『FALL in love』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『FALL in love』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

FALL in love

2011/11/25 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:1082件
当機種

結局 撮り切れなかった悔しさからここを後にしようとすると、「もっと近づいて・・」と内部の声がする。

去年恥ずかしながらの出発点がここであり、写真という表現手法を用いて自分自身の内奥を人様に披露しようと企む場がここで
それは、若さならではの行為であった事はその後の痛烈な批判からしても誠に恐いもの無しの愚行であった。

 「何を勉強してきたんだ?」「いや、勉強したのか? いたずらに時を重ねただけではないのか?」

 私を叱咤する声が続いてそれをもみ消そうと、矢継ぎ早にシャッターを切った。

書込番号:13811461

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1082件

2011/11/25 18:14(1年以上前)

当機種

 私は手持ちに拘る。それは瞬間の心象を今切り取らんとする試みだけど・・。

失敗の連続なんですよ〜これが! ss1秒の手持ちまで出来たら幸せなのに・・嗚呼それなのに^^

書込番号:13811607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/25 19:05(1年以上前)

当機種
当機種

 難しいです。一脚も検討しようかな?

書込番号:13811762

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/11/25 19:37(1年以上前)

>私は手持ちに拘る

私は逆に三脚に拘ります (^^ゞ
三脚さえあれば、広角でも望遠でも暗い所でもスローシャッターで撮影したい時でも、手ブレの心配もないし、とにかく安心感があります。
三脚の足を伸ばしながら「さあ、撮影するぞ〜」とセッティングしている時が好きです(笑)

>ss1秒の手持ちまで出来たら幸せなのに

私は広角側でも手ブレ補正機能ONで1/8秒が限界です。1/8秒よりスローシャッターになる時は必ず三脚を使用します。
たまたま三脚がなくて、手ブレ必至のシチュエーションなら撮影を諦めます。

書込番号:13811868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/25 19:50(1年以上前)

当機種

最初の1枚目と取り換えて☆ー

 m-yano様^^

あまりイジメないで下さいネ!

あなたのパンフォーカス撮影なら三脚も必要な事くらい学びましたわよ^^!

書込番号:13811929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/25 20:20(1年以上前)

機種不明

短めの一脚をL字型にして肩に背負います

どのようにして撮影をしているのでしょうか。体なら1秒止める事も可能だと思います。
体に固定する事を考えれば良いと思います。

私の場合は、
三脚がダメなら、カメラを持つのに重いなら、こんな方法も有ります。私も4時間構えっぱなしか有ります。
短めの一脚をL字型にして肩に背負います。またそれも疲れたら腹ベルトに。で、ダメなら地上に。
工夫は必要です。ガンバッテネ。(前回クトコミより引用)

書込番号:13812027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/25 21:10(1年以上前)

当機種
当機種

 かぁーみんな冷たいなー・・勘違いしてない?

私はブレを影像に込めて表現しているのです・・な〜んて言い訳も通じないし

家の男どもにも評判悪いし、今、茶碗洗ったところなんだけど、もっと大きく優しい愛で
私を包んで欲しいんだけど、こりゃ、鬼門だわ!ここの渓流は・・トホホ・・やっぱり一脚
買わねば な・り・ま・せ・ぬ かねぇー・・厳しいなぁ〜

それでもめげずにUPすっかんねぇー!・・風景、自信無くしちゃった。

書込番号:13812268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/25 22:43(1年以上前)

 カメラのアイカップ・・凄い迫力ですね^^(なんか人となりが表われてる)

渓流はそうそう行けるところじゃないので滝に思いっきり近づいて撮影したんだけど
今回は外したみたいです。

ウーン・・撮らんとする気持ちが後ろに引っ込んでるのかなぁ。水しぶき浴びたくないばかりに・・。

また明日UPしま〜す^^ oyasumi・・nice dream for you.

書込番号:13812798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/26 11:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 こんにちは^^

片道1時間の散歩道。

途中を別コンデジで撮影したのをUPします。

気楽なスナップと言いたいけれど、ちっともスナップらしくないです。逆にすべてがスナップ
なんじゃないの?とも思いますが・・。コンデジ使いを自認する私ですが、風景レベルを表現
する事の難しさを改めて痛感します。それでも撮れる人は撮れるんでしょうけどね。

広角から標準ちょっとくらいは、これまたブランニューのコンデジがいいのかも・・どれ?

 プログラムフィッシュアイを使っています。

書込番号:13814621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/26 12:42(1年以上前)

シャッターはどうしていますか。私の場合は、指が独立して動けるように、一段高くしています。
水しぶきが怖いなら、怖くないようにすれば良いのでは。 そのための商品も沢山有りますので、そのまねをして作れば。…。
ブランニューはどうなのかねぇ。…。

書込番号:13814826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/26 13:51(1年以上前)

当機種
当機種

このショット理解不能?

 そうだよね! 高倍率コンデジ使いが固定レンズってのも矛盾してる。

HS10のシャッターボタンには違和感ないです。別コンの方はその上に何か貼り付けようかな・・?

 一脚の雲台付きで、カメラをガッチリキープしてくれるのある?
もたれや支え、ちょっとしたアテが有るのと無いのとではまったく違うのは確か・・。

 今日は久しぶりにテレビ観て楽しんでおります^^

書込番号:13815034

ナイスクチコミ!2


panda@01さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/26 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロは狙いがわかりやすい?

広角はゴチャゴチャしちゃって難しいっス

ズームは楽。でもなんか足りない。

広角マクロに逃げる私

yellowfairyさん こんにちは
もがいてらっしゃいますね(^^
私もまさにHS10を使いこなそうと、もがいている最中です。

で、私は逆に、高倍率機だからこそ、ワイド側の焦点距離にこだわった
撮影を練習しなきゃと思いはじめました。

ズームでマクロ・ジャスピンは表現が非常にシンプル、ストレートですよね。
風景写真は一味違った表現方法が求められているようで・・・
ソレが何なのか、まだ掴めてないのがもどかしいですが。

エーと何が言いたいかというと、yellowfairyさんのワイド側の作品も見てみたいなー
と言うリクエストです(^^;

私はワイドだと、いまいちピンとこない写真ばっかりです(泣

あ、画像は滝画像持っていないので、水っぽいの集めてみました。

書込番号:13815339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/26 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 panda@01様。毎度写真付きのレス、本当に有難うございます^^

最初にリクエストの広角側の写真ですが、これは非常に難しいです。

カメラ側やズームレンズの特性もさることながら、腕が未熟ですね。それと、被写体に魅力
がないとその気持ちも起きません。ワイコンも持っておりますので表現したいのですが・・。

思いますには、ひとつにはコントラスト差に弱いという側面がありますので、身体や感性が
反応しない。撮ってもムダだという思い込みがどこかにあるんでしょうね。

4枚目はナイスアングルですね!勢いを感じますし美しい。
1枚目は水玉にピントがあり、その表面に周りを映し出しています。シンプルで好きな表現です。

 今回は滝をメインに撮ったスレッドですので、海での広角写真はまた後ほどUPします。

書込番号:13815510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/26 19:00(1年以上前)

 画素数を1200万ドットに落として、望遠も落として(HS20は720mmじゃない)

 関心のある液晶モニターは46万ドットでがっくり。(ソニーのHX100は92万ドット)

 EVFファインダーは144万ドットと凄い所出してきたのかな?

 ・大型2/3型 EXR CMOSセンサーとEXRプロセッサーの最適化されたバランスが・・
  (本当に最適化されてるのかどうだか?)

 動画も30fps(ソニーのHX100は60fps)ハイスピード動画はどうかしらないけど・・

 要は一眼レフに迫る描写力なのかな? それでもあのチーターの写真 どっかでみたよ^^

書込番号:13816023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/26 21:50(1年以上前)

当機種
当機種

 本当は明日にしようと思ったんだけど、この2枚で今回の FALL in love は終了。

Part2 があるかどうかは今後の天気しだい。晴天じゃなきゃ撮れないんだもん。
自分のUP画像観てて思った事があるので、もう一回チャレンジしたいな^^

そうそう、HX100の動画は60i/60pの誤りでした。

デジタルが進化して、普通の動画からハイスピード、早回しと、滑らか〜に撮影できる機材
で(レバーひとつで)簡単にモノに出来る。これから何年かかるやら分からないけどネ。

書込番号:13816749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/27 08:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 追加のおまけ^^(食傷気味の傾向あり?)

海の撮影も曇っていてぜんぜんダメでした。・・待っててネ

書込番号:13818270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/12/01 16:25(1年以上前)

 出来ますれば、真夏にUPしたかった・・それでも今が私の旬ですので^^ さ 寒い

書込番号:13836336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2011/12/13 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 再度トライしたのですが、惨敗でした・・難しいです。

書込番号:13887563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング