『裏面照射型CMOSセンサーが面白い』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

毎秒40枚の高速連写が可能な光学10倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-FH100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100カシオ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

『裏面照射型CMOSセンサーが面白い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

標準

裏面照射型CMOSセンサーが面白い

2010/04/17 00:54(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1004/16/news033.html

これを見る限り、FH100の広角端の画質は
そうとう良い感じがしますねぇ。

書込番号:11242218

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/17 01:32(1年以上前)

上のURLから5機種の画像を並べてみるとフォーカス順位で

1位 FH100
2位 HX5V
3位 CX3
4位 HS10
5位 P100

発色はCOOLPIX P100が劣る以外は好みの差のように感じます。
EX-FH100は動画も素晴らしいのでこれか パナソニックDMC-ZX3かどちらかにしようと思っています。
またEX-FH100は音声もステレオなのがHX5V TZ10同様優れてるところでしょう。

書込番号:11242339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/17 07:49(1年以上前)

確かに綺麗ですね、これなら買ってもいいかなぁと思えます。

でもねぇ10pensha19さんのお写真とかデジカメWatchのレビューとえらい違うでしょ。
何でしょうね、当たり外れがあるんだろうか。

書込番号:11242760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2010/04/17 11:47(1年以上前)

公式のレビューでかなりいい結果を出しているんだから
10pensha19さんの個体がハズレだったのかもしれませんね
解像感ならFH100はトップクラス
色はフジが鮮やかでいいかなーという感じかな(好みでしょうけどね

書込番号:11243606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/04/17 13:38(1年以上前)

まさかジャーナリスト向けのスペシャルマシン、なんてことはないでしょうね?

書込番号:11244041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/17 16:13(1年以上前)

下のスレからこちらへきました。
良くみましたけど5機種の中で一番きれいに写ってますね。
何なんだろうな???です
このデジカメプレスの写真だったら何も文句は言わないんですけどね・・・
これを撮ったボディーと交換してほしいです・・・
私のボディーは MADE IN CHINAで S/N 10002662A  です。
すごくナンバーが若い感じ・・・

書込番号:11244621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/18 06:03(1年以上前)

 満足度を見るとまだ4人しか評価していませんが画質の平均点は2.3点ですね。
 私が評価に加わったらもっと低くなってしまうのでやめておきます。
 こんな低い評価見たことないのでやっぱりこの写真はスペシャルマシンで
撮ったのではないかと思ってしまいます。
 調整に出したらこの写真レベルになるかなんて思っていましたが満足度評価を
見てそんな事をしてもムダな気がしてきました。

書込番号:11247470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 24 -TWENTY FOUR- 

2010/04/18 11:29(1年以上前)

ここの評価 レビューは実際には使用してない利害関係持った人達からの中傷目的のものも目に付くので信憑性はまちまちです。
特に他メーカーが自製品の障害になるなと判断された優秀な製品には最初にレビュー件数の半数以上を潰し目的で入れる場合が
かなり多いと考えておくのが普通です。

書込番号:11248283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/18 12:33(1年以上前)

・・・にしても、ITmediaと所有者の投稿画像が違いますね???
ロットによる品質差?
それともマスコミ用スペシャルマシン?

書込番号:11248516

ナイスクチコミ!0


猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/18 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モニター販売品 S/N 11002893Aです。
1000*800でトリミング。

書込番号:11249324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2010/04/18 16:43(1年以上前)

あのレビューのバッテリ評価2の人って明らかな荒らしレビュー行為ですので
気にしないでいいと思います
他のカメラより断然バッテリ持つという報告はいっぱい上がってるわけですから。
他のレビューを1つしておいて本命の荒らしレビューをひとつ、というのは常套手段です

書込番号:11249418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件

2010/04/18 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自分が撮った物とITmediaの画像を比べても
特別自分の方が劣るようには感じませんねぇ。

オリジナルは、アルバムに。

書込番号:11249849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/18 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO100ならこの程度は撮れます

160でもまだ大丈夫です

400だとこんな調子です

 皆さんの写真を見ると全部ISO100で撮った写真ですね。
 私のカメラでもISO100なら同程度に写ります、然しISOが上がるにつれ画像が怪しく
なりアップした写真のようにISO400で全く使い物にならない状態になってしまいます。
 これを見るとどうしてもITmediaのISO800だとか1600さらに3200で撮った写真とは
信じられないのです。
 試しにISOを400,800と上げて撮影した写真をアップしてください。
(オートでも日陰に入ると簡単にISO400位にアップしますので試してください)
 今は手元にカメラがないので撮り置いた写真しか使えないのでISO400で撮った写真が
つまらないもので申し訳ありません。(この3枚はオートで撮りました)

書込番号:11250666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2010/04/18 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO400

ISO400トリミング

ISO800

ISO800トリミング

オリジナルは、アルバムに。

書込番号:11251142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/18 23:11(1年以上前)

 ムーンライダーズさんのISO400,800で撮った写真を見ると私の手にした
ボディーがハズレだったんでしょうね。
 本日もうお返ししてきて他の機種にすることにしましたのでどうでも
良いことになってしまいましたが。
 今後お買いになる方にハズレがいかないように祈るだけです。

書込番号:11251426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/18 23:52(1年以上前)

>本日もうお返ししてきて他の機種にすることにしましたのでどうでも
>良いことになってしまいましたが。


そうであれば、返品した後で人のスレに
”試しにISOを400,800と上げて撮影した写真をアップしてください。”
とか書き込む必要があるのでしょうかねー。
ムーンライダーズさんのアルバム(前からWX1,LX3とのISO別の比較画像あり)も
見ていないのでしょうか?
いずれにしても、言っている事がむちゃくちゃです。

書込番号:11251690

ナイスクチコミ!6


猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/19 04:07(1年以上前)

当機種
当機種

ISO3200

ISO3200トリミング

蛍光灯下のISO3200手持ち撮影です。

デジカメ歴一ヶ月ちょいの初心者です。
楽しいカメラと思うのですがー。
あちこちで酷評されると悲しいですね(T_T)

書込番号:11252296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/19 06:04(1年以上前)

dejikameおやじさんへ
 ムーンライダースさんのアルバムは購入前に見て参考にさせていただきましたが
高ISOでの等倍トリミング写真が無かったので私のボディーとの比較をしてみたかった
ものですからお願いしました。
 ボディーはお返しして次の機種を決めたと書きましたが私の個体だけの問題ならもっと
良く確認してから再度FH100を購入しても良いかなという気持ちもいまだに捨てきれて
いないのも事実なのです。
 私の事実を突き止めたい気持ちと表現不足のために不快な思いを抱かれたならお許し
願います。

 猫爪月さんへ
 自分が気に入って購入された機種が悪く言われたら良い気分がしないのはわかります。
 でも私は酷評しているつもりはありません、上にも書きましたようにこれが私の個体の
問題かどうか事実を知りたかっただけです。
 ITmediaの写真のように立派に写ることも事実だと今は確信してきました。
 皆さんお持ちのボディーはみなこれと同等なのだと思います、たまたま私のボディー
だけがハズレだったような気がします。
 私も他機種を買うようなことを書きましたが暫くして気分も落ち着いて各レポートで
再確認ができたらFH100を買ってみようかという気持ちをいまだに持っています。
 それだけの魅力ある機種であることは間違いありません。
 これからもFH100で楽しい良い写真を撮ってください。

皆さんにはご迷惑をおかけしました、失礼いたします。

 

書込番号:11252343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/19 07:44(1年以上前)

外れを引いた場合に初期不良として交換等してもらえるかどうか
そこが知りたいですね。
今のところバラつきなのか不良なのかはっきりしないですから。

書込番号:11252481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 24 -TWENTY FOUR- 

2010/04/19 07:48(1年以上前)

10pensha19さんのようなISOを暗闇で撮るように上げてたらF2.0以下のモデルでもない限り何のカメラで撮ってもきれいには
写らないでしょうね。
オートでISO上げ放題で撮っていて同様にノイズが多いと嘆く書き込みはフジのF200EXRのところなんかも多数あります。

全てAUTOできれいに撮られたいのでしたら新機種を狙わず、AUTOできれいに撮れると評判のいいものを探してから
買ってください。

書込番号:11252485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/19 08:54(1年以上前)

トニーアルメイダさんへ
 ご指摘ありがとうございます、私は海外旅行で暗い教会の中などを手持ちで撮る事が
多いので高感度画質が気になるほうなもので高感度画質のことばかり言って申し訳あり
ません・・・
 でもコンデジには高感度画質と言ってもせいぜいISO400程度までしか期待していません。
実際に写す時には条件が悪いところでは高感度に強い機種を使ったりISOの上限を考えて
写しています。 
 極端な話ですが広い所を写すのにGX100(19mm相当)で撮るときはノイズがすごいので
どんな暗いところでもマニュアルにしてISO100、1/10程度でしか撮りません。
 露出不足の場合は後処理で補正しています。今回は何分にも慣らしのテストということで
気楽に撮ってみただけです。
 本当はどの機種でもISOオートに上限設定があると気楽なのですが・・・

書込番号:11252606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/19 10:30(1年以上前)

あれれ〜?
猫爪月さんのISO3200の写真なんか、
今までのコンデジを考えると比較にならないほど良いですね。

10pensha19さんのが残念ながら 個体不良だったという オチのような感じですね。

カシオのサポセンって 結構 割と親切で
すぐにレンズユニット無償交換にしてくれるので
一度 相談したほうが良かったかもしれませんね。

書込番号:11252838

ナイスクチコミ!2


Freeangleさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 23:29(1年以上前)

後編です。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1004/23/news019.html

書込番号:11328237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コードの互換性について 2 2013/12/15 17:25:14
気に入っています 0 2012/05/01 12:29:37
スローモーション撮影スゴイですね! 1 2012/01/26 19:08:56
解像感高いです 2 2011/11/16 18:32:45
HS 2 2011/11/13 14:25:38
特価7999円!! 12 2012/01/12 13:16:24
どちらのデジカメが良いか 教えてください 2 2011/10/07 20:34:07
高速連写について 4 2011/09/07 16:59:05
ズームの際の異音 5 2011/08/31 20:06:48
今朝突然に! 8 2011/08/26 16:39:00

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH100」のクチコミを見る(全 448件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年 4月 9日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング