『F100fdとの比較』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix F80EXR

スーパーCCDハニカムEXR/EXR AUTO/ペット自動検出/光学式10倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F80EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F80EXR の後に発売された製品FinePix F80EXRとFinePix F300EXRを比較する

FinePix F300EXR
FinePix F300EXRFinePix F300EXR

FinePix F300EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 4日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

FinePix F80EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

『F100fdとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F80EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F80EXRを新規書き込みFinePix F80EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

F100fdとの比較

2011/04/30 19:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F80EXR

スレ主 SP100Nさん
クチコミ投稿数:84件

現在使用中のF100fdのボタンの調子がおかしくなってきたので、買い換えを検討中です。
赤外線通信と、充電池がそのまま使えるということでこの機種を候補に挙げています。
F100fdと比較して、下記の点はいかがでしょうか?
・起動してから撮影できるまでのレスポンス
・AFの精度と所要時間
・日陰の部分の画質(F100fdは黒くつぶれやすいのでそのへんがどうか)
よろしくお願い致します。

書込番号:12954847

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/05/01 12:00(1年以上前)

F100もF70も持っています。メニュー構造がかわったもののレスポンスはほとんど変わりません。10倍ズームで画角に多様性が出て便利。反面、低価格ズームレンズのせいか画質はなんともパッとしません。彩度の低い地味な色、ピントを外しやすく、ノイズが多い。F70とF80どちらが高画質の議論はありますがほぼ同等で、F100の画質を100とすればF80はおおむね80と思えばガッカリしないでしょう。
F100は露出補正+で使っていましたが、キリッとした解像感が魅力。F70、80は小ぶりなデザインとズームの便利さで選ぶカジュアルモデル。

書込番号:12957532

ナイスクチコミ!1


スレ主 SP100Nさん
クチコミ投稿数:84件

2011/05/01 21:39(1年以上前)

違いがよく分かりました。大体イメージできました。
ありがとうございました。

書込番号:12959431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2011/05/02 01:03(1年以上前)

当機種

ボケます!

F10の次にF80EXRを購入しましたが、良いカメラだと思いました。

EXRのDRモードは、本当にダイナミックレンジが2EV広がります。

屋外では大体DRモードです。室内ではSNモードです。

センサーが1/2型なので、テレ端にすれば多少ボケます。

F100fdはEXRではないので、ダイナミックレンジの拡大は擬似効果です。

つまり暗部が潰れた感じになると思います。

今買うなら断然EXRだと思います。

書込番号:12960353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 22:04(1年以上前)

F70だと起動やAFはF100より少しだけ速いです。
ダイナミックレンジはご存知だと思いますがF100は増感して得ます。
ただこれはF70もF200もフルサイズ画像ならやってる事は同じで同様に増感します。
DRモードは画像サイズが半分以下になります。

書込番号:12975502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F80EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F80EXR
富士フイルム

FinePix F80EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix F80EXRをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング