『電源が入らなくなるのですけど、これって不具合?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『電源が入らなくなるのですけど、これって不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:28件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

1週間前に買ったときから時々、電源が入らなくなるときがあります。

電源を入れると1秒ほど白い画面に「FUJIFILM」のロゴが立ち上がり、その後ブラックアウト。
しばらく待ってもブラックアウト。ただ、液晶画面自体の蛍光ランプはついているらしく、暗い所で見ると画面がぼんやりと発光しています。
スイッチ類には一切反応しません。

バッテリーを抜き差しして治ることもあれば、治らないこともあります。

先ほどまで10数回バッテリーを交換したり充電したりして試したところ、現在は治っています。
修理に出すべきでしょうか?

書込番号:11498746

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/15 11:58(1年以上前)

電源が入らないのはシャッターチャンスを逃すので、要修理だと思います。

書込番号:11498758

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/06/15 12:21(1年以上前)

こんにちは
>修理に出すべきでしょうか?

再現性のある段階で持ち込み、交換か修理を要請してください。

書込番号:11498817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4 休止中 

2010/06/15 12:45(1年以上前)

購入間もなくですから、まずは販売店に初期不良で交換相談、状況によってはメーカ修理。

書込番号:11498899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

2010/06/15 15:58(1年以上前)

ありがとうございます!
私の操作方法が間違えているのかも知れないと思っていたのですが、そうではないみたいで安心?しました。
先ほど購入したヨドバシカメラ西新宿本店に電話で相談したところ、持参すれば不具合を確認したうえで新品に交換してくださるとのことです。今週中に交換しに行こうと思います。

書込番号:11499368

ナイスクチコミ!0


柊柊さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

2010/06/15 21:21(1年以上前)

はじめまして。
おじゃまします。

購入して1カ月ほど経ちます。
私も、電源を入れてロゴマークが出た後、ブラックアウトして動作しないという現象が起きています。
私の場合、電源ON,OFFの繰り返しで使用できるようになるので、そのまま放置しておりました。
とりあえず急ぐような不具合でもないので、様子を見ようかと思っていたところです。
修理状況など、お知らせいただくと助かります。

書込番号:11500603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/15 22:10(1年以上前)

私は以前カメラでは有りませんがネット専門店で購入してクレームに対して全く取り合ってもらえずひどい目に遭ったのでHS10はキタムラで10日に下取りなしで35800で購入しました、300枚位撮り何らクレームは発生しませんでしたが昨日取説を見てバージョンを調べたら1.01でした自分でバージョンアップをとも考えましたが念のためキタムラに連絡しましたら直ぐ交換しますとのことで新品の1.02のものと交換して貰いました、安心の出来るところで購入して良かったと思いました、電源が入ったり入らなかったりするのは明らかに初期不良ですよ修理ではなく新品と交換して貰うべきだと思います

書込番号:11500895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ta98n-zさん
クチコミ投稿数:38件

2010/06/16 22:13(1年以上前)

こんばんは

自分は逆で電源OFFで液晶(LCD)が点きっぱなしってのが最近数回ありました(^^;
それとさっきなんですが月の撮影をしていたところEVF/LCDの自動切換えも切り替わらなくなりましたToT
これは以前にも起こりここでも報告済みなんですがいざ購入店に持って行こうと思っても
その時再現出来なければ意味ないかなぁと結局行けずじまいのままです。

数十分経って今確認したら自動切換えは直ってました(^^;
再現出来る状態で店員さんに確認してもらえれば確実なんでしょうが、富士のサポートは
一度電話して再現出来ませんでしたと言われそれで終わりでしたから…、
購入から二ヶ月弱ですがこういう時の判断って以外と難しいですね、

書込番号:11505206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 FinePix HS10の満足度4

2010/06/16 22:35(1年以上前)

EVF/LCDの自動切替…
私も一度メーカーサポートで本体交換になりました。
しかしメーカーから戻ってきて三日後にまた発生して
再度サポートへ 1週間待ったあげくに異常個所再現出来ず
戻ってきました。確かに2度目戻ってきたときも
2日くらいは使えていましたが、また切り替わらず…
一度だけですが電池を抜いて1日放置していたら回復したことが
ありました。
なんかもう疲れたので手動切り替えで使っています。

書込番号:11505351

ナイスクチコミ!3


ta98n-zさん
クチコミ投稿数:38件

2010/06/16 23:46(1年以上前)

カフェオレハーフカロリーさん

自分だけかと思っていたので少しホッとしました(スミマセンm(_ _)m)
本体交換になったとのことなのでメーカーもこのことについては確認出来ていると勝手に思い
一度販売店、そしてもう一度メーカーにも相談してみようと思います。

報告ありがとでした。

書込番号:11505841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

2010/06/18 00:29(1年以上前)

今日、新宿のヨドバシカメラで新品と交換してきました!
お店のカウンターで電源を入れて確認したときも、やはり画面がブラックアウトしていました。

新しい個体は今のところ異常ありませんが、前は約1週間で起動しなくなりましたので毎日いじって様子を見たいと思います。

今回、買って1週間ということから、お店では「初期不良」ということで、すぐに新品と取り替えてくれました。
他にも同様の初期不良の方がいらっしゃるようですから、ぜひ早めに交換を申し出るのが良いかと思います。

書込番号:11510244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/18 00:39(1年以上前)

若草物語のパパさん

交換対応ということで、本当に良かったです。
買ってすぐなのに修理品を使うのと、交換新品を使うのでは、気持ちが全然違いますよね。

書込番号:11510273

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング