・リ・ガ・ト・ウ

書込番号:11424496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/29 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 えっと、それで・・。

marunnさんとNatsumi-kanさんにも!

こんな私ですが今後ともよろしくです。

書込番号:11424631

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/05/29 20:54(1年以上前)

当機種

yellowfairyさん,こんばんは^^
つい先日まで桜中心に追っかけておりましたが、、、ピークも過ぎ去り
本日、自分も行きつけの渓流へ行ってきましたので^^;

書込番号:11425318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/29 21:18(1年以上前)

当機種

 もう・・so-macさん遅過ぎます・・。

別に渓流じゃなくても・・それにしても今の時期桜とは
北の方なんですねぇ〜。妖しい桜のショット見せて!?

昨日今日とはしゃぎ過ぎたかなぁーと反省しております。
が、これからもめげずにUPし続けます。

書込番号:11425433

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/05/29 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HS10入手日の翌日の試し撮り

yellowfairyさん,どうもです。
コチラの桜はゴールデンウィーク明けから始まり.......ピークは過ぎましたが
今週の水曜でもまだイケてる場所がありましたので^^;
また一年程待たなくてはいけないので粘り強く?撮ってました^^

狙ってはいませんでしたが今日の行った先でも期せずしてまだ桜見れました^^;

書込番号:11426066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2010/05/30 02:10(1年以上前)

>たぶん上のKYなメカオタク(約2名)を戒めるつもりのレスでしょう。

本業ですから、つい・・・

書込番号:11426843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/30 08:22(1年以上前)

当機種

 3番目の桜可愛いですね!
この可愛いという表現、男性には理解し難いとおもいますが・・。
花見で敷物にブルーシートは便利ですが、その色、どうにかならない
もんですかねぇ〜。例えばグリーンとかブラウンとか迷彩色であってもいいのに・・。
ここらあたりに日本人の身勝手なチープさが伺えます。「どうせ敷物だろ?」
自然を敬い、その中で自然の風合いを壊さない美意識を何故持てないのか疑問です。

 私個人としましては 2番目の雄大な風景が大好きです。
三つの風景・・左背後の山の樺の木が黄色く色付く頃には鮭の遡上も見れそうな
そんな自然の営みが当たり前にあり、目の前でそれらの展開を時間と共に体感できる
so-macさんが羨ましくてしかたありません!

書込番号:11427302

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/05/30 10:13(1年以上前)

びっくり写真さん、どうもです☆
本業故のストイックさと
合わせて?イマジネーションの豊かさがあると、より一層世界が広がるかと思います…生意気ですが^^;

アップされている画から察するに(3枚目)
実際のところは
シャッタースピード云々と言うより
画面全体の暗さ故にHS10のAFが機能仕切れず、
ちゃんと合焦していないのだと思います。

良し悪しはともかく、シャッタースピードが遅くなりピントが甘くなるのが時間軸とのズレと言うのは面白い表現だと思います^^;

書込番号:11427642

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/05/30 21:14(1年以上前)

当機種

yellowfairyさん、こんばんは。
羨ましく思っていただけて恐縮です^^;
自分でも恵まれた環境下にあると思っております....^^;
が、それを生かして恵まれた写真を撮るのは難しいです(><)

書込番号:11430099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/31 08:23(1年以上前)

当機種

        so-macさん 見事な写真ありがとう!

これ程の風景を我が物にされるには、余程の想い入れがないと撮れない素晴らしい作品
です。濃淡合わさった緑と色調を抑えた暖色系のキャンバスに、実は俳優が三名。

上方の枯れた樹木のグレーが、その立ち姿でもって存在した事を誇示しておりますね。
下方のグリーンは若くて鮮やかで、まるで 姫 を護る緑の騎士の様です。
そして プリマドンナ・・こんな艶やかで麗しいパッションピンクの山桜にはお目にかか
った事がありません。人間界ではなかなか造り出す事が叶わない正にパーフェクトな風景を
見事シュートされた so-macさん。これからも天分を大いに発揮して下さい。

 短かったですが、私の掲示板への写真投稿もこれが最後です。お世話になりました。




書込番号:11432079

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/05/31 10:17(1年以上前)

yfさん、どうもありがとう(^^)
この時期でまだ山桜が見られるのは単純に春の訪れが遅いからでしょう^^;

事情はわかりませんが写真アップは最後ですか?

デジタルカメラとしては初期不良等々あり話題の尽きない?HS10ではありますし、ウリにしている様々な機能の出来はともかく?
普通に静止画を撮影する目的においては
手軽に広角から望遠までカバー出来る楽しめるカメラですので撮影楽しんで下さい☆
またお会い出来れば♪^^

書込番号:11432377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/05/31 21:52(1年以上前)

色々あわただしかったですね、、、

シリアスユーモアな書き込み、、、和む写真の投稿、、、 待ってます、よっ。 

書込番号:11434888

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング