『ファインダーで覗くと霞かがってるように』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥45,800 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『ファインダーで覗くと霞かがってるように』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ファインダーで覗くと霞かがってるように

2012/09/08 22:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

先日から、ファンダーで見ると、トレーシングペーパー越しのように、白っぽくしか見えなくなりました。液晶は普通ですし、映りにも問題はないようです。設定をリセットしても直りません。故障でしょうか。
どなたか似たような症状になった方はいないでしょうか。明日は運動会ですが、撮影に苦労しそうで困っています。

書込番号:15039323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/08 23:13(1年以上前)

保護フィルムが貼ってあるとか・・・
水分混入で曇っているとか・・・・・
目の輝きが落ちたとか・・・・・・・

書込番号:15039655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/09/08 23:20(1年以上前)

amegoさん こんばんは

情報が少ないので はっきりとは言えないのですが LVFが故障した可能性が強い気がします。

LVFがダメですと 背面液晶で撮るしかないかも知れません。

書込番号:15039691

ナイスクチコミ!2


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2012/09/09 01:02(1年以上前)

やはり故障でしょうか。悲しい哉。

書込番号:15040114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4888件Goodアンサー獲得:431件 フォト蔵 

2012/09/09 01:26(1年以上前)

こんばんは。

いまいち症状が把握できないのですが、EVF表示素子の故障でないとすると

・視度補正の不具合
・ファインダー内部の結露

でしょうか。

EVFの不具合のまま背面液晶モニターで望遠撮影するとりあえずの対処法は

・ねらい撮りズーム(説明書51ページ)で広い範囲を表示させる。
・針金スポーツファインダー
   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11247209/#12201198

あしたには間に合わないか・・・。

書込番号:15040191

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/09 07:17(1年以上前)

視度調整のダイヤルが回ってピンボケ状態になり、全体的に白っぽく見えるということはないですか?

書込番号:15040679

ナイスクチコミ!1


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2012/09/09 08:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。試してみましたがそうでもなさそうです。
今から運動会。頑張って撮影します。

書込番号:15040868

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/09 10:46(1年以上前)

とりあえず液晶画面を見ながら、がんばって撮影してください。

書込番号:15041293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/11 14:06(1年以上前)

ただ単に、ファインダー内のガラス面のよごれ。
綿棒を濡らし拭いてみて下さい。
意外に汚れるものです。
… かも。

皆さんも拭いてみる必要があるかも知れませんよ。

書込番号:15050689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング