『HS10とSX30ISのどちらを買おうか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥47,800 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『HS10とSX30ISのどちらを買おうか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:14件

HS10は1030万画素、SX30ISは1410万画素ということですが
映りの綺麗さの違いは目に見てわかるものでしょうか?
素人なもので1030万画素と1410万画素では、かなり綺麗さが変わるのでは?と考えてしまします・・・。すみませんがよろしくお願いします!

書込番号:12024999

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/07 21:40(1年以上前)

こんばんは
ハッキリと断言できないのですが...
画素数の大きさ=綺麗さ
では無いようですよ。
詳しく解りませんが...センサーの大きさや
レンズの質?なども絡み合って
総合的なもののようですよ。
動画を良くとるのなら..デジタルズームが良いみたいですが
動きのあるものを撮るのならHS10の手動ズームが活躍します。
撮影対象が解ればまたいろいろと参考になることが
出てくると思いますよ。


実際HS10で撮影してA4で印刷すると
アップで撮った画像は綺麗ですが
ワイドに撮影した画像の細かなところを見ると
やや荒く感じます。
この点
やや画素数が多かったらちがうのかなぁーと思っております。

もし五万円近く予算があるのなら
手ブレ補正の付いた
デジタル一眼レフなんかも候補に入れてみても良いのでは
とか思ったりします。
ガッツンガッン連写ができて
ピコピコAFがあって
PENTAX K-x ダブルレンズキットなんて入門機種として
どうでしょうか
ややシャッター音がえげついですが..
悩みぬいて 納得の行くものを
ぜひご購入ください。

書込番号:12025360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4875件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2010/10/07 21:46(1年以上前)

こんばんは。

しばらくすれば有名どころのレポート/レビューも出まわるかと思います。

PHOTOGRAPHY BLOG
http://www.photographyblog.com/

Digital Photography Review
http://www.dpreview.com/

imaging resource
http://www.imaging-resource.com/

Web検索などして探せば他にもあるかと思います。

サンプル写真をダウンロード、モニターでじっくり、あるいはプリントなどしてご自身で較べてください。

小生が、Web上の既出のサンプル写真を見た感想は・・・。綺麗さは解像度(ピクセル数)だけではないようです。

<余談>
この返信を投稿しようとしたら、やつほーさんも同じことを・・・。

書込番号:12025398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/07 22:23(1年以上前)

HS10の撮影画像のプロパティーを見るとカメラのモデルにHS10と11の機番が並んでいた。
息子が「EXRを搭載した新しいのが出るのかな」と苦笑。予約していたHS10が昨日やっとヤマダに入荷して買ったのに、あっという間に売れたようです。

HS10は昨日まで各店舗に在庫があったのにさっき見るとまた取り寄せ状態で価格も上がっています。最安値の店など大丈夫かな。
キヤノンやパナソニックとの価格差が1万円近くあるのでHS10のコストパフォーマンスは高いですね。

書込番号:12025660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 09:17(1年以上前)

HS10とHS11は発売当初から併記されています。HS11は海外向けと思います。

書込番号:12027404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/08 14:05(1年以上前)

ドット数である画素数が400差も有れば
かなりの綺麗さが変わるはず。それは当たり前のことです。
しかし、その他が一長一短。
短い単焦点レンズのカメラであれば一目瞭然だと思います。
しかし、このような広い範囲をカバーするようなカメラで有れば、どちらも優、どちらも劣と言うことになるでしょう。
ポスターなど、拡大をメインに考えるなら別ですが、画素数差を気にしても仕方がない状況だと思います。

でも、これからは1410万画素が当たり前。
と、言うことになるのでしょう。
ね…。

書込番号:12028242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/10/08 15:30(1年以上前)

そうなんですね〜!
ただ、海外旅行で綺麗な写真を撮りたい、あと子供が出来たら幼稚園の運動会で使いたい
という目的での購入なのですが・・・。
今、使っているカメラがcasioのEX-Z200なのですがこれも1000万画素はあるみたいで
どうせ買うなら、もっと綺麗にとれるやつにしようかな、と思い・・・。
HS10は手ぶれ防止は軽いですか?私は良くブレちゃうので、もし手ぶれ防止が厚いのはSX30ISだとすれば、そっちを買おうかな・・・。予算は5万前後まで大丈夫です。でも安ければ安い方がいいのですが…。

書込番号:12028489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/08 16:59(1年以上前)

 caferatte21様。初めまして。

カメラは選びは悩みますよネ^^それは人をパソコン選び以上に優柔不断にする・・。

1000万画素と1400万画素では4割も密度がUPしますのでそれはすぐにでも答えが
でるでしょうね。それと、運動会などのスナップも撮りたいとなりますと、シャッタータイムラグ
がネックになりあまりお薦めできません。何故なら、瞬間の影像を切り取ろうとする事には
HS10には向いていないからです。例えば、宴会の席等で人々のその瞬間の表情や笑いを
撮ろうとする試みはその大半が失敗に終わるでしょう。


時間がおありでしたら量販店に足を向けられ、一眼をセレクトされてはいかがですか?
それでもやはり、30倍ズームは捨てがたいですよネ^^ 後は予算とのすり合わせ・・。

書込番号:12028781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/08 23:20(1年以上前)

 cafelatte様。

やっと名案が浮かびました。

とりあえず今は 写るんです で海外旅行も 写るんです 。

結婚してお子様が出来た時点で再考しましょう・・・アホくさ

書込番号:12030358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/09 02:29(1年以上前)

SX30ISは
24mmから840mm
1410万画素
\47,358
バッテリー予備(常に予備に充電せよ)
ズームがスイッチ式(行き過ぎてあっち行ったりこっちにき過ぎたり(被写体が動かなくてもズームが決まらない))

HS10は
24mm〜720mm
1030万画素
\32,936
エネループ4本(乾電池は世界中で手に入る)
自由な手動式ズーム(ぴったり決まる)

となって
SX30IS計算式は

+120mm
+380万画素
−14,422円
−乾電池は世界中で手に入る
−自由な手動式
=一年後のカメラに負ける

と、こんな計算式になりました。
私としては120ミリの差は楽しさも大きいと思うのでSX30ISをお勧めします。
(画素数の差はプリントを見ても感じる事はないかと思います=無視します)

でも、HS10の5軸手ぶれ防止は今のところ、最高ですよ。
私の好みは手動式ズームと乾電池使用なのでHS10になります。が。
また、本体の差額が14,422円は大きいですねぇ。

書込番号:12031111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/10/09 03:35(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました。
素人ということもあり色々考え、安い HS10にしようかと思います。
頑張ってSX30ISを買っても来年にはもっといいのが入るかもですよね!
とりあえずEX−Z200からHS10に変えるだけでも全然違いが出ますよね!
実物を見て判断したいところでしたが、今事情があり、日本にはいません。
なので、皆様の意見がとても参考になりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:12031201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング