『曇りの日と室内について。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix F80EXR

スーパーCCDハニカムEXR/EXR AUTO/ペット自動検出/光学式10倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F80EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F80EXR の後に発売された製品FinePix F80EXRとFinePix F300EXRを比較する

FinePix F300EXR
FinePix F300EXRFinePix F300EXR

FinePix F300EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 4日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

FinePix F80EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

『曇りの日と室内について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F80EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F80EXRを新規書き込みFinePix F80EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

曇りの日と室内について。

2011/03/21 21:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F80EXR

クチコミ投稿数:15件 FinePix F80EXRのオーナーFinePix F80EXRの満足度3

このカメラで曇りの日や室内など少し暗い場面で撮影すると、
なぜか色乗りが悪くなります。まるでCMOSセンサーのようなあの感じになります。
みなさんもそんな感じでしょうか?
晴れの日の色乗りはみなさんどうですか?
また、色調を変えるにはどうすればいいんですか?

書込番号:12806710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/22 00:47(1年以上前)

ホワイトバランスを変えていただければ色味は変わります。
あとはカメラの液晶で確認される場合、液晶の明るさでも印象はかわるかも。
似たような理由で(?)露出を変えると印象変わるかも。
露出をオーバーにすると淡い感じという印象を受ける方はいませんかね?

あとはメーカーの癖があるので色味に関しては好みかな〜?

あと撮影後に編集ソフトを使うっていうのもいいかと思いますよ。

書込番号:12807652

ナイスクチコミ!3


享楽さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/22 01:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>曇りの日や室内など少し暗い場面で撮影
との事ですので、ISO感度が上がってるんじゃないでしょうか?
ISO感度が上がるほど彩度が低下した写りになります。

手ブレや被写体ブレをカバーできるシャッター速度が確保できる状況なら、
ISO感度を下げて撮影されると、発色は良くなると思います。
もしくは、画像が暗くなりすぎない程度にマイナス補正をかけて撮影すると、
少しは色味が出てマシかもしれません。

色調はホワイトバランスやフィルムシュミレーションでコントロールできますが、
今回のスレ主さんのお悩みとは無関係かもしれません。

F200EXRですが、感度別写真を添付してみます。

書込番号:12807737

ナイスクチコミ!3


享楽さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/22 02:42(1年以上前)

↑誤字訂正します。
×フィルムシュミレーション
○フィルムシミュレーション
失礼しました。

書込番号:12807907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F80EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F80EXR
富士フイルム

FinePix F80EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix F80EXRをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング