『思い込みを修正できたカメラでした』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix F80EXR

スーパーCCDハニカムEXR/EXR AUTO/ペット自動検出/光学式10倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F80EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F80EXR の後に発売された製品FinePix F80EXRとFinePix F300EXRを比較する

FinePix F300EXR
FinePix F300EXRFinePix F300EXR

FinePix F300EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 4日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

FinePix F80EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

『思い込みを修正できたカメラでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F80EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F80EXRを新規書き込みFinePix F80EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

思い込みを修正できたカメラでした

2011/08/05 11:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F80EXR

スレ主 tedkcomさん
クチコミ投稿数:10件

中古でF80EXRを購入しました。
使用していくうちに、今までの思い込みを修正してくれる良いカメラでした。
<今までの思い込み>
CCDの撮影画素の素子が大きければ良いという事で、それを搭載したカメラを数多く購入してきました。費用もかなり投入しました。
がしかし、通常L版しか印刷しない者として無用のちょうぶつだったのでは有るまいか。
結果的には、撮影画素の素子大の信仰者でした。

<今回F80EXRを購入してみて>
私もFinepixの愛用者の一員ですが、F80EXRはCCDの撮影画素の素子は、1/2型ですが、これで十分な画質です。F200EXRも所持していますが、10倍ズームのF80EXRを購入してから、全く出番がありません。新しいカメラは、撮影画素の素子が大きさにはあまり関係がないと悟りました。
言い換えれば、過去のスーパースター長嶋茂雄を追い求めているようなものです。
現在では、彼を超える並のプレイヤーは捨てるほどいるわけですから。

今後は、撮影画素の素子が大きさにはこだわらず、安くて、軽くて、機能満載のコンデジを購入していきたいと思います。

F80EXRの購入は、私を軌道修正してくれた、本当に使い勝手の良いカメラでした。

書込番号:13337733

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/05 11:17(1年以上前)

買われたご自身が納得されるというのが一番ですよ。安い割にはいいカメラですから長くお使いください。

書込番号:13337747

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/05 11:31(1年以上前)

tedkcomさん  こんにちは。  未だに200万画素のパナソニック FZ2を使ってます。
高額な一眼レフの作品を私のパソコンの液晶画面で見て価格ほどの差を感じない幸せ者です  H i
印刷はしません。
下記に私のホームページの花飾りに使った例を上げてます。  良かったらご覧下さい。
ホームページ用写真
https://skydrive.live.com/?cid=5f14a2982a3c8735&id=5F14A2982A3C8735%21125

書込番号:13337794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/05 12:43(1年以上前)

私が最近気に入っているのが、Pana ZX3/TZ10です。
1/2.33型CCDで切れ味がよい。条件次第でm4/3に匹敵する絵を出します。

書込番号:13338008

ナイスクチコミ!1


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/05 14:45(1年以上前)

>CCDの撮影画素の素子が大きければ良いという事で

おしゃるとうり 実際ブラインドテストで1/2.3と 1/1.6型の画質の違いを100%判る人はいないでしょう。
画質はレンズと回路で6割決まります。

書込番号:13338349

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/05 21:38(1年以上前)

大きいプリント(ワイド四つ切以上)をしなければ、小型センサーで充分ですね。
私が持っているデジカメで、最小センサーは1/2型のF80EXRとF550EXRですが・・・

書込番号:13339613

ナイスクチコミ!1


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/05 21:57(1年以上前)

写真をどういったかたちで見るかと言う良い例だと思います。
コンデジの範疇であれば正しい見解です。

書込番号:13339719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2011/08/08 05:59(1年以上前)

当機種

画質もピントも関係ないですね。

たしかに、このカメラのDRモードはコンデジらしからぬ余裕を感じさせます。

テレ端にすれば、有効径のデカさも感じることができます。

APSの一眼や1/1.6型のLX3も使ってましたが、自動レンズキャップがつかえること
もあり、最近はほとんどF80EXRになっています。

画質はLX3や一眼の方が良いのですが、それを上回る手軽さだとおもいます。ポケ
ットに入れていつでも持ち歩いています。

携帯カメラではブレブレでも、F80EXRだと止めることができます。やはりCCDシフト
の手ブレ補正が効いているようです。

書込番号:13349041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F80EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F80EXR
富士フイルム

FinePix F80EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix F80EXRをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング