『動画をブルーレイレコーダーで保存再生するには』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『動画をブルーレイレコーダーで保存再生するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:124件

本機の購入を検討中のものです。
既出かもしれませんが教えてください。

ブルーレイレコーダーはソニーBDZ-L95を使っています。
L95にはSDHCのスロットとUSBの入力は有りますが、本機で撮影した動画を、このままで取り込めるのでしょうか。
それともパソコンで変換しないといけないのでしょうか。
私のパソコンはXPのP4機ですが(できれば来年BLドライブのある新しいのを買いたいと思っています)可能でしょうか。また変換することによって大きく画質が劣化するものでしょうか。
動画はBLで保存、再生してテレビで見たいと考えていますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:12375265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/16 16:39(1年以上前)

HDMIケーブルでの出力が出来ますからソニーBDZ-L95が対応できれば出来る事になります。
(ソニーBDZ-L95にも接続端子のHDMI端子があるけどね)
USBで写真の取り込みが出来る事は認識しています(私が)。
XPのP4機での取り込みには問題ないと思います。
ただ再生表示ではP4でもレベルの低いものは無理かなと思います。
(小画面再生は可能だと思います)
変換することによって大きく画質は劣化します。
(ただ人それそれ許容範囲によって違うかな?と)

書込番号:12375454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/16 16:56(1年以上前)

追加
>変換することによって大きく画質は劣化します。
>(ただ人それそれ許容範囲によって違うかな?と)
変換とは? P4機が問題なのですか? 意味不明。
おそらくの話ですがP4機からのUSBで取り込めないのだろうか?。と思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010410/

書込番号:12375516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/12/16 17:34(1年以上前)

ノンフィルターさん

ありがとうございます。
うまく質問できずに申し訳ありません。
私が持っているビデオカメラ(キャノンHF11)はAVCHD規格なので、L95のスロットにメモリを入れれば取り込むことができます。
HS10の動画は、ISO 準拠 MPEG-4 AVC/H.264 規格準拠(MOV)と書いてありますが、同じようにL95で取り込むことができるのかと心配なんです。
なんせ規格とかが苦手なもので、すみません。

書込番号:12375669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/16 20:02(1年以上前)

BDZ-L95の仕様表に
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-L95/spec.html
映像記録方式に MPEG-2、MPEG-1、MPEG-4 AVC と有ります。
HS10の動画フォーマットはMPEG-4 AVC/H.264 と有ります。
同じ【MPEG-4 AVC】だから大丈夫だと思うのだけど。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100331_357888.html

BDZ-L95の口コミで確認してみてください。

書込番号:12376242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 20:42(1年以上前)

このカメラの動画は陽炎みたいにユラユラ揺れて見えた物で無かったので動画には使っていませんがファームアップで直ったのかな?

書込番号:12376418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/16 22:10(1年以上前)

BDZ-L95ではAVCHD形式以外の取込はできません。
HDMIは出力規格となっているので入力には使えません。
PCでAVCHD形式に変換したDVDは再生可能です。

書込番号:12376923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/16 23:38(1年以上前)

基本的にレコーダー類でHDMI入力端子が付いている物は無いのでは?

HDMI入力が付いてるのはTV側だけのハズです/

書込番号:12377521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/17 07:29(1年以上前)

フルHDの動画変換は、P4程度では無理です。
少なくとも、Corei7 860程度ならば、ストレスが少なくて済みます。
動画変換は、良いソフトと変換条件を上手くやれば
劣化は、少なくて済みますが、原本の動画は必ず残す事を
薦めます。

私のHPに変換速度比較があるので、参考にしてください。
真ん中にあると思います。(iPodからの書き込みなのでリンクは出来ません)

書込番号:12378550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2010/12/17 23:04(1年以上前)

やはり、パソコンで取り込んで変換してからBLに焼いて、レコーダーで見るしか方法が無いようですね。
この機種がAVCHDだったら良かったのでしょうが、注文してしまいましたし、写真はフジの発色が好きですから。
パソコンを買い換えるまでHDDの中に溜めておくつもりです。
今から仕事さんのHPをじっくり拝見して勉強させていただきます。

お返事くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:12381900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/19 07:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010410/SortID=10143347/
の、あゆでーさんが正解なのかなー。それとも再生できて取り込みができないのかなー?
それとも……?

http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCHD
http://ja.wikipedia.org/wiki/H.264

掛軸撮影隊さん お手数ですが結果を口コミして下さいませんか。

書込番号:12388506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/19 15:03(1年以上前)

BDZ-L95などのAVCHD対応のレコーダーは AVCHDの仕様に従ったファイル構造でないと認識しません.
必要な複数のファイルが全てそろっていないと駄目で,MOVファイルなんて相手にしてもらえません.
映像方式が対応しているから大丈夫というのは安易な考えです.

AVCHDのディスクを作るなら,ここでの話が参考になるかも.
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11438352/

書込番号:12390050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/19 16:04(1年以上前)

m319さん

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12390223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/12/19 20:37(1年以上前)

ノンフィルターさん
留守にしていたので、返事が遅くなってすみません。
また、カメラが到着しましたので実際にテストしてみましたが、m319さんの仰るように取り込めませんでした。(テレビはSDスロットのあるビエラですが見られませんでした)

m319さんのリンク先を読んで、このカメラの動画はBLに取り込みは大変難しいと思いました。
これはフジがわざと動画をBL化するのを嫌っているのでしょうか。でないならフジにはもう少し考えてもらいたいです。ファームで対応できるのなら何とかしてほしいですね。

お二人には感謝です。

書込番号:12391329

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング