『海』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『海』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

標準

2011/11/30 16:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:1082件
当機種
当機種
当機種

この海のダイナミズムと美しさを、はたして私ごときが表現し得るのか疑問に想います。

書込番号:13831928

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1082件

2011/11/30 16:36(1年以上前)

 アレー・・動画も一緒に投稿したのに・・。もう一回^^

書込番号:13832000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/11/30 19:38(1年以上前)

海は荒海、
向うは佐渡よ、
すずめ啼け啼け、もう日はくれた…

書込番号:13832672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/30 20:31(1年以上前)


 順風満帆の日々・・。

HS10だろうがハッブルだろうが所詮はビジュアル化の道具ですわ^^

私は夜明け間近か・・ あなたは表現しないの? その、日が暮れたを・・。

つまらない老人になっちゃやーよ!?・・I&M様^^

書込番号:13832944

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2011/11/30 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

こんばんは おひさです。
yellowfairyさん 動画もHS10ですか、お尋ねします。

最近、家の冬支度(雪囲いなど)で撮影は殆ど出来ませんが
海の画はあったので貼らして貰います。

書込番号:13833704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件

2011/11/30 23:03(1年以上前)

 そうです。動画もHS10(120fps)ですよ。

勢いのあるアングルですネ^^ 表現するのです 自分自身を 自分の撮らんとする 獲物 を・・。

写真板で議論をするのだったら、メーカーの技術者とやって欲しい。一枚の写真も無しに
人を侮辱するのは、世の中の流れや空気しか読めないいじめっ子の手下のやること・・。

そんなのに興味はありません。例えばその人が一眼レフの達人やプロだったら、喜んでUP
してくれるでしょう。

写真は心で撮る、それは孤独な道ですが必ず仲間はいます。(敵も多く作りますよ)

書込番号:13833915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件 FinePix HS10の満足度5

2011/11/30 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

yellowfairyさん、こんばんは。
お久しぶりです。

私のHS10は最近眠って下ります。
そろそろ起こそうかと思っていますが・・・在庫からと
機種は違いますが11月頭に朝日を撮りに行ったものをちょっとアップ
腕が悪いと何で撮っても余り代わり映えしないですね。・・・上達しない私です。

2枚目↓雲へ当たる朝日の光がいい感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=13831928/ImageID=1063279/

書込番号:13834254

ナイスクチコミ!2


around meさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/01 00:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

To yellowfairy

お久しぶりです。
動画撮影を始められたんですね。

分厚く割れた波にとても迫力を感じます!
動画は被写体の本当の姿が良く伝わりますね。

私の場合、スポーツなど動きのある被写体が多いので今度TRYしてみます!

書込番号:13834382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/12/01 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは 海の写真はあまり無いですね。 千葉の海。

ko-zo2さんの写真は良い雰囲気を醸し出していますね。やはりねらい所がいいですね。

ImageAndMusicさん 言われちゃってますねぇ。 して、…の後は?
(ImageAndMusicさん ただ遊ぶだけにしないで、何か語ってくださいよ。いつものように優しく…)

yellowfairy さん 海の[ハイスピード動画]良いですね。 この動画を見てImageAndMusicさんも感動のあまりクチコミしたのでしょう。 ずっと眺めていたいですね。もっと長くエンドレスで画面に出しておきたいなー。ショーウィンドーなんか良いかもね。

ネコのハナちゃん なかなか良いですよー!。いつもお上手(謙虚の意)なんだから。

書込番号:13834405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/12/01 11:05(1年以上前)


 時間をかけた皆様への返信が 値が不正です で吹っ飛んじゃいました^^

しかしこの人だけにはレスする必要がありますので・・。

 
around me

約2週間で、ここまでピントを絞ってくるとは・・撮らんとする気迫を感じます。

ヘルメット、ハイネック、ネックレスの紐、顔肌の質感・・見事ですジャスピンです!

1600万画素を十分に生かしてますネ。

スポーツ撮りを主にするとの事ですよね。その時試して欲しいのが、AF−Sにするか
AF−Cで撮影するか・・それを連写で撮影して欲しいのです。動きのある写真をお願い
します。


HS10も過去のモノになる・・凄まじいデジタル革新技術が私達を呑み込む潮流の様です
が、まだまだこのカメラで表現して行ける。と、想います^^


今回も皆様有難うございます。

尚、このスレッドと先のFALL in love は続けて行きますので、宜しくお願いします^^

yf

書込番号:13835507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/02 10:57(1年以上前)

海は荒海…、は今から約90年前に、北原白秋が作詞した童謡「砂山」ですね。
中山晋平の作曲のほうが有名ですが、山田耕筰も曲を付けてます。(私は中山晋平のほうが良いかな。)

今でも多くの歌手、そして多くの人々に歌われています。


白秋の歌には、こんなのもありますね。こっちは山田耕筰が作曲、「この道」。

1.この道〜は〜、いつか来た道〜
あ〜あ〜、そうだよ〜〜
あかしや〜の〜、花が咲いて〜る〜

2.…

3.この道はいつか来た道
ああ そうだよ
お母さまと馬車で行ったよ

4.…

書込番号:13839244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/12/02 12:23(1年以上前)

 ImageAndMusic様。

あなたが比喩的に語っておられる事は分かっているつもりです。

私も縁側である外国の詩人の文章を丸写しにして紹介しましたところあらぬ誤解を招いた
経験があります。しかしあなたは作者を紹介されておりますのでそれにはあてはまりません。
が、そこに写真をUPする人間がいてそれを観た人間がその写真を批評するのに、他人の
詩を借りて比喩的に批評するのは安直過ぎますよ。

私も動画で自分自身を表現したいと思いまして、今回UPする幸運にめぐまれました。
それには先人達がいてとっくの昔に表現している事はTVを観る人間ならば誰でも知って
いる事です。(先人達の歩いた道を私なりに歩くのです)

動画にBGMを流したい・・それには真逆の この音楽に動画を付けたい・・主客転倒しがち
ですが、自分の心象を影像と音に込める。主体も客体もないのですよ。素適な詩や音楽は
私達の心に強烈なイメージを湧き起こさせます。動画やスチールでも心に詩や音楽が鳴り響く・・。

 私には音楽の才能が無いので、他人の音楽を借りて自分の心象を表現したい。あるいは
その音楽を聴いてこの様な心象が沸き起こった。それを表現したい・・。

 お解りのはずですよ^^

書込番号:13839478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/12/02 13:57(1年以上前)

 今日も分厚く曇っておりまして撮影する気色も起きません。


ネコの花ちゃん大好き様。

1枚目のショットは素適ですね! 確か渓流の時も拝見しましたが、この岩の色独特でして
勝手に 花ちゃんカラー 花ちゃんアイボリー とか銘々しております。

2枚目の写真はこれから練り上げられるモノと想っております。ss1/40 ですが、思い切って
1/8 くらいでも面白いでしょうし、逆に高速シャッターの連写ですと、瞬間の表情が写し
出され「1秒間にこんなにも・・」てな事を想像しますし、実は、波 連写してました^^

3〜4枚目は一眼レフの写真ですので、私には経験が無く ワ・カ・リ・マ・セ・んー^^


ノンフィルター様。

へぇー・・海を撮る事もあるんですね・・^^ 3枚目の雲の動き・・ん?誰かおられますね
それも手に・・多分・・サックスか何か持たれて・・聴きたいなぁ〜眼の前で^^

4枚目の茶色の空に黄金の太陽は好きな取り合わせです。ゴールデンロードが延びておりますネ。

 

 今回の動画は自分でも勢いのあるモノに仕上がってると思いました。

次に撮影できる日が待ち遠しいです^^ (サウンド 何くっ付けちゃおうかなぁー)

書込番号:13839759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/12/10 13:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 魚眼de海

もう少しねばるべきだったようです^^

書込番号:13873711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/12/11 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング

 こんばんは^^

このカメラを追加購入した、カメラ馬鹿の私です。oyajiにも怒られました。

「カメラばっかりで勉強はどうしてるんだ〜!」と「カメラの勉強をしてる・・」
と返しますと、「いい若ぇーモンが言い訳するな!恋愛のひとつやふたつもしろ!」

プライド傷付きました・・。(オヤジギャグには腹立ちました^^)

書込番号:13879483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/12/27 18:04(1年以上前)

当機種

 こんばんはー!^^

な〜んか元気ないなぁみんな・・ どしたの??

少しはガツ〜ンとくる写真提供してよネェー。アタイはこの寒いのに朝から頑張っチョ理ます^^
どう?ロックしてるでしょ!パッション出まくり・・キリストさんの誕生祭も済んだんだから
今年もあとわずか・・そんなんでいいの? 来年になっちゃうよ来年に ガンバレ日本!!

書込番号:13947958

ナイスクチコミ!3


around meさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/29 00:39(1年以上前)

当機種

波がないので近くの公園へ行ってきました。
冬空の夕焼けと金星、そしてイリュミネーションが一体となった瞬間が最高に奇麗でした。
(^ー^)//

書込番号:13953406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/12/29 17:00(1年以上前)

当機種

 いいねぇ、いいねぇー around me のイリュージョン じゃなかった Me-nation^^


書込番号:13955406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング